« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

ハイポーズ

 可愛いリルの写真を撮ってやろうとソファに座らせ、「ハイ、ポーズ」

Dvc00111

Dvc00112

Dvc00113

Dvc00114

Dvc00116

 ゼーゼー・・・私の手はリルの唾液でベトベト。少しも落ち着きのないリル君でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛い(?)仔猫を引き取り

 勤め先で仔猫の引き取りを頼まれました。ある部署で迷い込んできた仔猫をみんなで世話していたのだそうです。引き取り手を一生懸命探したが見つからないので、最後は私に、ということになったそうでした。

 勤め先では、人懐こくてみんなのアイドルになっていました。でも昨日連れて帰ってよくみるとカゼを引いていて涙や鼻水で顔ははげて、皮膚病と思われるハゲが体にも点々とありました。ヤレヤレ・・・移ってはいけないので他の子とは一緒にできず、バスルームに隔離。元気は元気でごはんも自分で食べます。約2か月の男の子。

 朝1番で動物病院へ行ったら、しばらく休診とのことでガックリ。当面おいしいものをしっかり食べさせて抵抗力をつけさせて、自力でカゼと皮膚病を吹き飛ばしてもらわなくては。

Dvc00104

Dvc00105

Dvc00108

 カゼと皮膚病が治ったらたくさんのおねえちゃんおにいちゃんと仲良く暮らそうねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

抱っこちゃん

 2階の抱っこちゃんはジュピ君。私の部屋にいるので、抱っこされたいときはいつでも私にベタベタくっついてきます。

 1階の抱っこちゃんは瑠君。私がごはんとトイレの世話に行く度にせがむのです。 「おねえちゃん、抱っこー」

Dvc00086

 まー可愛いこと。でもこいつは重いし、今は暑いし、抱っこはペンディングです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月一度のフリマ

 昨日は月一度のフリマ開催日(第4土曜日)でした。天気もよく、暑さ一入でしたが、がんばりました。フリマ商品を供出してくださった皆様、暑いのに来てくださったお客様に感謝します。ありがとうございました。

Dvc00087

 これでまた、こうやってのほほんと過ごすたくさんの猫達においしいごはんを食べさせてやれます。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

黒猫集合

 黒猫何匹かいます。別々の部屋にいるから区別つくけど、一緒にいて区別つくかなー?

 Dルームにはマックスとナスビ。

 マックスは野良時代百戦練磨で負け続けたために満身創痍なので、区別つきます。味わい深い猫ちゃんで、この味なかなか出せる子いません。

(午睡中のマックス)

Dvc00090

 ナスビは1歳のキャピキャピボクちゃん。、丸顔、綺麗でしっぽ短く、小柄。

(かくれんぼしているナスビ君)

Dvc00097

 Cルームには祥君。野良上がりですが、綺麗で丸顔、しっぽは長くまっすぐ。

(人馴れしていなくて、撮影しようとすると敵意むき出し)

Dvc00100

 リビングにはミニマックス。マックスの息子。

 しっぽが中くらいで先が鍵。面長顔。趣味がドアを開けること。

(おかあさんにナメナメしてもらっている甘えっこミニマックス)

Dvc00095_2

 マックス、ミニマックスは顔で区別つくかなー。ナスビと祥ちゃんはしっぽで区別つけるしかない。区別はつかなくても可愛いのはみんな同じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ある日のAルーム

 仲良しお嬢様方がなんとかの高上りしてました。

(左からリボン、カスミ、ラメ)

Dvc00067

 キョンキョン嬢は手で水をすくってうまいこと飲んでいました。賢ーい。

Dvc00069

 もう一人のお嬢様はスミレちゃん。

Dvc00070

 Aルームはピノ君がリビングに行ってしまって、女の子ばかりになりました。

  ribbon ribbon ribbon

 コアラ「僕いるよ。男の子だよ。」

Dvc00068

 私「ごめん。忘れてた・・・」

 コアラ「annoy

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長生きするぞ!

 長寿遺伝子を発現させるためのカロリー制限を始めて約1か月。続いてます。

 今までよくコンビニで菓子パンやおにぎりを買って食事を済ませていましたが、野菜料理を作るようになったし、食費もセーブできるし、ダイエットにもなるし、良いことばかりです。

 今いる子全員を最後まで世話し終わるまでは元気でいなくてはいけないのです。

Dvc00078

メメ「おねえちゃん、がんばれ!」

私「がんばるよ。メメもダイエットがんばろうね。」

メメ「うん!」(お返事だけはよいメメ君でした。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

暑苦しー

 ジュピは何度も言うけど人懐っこくで抱っこが大好き。

 暑いこの時期でさえ私の膝に乗ってはヨシヨシをせがみます。可愛いというより「暑苦しー」です。

 Dvc00057 

 床でおとなしくこうやってずっと寝ていてくれればいいな。(こいつ今寝言言ってました。いい夢見てるのかな?cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌ちゃんのお目々(3)

 萌の左目はまた酷くなり、左の顔全体が腫れて美人(?)が台無しになっていました。病院で左頬に穴を開けて膿を出すようにしてもらいましたが、そのとき先生の手に噛みつくという無礼をやってしまった萌でした。穴を開けたお蔭で膿が出きって症状は落ち着いたようで、週2回の病院通いにより”もうOK”との診断をいただきました。めでたしheart

 お外の日陰でのんびりする萌ちゃん。”痛かったけどよく我慢したね。偉かったね。”

Dvc00055_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり休日

 梅雨も明けて、暑い夏がやってきました。

 私は今日仕事が休みですが、洗濯、掃除、事務処理・・・と忙しくしています。1年中休みの猫ちゃん達は今日ものんびりお昼寝してました・・・

キキ君(ダイエットしようね)

Dvc00051

キビ君(キッチンでもどこでもおかまいなし)

Dvc00052

チコちゃん(いたずらっこも睡魔には勝てない・・・)

Dvc00050 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

お嬢ちゃま暑いね!

 Tがあられもない姿で寝ているのを激写sign03

 いつもはおとなしいお嬢ちゃま(?)のTちゃんが暑さにだらーっとなってました。人間も猫も夏は同じですね。

Dvc00039_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

ピノ君めっけー

 時々各部屋の点呼をとるのですが、Aルームを点呼したとき、ピノ君がいないのに気付いたのが先週。それから探した探した。押入れの中、すべての引出、家の回り。部屋から出ることもあったから、うっかり外へ出してしまったと大後悔。ジュピのときと同じ、長期戦を覚悟しました。すごい喪失感でした。

 数日前キッチンで洗い物をしているときのこと。ふと見るとそこにいるのはピノ君。なんとリビングに入り込んでいたのでした。ヤッタ、ヤッタ、ヤッタ、ヤッタnotenotenote心配させてからにー

Dvc00047

ピノ「なんでボクここにいるの?」

私「こっちが聞きたいよannoy

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »