« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

食べてしまいたい

 1F大部屋にいるメタボブラザーズの長男瑠(リュウ)君。かわいーんだ!これが。食べてしまいたいくらい。でっかいので食べきれないでしょうけど・・・( ̄◆ ̄;)食べるふりしてかみつくと、大喜びで大はしゃぎする無邪気な子です。

 どこから見てもファニーフェースでした。

Dvc00232

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

お誕生日おめでとニャン

 リルが1歳の誕生日を迎えました。cakepresentwine河原に捨てられていたちっちゃな手の平サイズの仔猫だったリル君。うまく育つかどうかわからず無我夢中で授乳した日々・・・いたずらだけどいい子に育ちました。親兄弟と別れて寂しかったでしょうけど、お兄ちゃん猫、お姉ちゃん猫が遊んでくれて元気に楽しく過ごして来たね。これからもみんな一緒に暮らそうね。

Dvc00239

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

のんびり休日

 土曜日は久しぶりに一日のんびりしました。朝ゆっくり起きて、買い物に出かけ、帰り電車で本読みながら爆睡、家で昼食後眠くなって、夜中まで寝てしまいました。 また今からがんばらなくちゃdash

 ジュピも今日は仕事ないのかな?のんびりしてます。

Dvc00237

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

Gの調子がおかしい

 G11歳男の子。脱水症状があり、少しやせました。抱くと軽いのです。少し前には心臓が悪く、低体温と言われましたが、普通に過ごしていました。

 日曜日に病院へ行ってきました。腎臓が悪く、それで心臓も悪く、血尿も・・・がんばって治療してやらなくては。

Dvc00236

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

不思議な力

 昼は暖かいので、猫部屋の暖房はもうやめているから、夜は寒いのかなー大部屋の子達毛布の上に集まってみんなで暖を取り合っていました。壮観!(写真なし。なぜなら部屋が散らかっているから・・・( ̄◆ ̄;))

 色んな子がいて、こんな子もいて、あんな子がいて、この子達と暮らしていられるのは普通の人の人生にはないこと。何か不思議な力が働いてこうなったんだろうと受け止め、使命を果たして行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人のもの横取り猫

 野良の頃ゴミ漁りをして生き延びていたジュピ君はさすがに人間の食べ物が好き。リビングはすでに10匹の猫達に占領されているため、私の生息場所は1部屋だけ。ジュピ、クリ、T、Gの4匹と寝食をともにしていますが、そこで食事しているとジュピが真っ先に来て人のものを食べる食べる・・・ジュピが私のものを食べているとクリ達も上がって来てテーブルの上はてんやわんやとなるのでした。疲れる〜

 人間の食べ物は塩分多いから猫にはよくないのにジュピは大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

困ったちゃん

 戸を開けるとダッと出て行くのが茶トラメタボウヤのメメ。二階に駆け上がったり、シューボックスの下に隠れたり。玄関をうろうろされると、知らずに玄関ドア開けて外に出てしまったら困るから、追っかけまわして捕まえて部屋に戻します。階段を下りるときが見もの。おし○の穴丸見えでおなかをゆさゆさ揺さぶりながら下りていくのが何ともかーいー(写真はNG)

 私「メメちゃん少しダイエットしようね。」メメ「うん!」(返事だけは良いメメちゃんでした。)

Dvc00234_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

慈ちゃんカムバック!

  昼間暑くて、夜寒い今日この頃、土曜日に猫庭への戸を開け放したら、足の先を欠損している慈(いつ)が猫庭に出てしまって、戻ってこなかったのです。捕まえて部屋に戻そうとすると「シャー」と言って噛み付くので、それもできず。夜は寒いのに、丸二日出っ放しで・・・・ごはん食べてるかそれも心配でいました。

 先程、皮手はめ、網と毛布を使って格闘!やっと部屋に入れることができました。これで一安心です。

 「だーれも慈をいじめようなんてしてないんだから安心してのんびり過ごしてね。」と言いたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

第2の人生

忙しい〜ずっと朝6時半に出て、帰るのが23時頃。猫達の世話が手抜きになって、猫達にはごめんなさいとしか言えません。ごめんねぇ。

ジュピ「もっと早く帰ってきてよ。angrydash

Dvc00228

私「ボク達のごはん代稼ぐためお仕事しないといけないの。」

 定年後には時間をたっぷり取って猫保護、猫の世話一筋でがんばることを誓います!第2の人生に夢が広がります。(定年まであと何年?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

西日本から元気を発信

 東日本大震災による被害に鑑み、無力感からしばらくブログをやめていました。「西日本から元気を発信」、との呼びかけもあり、また動物愛護に関する活動記録を記載していきます。よろしくお願いします。

 家中に風邪が吹き荒れていたのですが、どうにか終息したようです。一時鼻水グチョグチョの子がたくさんいたのですが、抗生剤を飲ませる間もなく落ち着きました。ほっと一安心です。ほとんどに予防注射していたから、免疫力が発揮できたのでしょう。予防注射していない子がいても集団免疫力というものがあるそうです。

 マックスは額に傷ができ、膿が出ていたので、薬投与の治療中です。同室の子にやられたのかなー。様子を見ながら部屋を変えるなり、何なりの対策をとりたいと思います。何せ今は部屋がないから、早くもう一軒シェルターがほしいところです。

 家出猫ジュピはどこでその技術を身につけたのか、甘え上手です。「おねえちゃん抱っこー」と私を呼んでは膝に上がります。そしてグルグルいいながら私にすりついてくるのです。まーかわいー。究極の飼い猫のす・が・た!暖かくて柔らかくてずっしり重い、この感覚はやめられません。動物を保護して苦労することは本望です。厭いませんが、こういう楽しいことも少しはないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »