« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

フリマって難しい・・・

 この土曜日にフリマやってきました。商品をたくさん寄付していただいて本当にありがたいことです。でも売るの下手。愛想悪いし、値切られると断れないし。一緒にやってる方々とてもお上手なのです。

 猫のエサ代や医療費のため、金稼ぐのが目的のフリマ。でも猫だけでは完結しません。人と人とのふれあいが今更ながらに大切だと認識しました。(゚ー゚;

(フリマ風景)

Dvc00010_2

ジュピ「僕たちのためにしっかり働いて稼いでね。」

Dvc00015_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リル、早く良くなれ!

 9/9にリルが疥癬にかかっていることに気付いて、隔離して約2週間。一向に良くならないので、この休みにもう一度病院へ連れて行きました。そこで少し強い薬を注射してもらいました。この薬だと3日で原因となるダニは死ぬので、隔離を解いてもよいそうです。少し気が楽に。。。。

 すぐに治してやるからねー

(まだら禿で変顔になったリル)

Dvc00011_2   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

墓参に行ってきました

 9/23はお彼岸。お盆に行けなかったので、新幹線ー特急と乗りついで妹と墓参りに行ってきました。そこで叔母にバッタリ出会って、墓参りの後、3人で近くのホテルでランチしながら楽しい時を過ごしたことでした。たまにはのんびり過ごすのもいいですよね。

 家に帰ったら、猫達のお世話の仕事が待っていますから。。。

(のんびりおねんねするジュピ)

Dvc00007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

一人前にね・・・

 リルに疥癬を移して、自分はノウノウと元気に大きくなっているちびのルン!

 もう大人のつもり?ルン君は仔猫用のキャットフードを食べず、お兄ちゃん達と同じキャットフードを食べています。お兄ちゃん達と一緒がいいね!

(手前の白黒がルン君)

Dvc00001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

セアカゴケグモに注意!

 勤め先でセアカゴケグモ(メス)が見つかりました。これは神経毒をもつ外来種の毒グモで、最近問題になっているクモです。咬まれるとまれに死亡例があるとか。それで市役所には報告しておきました。

 とても特徴的な模様ですので、間違えることはなさそうです。

 ウィキペディアから写真をコピーしました。大きさ:体幹部;10mm、全長;30mm程度。

Redback_frontal_view_2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%B4%E3%82%B1%E3%82%B0%E3%83%A2

 見つけたら素手でさわらないようにして、ポリ袋に入れてつぶすかピレスロイド系殺虫剤で駆除を!

 M「へぇー。怖いからボクモ気を付けよっと」

Dvc00006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

り、リルがまさかの・・・

 ルンの疥癬が良くなってリビングに入れてから数週間。年の近いリルと取っ組み合いのプロレスごっこをして遊んでいました。それがよくなかったのか、リルが疥癬にかかってしまいました。ガックリ!レボリューションして、今バスルームに隔離しています。自分の部屋からリビングに行くのに鍵のかかるバスルームを通過するようにしているのですが、通過するたびリルが出たがり、他の子達が入りたがるので、怒鳴りまくり。気が狂いそう・・・バスルームはめちゃめちゃにするし。もうどうにでもなれ!と投げやりです・・・

 おまけに電子レンジは壊れるし、洗濯機は大物洗いが効かなくなっているし。こんな猫だらけの家に電気屋さんを入れたくないけど、入れざるをえなかったし。両方とも基盤が壊れているので修理代が数万円ですと。もーいや!

 普通の清潔な生活、穏やかで豊かな生活がしたい。(愚痴、愚痴、愚痴・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

アメリカの、500匹の猫ちゃん達

 自分は見てないんですけど、先週TVでアメリカの広大な場所で暮らしている幸せな500匹の猫のことを放送したのだそうです。見た人が教えてくれました。

 その猫ちゃん達のホームページはここ。→http://www.caboodleranch.com/

 うらやましいー。そこは30エーカー(約12万m2)の土地に猫のための家が所々に建てられており、飼い主は質素な建物で暮らしているのだそう。猫ちゃん達は自然の中、自由に暮らし、こはんはその飼い主さんが経済的に苦しい中供給しているのだそうです。35万円/月というからアメリカは物価が安いのかな。猫グッズを販売して食費の足しにしているとのこと。

 私もどこかいい土地があればやりたいです。あまり山の中だと猪なんか出るそうですので、町中でもなく、山の中でもなく、動物病院が近くにある所がいいです。

 そのためにはしっかり働いて金貯めないと。dollar

 

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

トムのつぶやき

 トム君は額に逆V字があって、でっかくて、マミとマックスの息子でミニマックスの兄弟というくらいしか話題がありません。だって私に懐かず、近づいても逃げていくばかり、特にいたずらもせず、おとなしい子なんだもの。

 トム君にそっと近づいてお話ししてみました。

私「トム、元気?」

トム「・・・」

Dvc00165

私「ごはん食べた?」

トム「・・・」

Dvc00166

私「おいちかった?」

トム「・・・」

Dvc00168

 結局無視でした・・・・・・

 多分こんなこと考えてるんだろうな・・・

トム『チッ!変な奴が近寄ってきた。早くあっちへ行かないかなー』

( ̄◆ ̄;)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

ナデシコガンバレ!

 今日は家中の清掃を終えて、10000歩ウォーキングも終了、猫達に夕食あげて、TVの前で女子サッカーを応援してます。韓国力強い。ハラハラするーガンバレ!

 今、日本2点目ゴールsign03

 Dvc00164

 ルンちゃん、グニグニしている場合じゃないよ。応援しようね。soccer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナタマメ茶のその後

 ナタマメ茶を飲み始めて約3ヶ月。腰痛の状況は?

 良いです!

 ナタマメ茶がよかったのかどうなのかは判然としませんが、普通に戻りました。これでますます仕事に、猫の世話にがんばれるってもんです!

(人の腹の上に勝手に乗ってまったりするジュピ)

Dvc00160

「おいおい、君、君。邪魔なんだけど・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »