« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月23日 (日)

サッパリ桜ちゃん

 猫達は毛繕いを自分でするので、普段コーミングなんかしません。つまり放ったらかし。でも時に自分でできない子もいます。

 桜(チェリー)がそれでした。少し前から気付いていて、長毛でもないのに、毛玉がたくさん。今日は思い切って毛玉のカットをしてやりました。

 嫌がる桜を押さえつけて、はさみでチョキチョキ・・・やってると楽しくなって、さらにチョキチョキ。なぜか観(ミュウ)が心配そうにずっと桜に寄り添っていました(邪魔でした・・・wobbly)。1か所皮を切りそうになって、私を噛みついて逃げていきましたが、また捕まえて、毛玉をすべて切り取りました。あーすっきり、サッパリ!

(桜とカットした毛玉)

Dvc00056

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

睨み合い

キキとキビが睨み合いしていました。キビが優勢・・・

(左:キキ 右:キビ)

Dvc00050

私「二人とも仲良くしてね。」

Dvc00049_2

キキ「おねえちゃんもああ言ってるし、やめようよ。」

Dvc00051

キビ「そうだね。」

Dvc00052_2 

 はい、もう仲直り。良い子達でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

どいて!

 最近クッキングにがんばっています。でも困ったことが一つ。私が台所に立つとルンが何かもらえると思って寄ってくること。もーうるさい、めんどくさい。ブチっと切れてしまいます。

 (キャベツを切ろうとする俎板の上に上がり、はしゃぐルン・・・)

Dvc00048

ルン「ごはん!」

私「後でね」

ルン「今ほしい!」

Dvc00047

私「どにかくどいてくれannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せわしない

 日常の一コマ。

 缶詰好きの猫達・・・きょうは缶詰をやろうと準備していると、猫達大興奮!台の上にワラワラと集まってきて作業できなーい。せわしないったらありゃしない。

Dvc00038

Dvc00040

 手前のデブは瑠兄ちゃん。食いしん坊でもいい。丈夫に育ってほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

リルの疥癬は?

 どうにか治りました。今日念のため病院へ連れて行ってとどめの注射をしてもらいました。リルは長いことバスルームにいて不自由だったでしょう。私の方もリルにバスルームをめちゃめちゃにされて、切れまくって精神不安定状態でしたが、これでやっと安心して生活できます。

(9/25 疥癬真っ盛り)

Dvc00012

(10/8 疥癬退治済)

Dvc00023_2

 リル君、やっとまともなお顔になったねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西条酒まつり

 広島県西条駅前に展開される酒まつりを見に初めて行ってみました。すごい人出で、屋台がずらーーと並び、大盛況。

 酒蔵通りは白壁の風情ある街並みが素敵でした。試飲の日本酒を2杯飲んだら、いい気持ちになってそこらをそぞろ歩き。みんなに買った日本酒のお土産が重かったー

Dvc00025

Dvc00029

 広島動物ネットワークが譲渡会やられていたはずだけど行きつけませんでした。残念!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

こっち向いて

 ルンが床にちょこんと座っていたので、シャッターチャンスとばかりに携帯カメラを構えました。

「ルン、こっち向いて」

camera

Dvc00021

「ルン、こっちだよ」

camera

Dvc00020_2

「おい、いい加減にこっち向けよなannoy!」

camera

Dvc00019

「もっと可愛い顔して!」

camera

Dvc00022_2

 こっちを向いたけど、カメラ目線くれないし、可愛い顔は無理?凄んでいますね・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のーんびり休日

 あまりにも忙しすぎる日常。片づけても片づけても汚す猫たち。イライラして、ギスギスして怒鳴りまくって、落ち込む日々・・・

 これではだめだと思い、腹をくくりました。自分を大事にして、自分のやりたいことを優先実施することにしました。週末には心豊かに読書したり、可愛い洋服のウインドショッピング(金ないから)に出かけたり。清掃は時間があれば〰。平日睡眠6時間はとりたい。

 こーんな感じ。(タッタンが珍しくリラックスして寝てましたので激写!)

Dvc00017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »