« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

ツブちゃん痒い痒いね

 つぶらな瞳にちなんで名づけられたツブちゃん。15歳。人間なら76歳の高齢猫ちゃんです。変わらず美猫で、かくしゃくとして元気にごはん食べています。しかし少し前から両耳の後ろを掻いて傷ができていました。耳疥癬かな?

 今日病院へ連れて行ったら、まず痒みを取ってから、診断するそうです。がんばって治してやらなくては。

Dvc00295

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

ジュピの面白顔

 ジュピのお顔で遊んじゃお。

 ジュピ君は本当はこんなに可愛い顔。でも・・・

Dvc00281

あっという間に面白顔の出来上がり

Dvc00276

もう一回!

Dvc00279

ジュピ「全くぅいい加減にしてよー」

Dvc00277

私「嫌です。面白すぎてやめられなーい!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タッタンだっこ

 保護してから4年余・・・ずっと他人行儀なタッタン。今日タッタンを捕まえてだっこしようとしたら、特に抵抗もせずだっこさせてくれましたnote でもやっぱり嫌々ながら・・・かな?親愛の情を示してくれるまでにはまだまだかかりそう。

(タッタン・・・ちょっと目が虚ろ?)

Dvc00273

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大風の中でフリマ

 昨日は第4土曜日、フリマしてきました。金曜日の大雨で地面には水溜りがあちこちにあり、風が強く、時々突風が吹いて、ついにはテントもたたまざるを得ない状況。そんな悪コンディションでしたが、人出が多く、たくさんお買い上げいただきました。

 (フリマ風景)

Dvc00269

 メロン君「僕たちのためにフリマ品を供出してくださってありがとニャン。お買い上げくださった皆様にもありがとニャン。」

Dvc00258

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

賢いっ(2)

 Aさんのもう一つの良い話。

 たくさん来る野良ちゃんたちにえさをやりながら言っていたそうです。「あんた達、お金でも持ってきてよ」

 そうしたらあるときある野良ちゃんが持ってきてくれたそうです。破れていますけど、銀行で取り換えてもらえば使えます。

  Dvc00264

 どうやって手にいれたのでしょうね?猫ちゃんとしてはいつもごはんをくれる人に何かお礼をしたいと思って、働いて稼いだのでしょうか??

 今ではAさんは「野口さんじゃなく、福沢さんが描いてあるのを持ってきて」と、言い聞かせているそうです。(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

賢いっ

 動物愛護活動者のAさんに聞いた良い話。

 動物愛護やってると人間関係の軋轢があるのですが、Aさんも最近嫌な体験をして落ち込んで、夜も眠れず、体調をこわしてしまって、あるとき自宅で倒れて意識がなくなってしまったのだそうです。約3時間暖房のないところに倒れていて、そのままいけば低体温で危険な状態でした。そのとき飼い猫ちゃんが「ニャーニャー」鳴くのを聞いて意識が戻ったのだそうです。飼い猫ちゃんは飼い主さんが危ないと一生懸命「起きて起きて」と叫んだのでしょう。Aさんは「この子が命を助けてくれた。」と言われていました。賢い子ですねー

 Aさんは病院で調べてもらったら幸い悪いところはなく、今は元気になられています。happy01

 私が倒れたら助けてくれる子うちにはいないかなーshock

(飼い主さんを助けた賢い猫ちゃん)

Dvc00268

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日が日曜日

 奔とつるんでいたずらばかりしているルン君。珍しくおすまししてポーズとってくれました。

   Dvc00244

  連休最終日。やろうとしたこといっぱい残してしまった。あーあ働かないと。

 いいねぇ。こいつら。毎日が日曜日。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

結局まともに撮れず

 いつもいつも流し台の上でごはんをせびって、私の邪魔をする奔(ボン)には手を焼いています。

 このときはカウンターの上にちょこんと座ってお利口さんしていたので、写真を撮ってやろうとしたら・・・

 「奔ちゃん、こっち向いてnote

Dvc00247

「奔ちゃん、いい子だねー。こっちよー」

Dvc00248

「おーい。奔sign01いい加減にこっち向けよannoy

Dvc00249

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くつろぎ

 本日休みを取って4連休です。何にもせずのんびんしています。今日くらいは色々働かないと。

 猫達ものんびり寛いでいます。今日に限らず、ですが。いつもソファーの辺でグタグタ・・・

Dvc00243

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

双子ちゃん?

 同じ柄の黒白猫ちゃんが並んで座っていました。双子みたい。でも他人。えーと左がM君(なぜかイニシャルトーク)、右がタッタンでした。こうして並ぶとよく似てるー

 元は他人でも今ではとらにゃんこ家の家族です。仲良く暮らそうね。

 Dvc00230_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がんばれ!メメ

 メメ君はもう動きまわることもなく、寝たきりですが、がんばっています。

 横たわるメメの周りにみんな心配して集まっていました。

 一日でも長く生きていてほしいです。

Dvc00237   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »