« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月11日 (日)

人間不信の子も少しずつ・・・・

人間不信の強いキョンキョンも毎日だっこしてヨチヨチしてやってると少しずつは心を開いてくれるようです。噛み付こうとしたり、引っかいたりは相変わらずなのですが、口に指を入れてみたら、何と甘噛み!多少とも不信感が和らいできたかなーと思う今日この頃です。そんな人間不信ちゃんなのに、ごはんをあげれば一生懸命食べてくれるのは変わらず。本当に可愛く、いじらしい。

以前保護した馴れない子4匹は先住猫のいる所が嫌なのか、部屋の外に設けた猫庭で暮らしています。最近涼しくなって部屋の中に入ってくるようになっています。この間私が部屋掃除していると、その中の1匹プリンちゃんが来て私をチョイチョイと可愛いお手々でつっついてくるのには笑いました。「どちたの?」と言ってプリンちゃんを触ろうとするとぱっと逃げていきましたが、何したかったのでしょうね。猫は気位が高く、飼い主を小間使いとしかみなしていないから、「お掃除ご苦労」とでも言いたかったのでしょうか?

人間に対する態度も猫100匹いれば百様。私にデレデレのコアラちゃんも他の人がくればシャーシャー。ミューは誰でもいいから背中に乗りたがる(修理の業者さんも被害者です・・・)。昔実家で飼っていたたピピ君は父親にこびるこびる。父が帰宅すると玄関に迎えに出て足にすりついていました。

こんな生活を20年続けていますけど毎日新鮮で面白いです・・・・(*^_^*)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »