« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月22日 (火)

馴れない子はどうしたいの?

保護しても人間不信で馴れない子がいます。近づくとシャーシャー言って、さわろうものなら、噛み付く、引っかく・・・・この子達のためにごはんをやり、トイレの掃除をし、懸命にお世話をしているのに・・・・飼い主さん探しもできず、家にはそんな子がたくさん残っています。

最近来たキョウちゃんもそんな子の一匹。2ヶ月くらいだったから「馴らすことができる」と思って引き受けたのですが、人間を全く受け付けず、朝晩のスキンシップも無駄に終っています。この5連休は日に数回スキンシップを試みました。だっこはできるのですが、油断すると身をよじって逃げようとするのは変わっていません。よほどひどい目にあったのでしょうか。人間怖いからねー。優しい人もいるということをどうにかして教えてあげたいものです。キョウちゃんはこんな怖いところを出て、ごはんはないけど自由になりたいのでしょうか?そうであったとしても、遺棄するわけにはいきませんけど。

大きくなる前にと焦っていますが、本来ならば時間をかけてゆっくりとお友達になりたいところです。そんな飼い主さんを見つける方がいいのですが、いませんよねー。

写真は怒っているキョウちゃん。

055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

長毛のラメちゃんいらっちゃい

051

 豪華な長毛をまとった貴婦人のようなラメちゃん。約4ヶ月メス。

 元はあるお宅にごはんをもらいに来ていた野良ちゃんでした。でもこの子なら貰い手あると、そのお宅の方が保護され、私が預かりました。予防注射、シャンプー、のみとり、虫下し、FIV/FeLV検査(陰性)すべて済んで、あとは飼い主さんを探すだけ。がんばります。

 少し前に登場したミナちゃん、リナちゃんは無事貰われていきました。本当に安心する瞬間です。

 勤務先の胃がん検診で要精検となったので、考えてしまいました。いつも考えることですが、もし私に何かあったらうちの子達40匹どうなるんだろうと、現実味を帯びてしまいました。誰か世話してくれる人を探さないと。誰かいませんか〜・・・

 胃カメラ呑んだ結果は異常なしでした。あーよかった。体だけは大切にしないとね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

可愛い仔猫が入荷しました。

042

 超可愛いよ。これが2匹いるんだよー。まだ一ヶ月、お母さんが恋しいときなのに、二匹がけなげに暮らしています。一生懸命キャットフード食べています。できれば二匹一緒にもらってほしいものです。

 ところでインターネットの光ファイバーを猫が齧ってしばらくネット使えなかったんです。やっと修復しました。油断も隙もないね。気をつけなくっちゃ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »