« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

キャピキャピのメメが・・・

 2002年7月にガラス戸の向こうから「入れてー」と戸を叩いて、我が家の一員になったメメ君。陽気で活発で、病気もしなかったメメ君が、気がつくと元気なくごはんを食べていませんでした。10年の歳月が思い起こされます。何かあっても能天気であどけないメメには癒されました。

 明日(もう日付変わって今日)休日出勤だけどまた病院に連れて行きます。

  もう少しおねえちゃんの所にいてほしいです。

(手前の茶トラがメメ君 向こうは心配そうなピマちゃん)

Dvc00233

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寂しいね

 約1年前怪我をしたマックスを保護されたFさんご夫妻が、先週の日曜日マックスに会いに来られました。マックスは命の恩人さんに会えてうれしそうでした。キャットフードをお土産にいただいてよかったね。マックス君。

 Fさんご夫妻が帰られた後、壁に向かってすわった背中に哀愁が漂っていました。短時間の再会のお別れは寂しいけどまた会えるよ。

 Dvc00234

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

肉布団

 寒いもんだから、3匹がだんごになっていました。

 上にいるカボチャ君はいいよ。下にいるトマトちゃんは訴えています。

 「重いんだけど・・・sweat01」あったかいかもしれないけど。

 向こうにはワサビちゃんがZZZ・・・

Dvc00226

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

頼むよ

 「缶詰くれるまで絶対がんばるゾ」がこいつの基本的姿勢。キッチンの流しの上で私を悩ませるルン君でした。可愛い顔してほんっとできない奴じゃ。

 ドライフードならザザザーと袋を傾けて皿に入れるだけ。缶詰だと蓋開けてスプーンを取り出して中身を掬いだして皿に移さなくてはならないのです。疲れた私にとってはかなりのエネルギー消費量なんです。

 でもルンがどいてくれないから、最後はいつも根負けして缶詰をあげなければおさまらないのでした。

 ヤレヤレ・・・そんなに好きなら思いっきりだべさせてあげるよ。

  • Dvc00214

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »