« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月28日 (火)

フリマでのエトセトラ

 毎月第4土曜日はスーパーの駐車場でフリマ。この土曜日はまぁ暑かった。完全防備すべきでしたが、腕は七分袖、足は七分のスパッツだったので、日にさらされた部分が真っ赤になり、火傷状態です。帰ってから日曜日までグッタリしていました。失敗したな・・・
 フリマではとても安く価格を設定します。ですからたくさん売っても売上は厳しいものがあります。
 でもいいことも。私達が動物愛護のため出店していることで、お客様の中で商品を提供してくださる方がありました。ありがたいことでした。
 
 動物愛護のため、そしてリサイクルのため、ご家庭で眠っている遊休品がありましたらご提供いただけるとうれしいです。lovely
 他の店で良い商品がとても安く手に入るのも魅力。土曜日にゲットしたのはデニムの短パン、サンダル等。安かったけど大切に使います。

(短パンとジュピ)
Dvc00468

(サンダルとジュピ)
Dvc00469_2







 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

Dルームの状況

 Dルームに移した4匹の状況はちょっと悲惨。
 見知らぬ場所、見知らぬ猫達がいて、「ここはどこ?」、「私は誰?」状態。4匹とも三々五々散らばって、それぞれの場所で固まっているのです。時間が解決してくれるのを待つばかりです。

(トマトちゃん)
Dvc00464
(ハピちゃん)
Dvc00465
(キュウリちゃん)
Dvc00466
 
 

 カボチャンは段ボールの中に隠れて写せませんでした。

 ちなみに、Dルームの先住猫達はわれ関せずで、泰然自若しています。こちらは安心。
 ジュエリ「何かあった?」 私「なーんにもないよ。」
Dvc00467















 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キョンキョンが頻回尿

 次から次へと病ニャンばかり。次はキョンキョンが頻回尿です。多分膀胱炎。でも全く馴れてないので、病院へ連れて行くこともできないのです。薬だけもらい、ごはんに混ぜて与えるしかないのですが、他にも同居しているので、うーん、困った。そこで。
 今エイズっ子4匹をBルーム、同じエイズっ子5匹をDルームに入れているので、より広い庭付きのDルームに9匹を集めて、Bルームを空け、そこにキョンキョンを入れることにしました。
 Bルームの4匹はキョンキョンと同じく、全く馴れていないので、移すのが大変でした。ハピとカボチャとトマトはわりとすんなりDルームに移ってくれたのですが、キュウリには苦労しました。

(逃げ惑ってシャッターに登るキュウリ)
Dvc00456

 恐怖に狂ったキュウリによって少々の傷を作って、何とかDルームに移ってくれたのでした。怖い思いをさせてしまいました。
 キョンキョンはおとなしくAルームからBルームへ移ってくれました。今から様子を見ながら治療です。がんばろうね。キョンキョン。

(キョンキョン:部屋が変わって一人になり、おまけに変な奴(私)がいるので恐怖でお目々を見開いています。)
Dvc00461

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

Tが口内炎

 最近時々Tが口の中を気にして「クエークエー」といっていたので、口内炎ではないかと病院へ連れて行きました。やはり口内炎との診断で、抗生剤を注射してもらい、薬をもらって帰りました。
 15歳と、年も年なので心配です。しっかり薬飲んで治そうね。

T「あたい、がんばるよ。」
Dvc00455


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

あづいねー

 本当に暑い毎日ですねー

 1Fは猫仕様の部屋で、窓フルオープンできます。風の強い地域なので、風が入って何とか暑さ対策になっています。
 2Fは人間仕様の部屋なので、窓を開けられないため、省エネ推進の世間の動向を無視し、エアコン24時間の連続運転です。(窓を開けると網戸など破って外に出てしまうため)
 
 ちなみに私の部屋は変わらず、扇風機のみ。あづいー。私の部屋にいるジュピとTはあづいあづいねーごめんねー
 でも最近年を取ったせいか時間があっという間に経つので、すぐに寒くなると達観してます。

(ジュピを軽ーく弄んでやりました。)
Dvc00451

私「ジュピ、すぐに正月だよ。」

Dvc00453ジュピ「えっ?そうなの?」

私「もう少ししたらね。」

Dvc00452ジュピ「なーんだ。すぐじゃないんだ。(がっくり)」




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

レスリングごっこ

リビングでタッタンとルンがレスリングごっこ。5kg級のタッタンにちびのルンが挑んいます。ルンに金メタル!

(左:タッタン 右:ルン)

Dvc00437

試合が終了して・・・

タッタン「チビ相手に負けてやるのも楽じゃないよ。」

私(心の中で・・・負け惜しみだろ)

Dvc00444

(オリンピックの余韻がまだ頭をグルグルです。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

仔猫の飼い主さん募集中!

 知り合いのMさんからSOSが来たのが6月。2年間程グループで飼い主探し活動をしたことがあって、その時知り合った方で、今回も野良猫の生んだ仔猫4匹の飼い主探しを頼まれたのです。

 でも2年間の活動で飼い主探しの難しさを痛感し、自分にはできないと考えていたので、活動をしている知り合いの方に飼い主探しをお願いしました。仔猫4匹も預かってくださいました。
 

 みんな人間によく懐いてすくすく育っています。

 できれば兄妹2匹ずつ貰ってくれる方がいいですが、飼いたい方こちらへ

    ↓

  http://plaza.rakuten.co.jp/wanwansurf/diary/201208090000/

(両方メス)

Dvc00423

(オス)

Dvc00424

(メス)

Dvc00425

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

お久しぶり!

 しばらくお休みしていました。色々余裕がなかったもので。やっと少し余裕が出てきましたので再開したいと思います。猫との何気ない日常を一コマずつ…
 

 って、いきなりやってくれるよねー!真夏恒例ジュピのおっぴろげポーズ。

  Dvc00420

 このおなかに顔をうずめると、暑苦しいんだ、これが。

 でも暑くても苦しくても元気で無邪気が一番。

 それにひきかえ、高齢のTちゃんが元気なくてちょっと心配です。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »