« 2012年4月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年5月

2012年5月12日 (土)

道端で出会った子

 道を歩いているとピーピーと微かな声が・・・
 
 道端の茂みを探すと白い可愛い中猫がいました。おなかを空かせているんでしょうね。走って家に戻り、キャットフードとペットキャリーを持って元の場所に戻ると、まだいました。
 キャットフードを置いてやると来るかと思いきやさらに藪の奥に入ってピーピー鳴くだけ。しかたなく、キャットフードを置いたままその辺をしばらく歩いて、警戒を解かせて食べさせてやってから、捕まえるのは諦めて帰りました。
 可愛い子だったなー

(奔ちゃんより可愛かったよwobbly
Dvc00247









 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

逆ヒーリングキャット

 ジュピや瑠やマックスがヒーリングキャットとすると、ルンとボンは逆。こいつら邪魔する汚す疲れさせるーまだ一歳にならないのでヤンチャ盛りなのです。早く落ち着いてくれないと・・・・ほんと捨てちゃうゾ。(嘘だピョーン)

(調理台の上でウロウロするルンとボン・・・あー邪魔!)
Dvc00408
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

岩合光昭「ねこ写真展」

 本日も休みを取れました。岩合光昭のねこ写真展の券を入手していたので、今日しかないと、行ってきました。
 期待通りのすばらしい写真ばかりでした。それぞれの写真についているコメントがさりげないけど愛に溢れていてよかったです。
 岩合さんのコメントの中に「人間が猫を飼っているつもりでいるけど、実は猫が人間を飼っているのだ。」というのがあって、思慮深そうな猫達の表情を見ていると本当にそうだと同感しました。
 屋内での写真はほとんどなく、自然の中や家の回り、屋外の仕事場でのショットばかり。みんなのびのびとして幸せそうでした。
 私も定年後は田舎に土地を購入して、外で自由に生活させてやりたいな。

(写真展の券に印刷された猫ちゃんのポーズ・・・似ても似つかないけど)
Dvc00410

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

ヒーリングキャット

 このところ仕事が忙しくてずっと休みもなく働いていました。今日やっと休めましたが、明日はまた仕事。でも疲れたとは言えない状況なのです。

 そんなときにはヒーリングキャット!
 ジュピと瑠とマックスの出番だよ。思う存分抱っこさせてもらいました。
 これで大分疲れがとれました。ありがとね。

(ジュピ・・・出た!おっぴろげポーズ。このおなかに顔を埋めると夢心地)
Dvc00390_2 

(瑠・・・近い近い、近すぎる。すぐ抱っこね。)
Dvc00401

(マックチュheart・・・このどっしり感がたまらん)
Dvc00404

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年8月 »