トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

先日の日曜日シラミ三姉妹を譲渡会に連れて行きました。暑っつい中、テントはあったものの、ちっちゃなチビ達をケージに入れ、たくさんの人が訪れて、抱っこしてもらい・・・・1時間くらいで、ぐったりでした。その後終るまで数時間、車のエアコンで冷やしてやりましたが、昨日、今日といまだに食欲がなく、下痢の子もいて、熱中症の一種だと思います。譲渡は決まらず、暑い中、ガソリン代その他諸々の経費を使い、挙句の果てチビたちは熱中症です・・・・可哀想なことをしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

シラミ三姉妹

水木、楓、柊ちゃんは1ヶ月にもならないとき保護された仔猫の姉妹です。シラミがついていて、下痢でみじめな子達でした。保護した人は病院で下痢止めをもらい、せっせと飲ませて、下痢は止まりました。シラミはフロントラインを3回して、シャンプーもして、でも成虫はとれても、卵がとれませんでした。私が預かることになって、うちへつれてきましたが、シラミがとれない限りはケージからも出せないので、狭いところですごさせるしかありません。そこで考えたのがバリカンで毛を剃ってしまうこと。バリガン使いの名人さんに剃ってもらいました!もうこれでOK?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

茶トラちゃんは疥癬です。

7/10に保護した茶トラちゃんは3ヶ月齢くらい。疥癬とカゼをわずらっているため、他の子と一緒にはできません。玄関にケージを置いて、ケージ内生活です。早く治してやって思い切り遊ばせてやりたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

新たな仔猫が来ます

3週間程の仔猫が箱に入れられて捨てられていたそうです。どんなにお母さんが恋しいことでしょう。可哀想に…きっと大きくしてあげて、優しい飼い主さんを見付けてあげるよ。がんばろうね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

こんにちは。はじめまして・・・

猫好き数人で、可哀想な境遇にある猫の保護活動をやっています。

始めて1年ですが、約50匹の猫を保護し、病気を癒してやり、暖かい飼い主様の元へ送り出しました。苦難の連続でしたが、猫ちゃんの幸せが私達のパワーの源になります。

今後、このブログの画面で、幸せになった子達、飼い主様募集の子達を紹介したり、SOSを発したりしたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年8月 »