« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月18日 (日)

最後の時をむかえて

 すっかりやせてしまってごはんも食べてくれないノンちゃん・・・・

 ノンちゃんがある家庭で生まれたとき「この子はいらない」と親や兄弟と引き離されてうちへ来ました。「飼ってあげればいいのに。」「たくさんは飼えないから引き取って」というやり取りを経ての引き取りでした。お母さんの保護や兄弟との睦み合いが必要なときに、たった一人で家へ来たこの子が不憫で不憫でたまりませんでした。

 免疫をつけるために約3ヶ月を健気に一人で過ごして、その後大部屋へ移しました。ノンちゃんは大きく育って最盛期は6kgくらいはありました。小さい頃一人で過ごした影響でしょうか、いじめっ子になってしまいました。よく体の小さい女の子をいじめていました。そのたびに叱ったものです。

 でも今最後の時をむかえて、ノンちゃんはすっかり甘えんぼになっています。「あ、あ・・・」といいながら私の後をよたよたついて回ります。甘えられなかったときを取り戻すように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »