« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

ラッキーボーイ

 9月6日に紹介したラッキーな白猫ちゃんは新しい飼い主さんに迎えられました(私はメスだと思っていたら、オスだったそうです。いやー失敬失敬。)。白猫を少し前に亡くしたというMさんはまた白猫を飼いたいと探していたとのこと。期待以上の美形だったと言われて、紹介した私も嬉しい限りです。築200年の立派なお屋敷に居住の方でした。白猫ちゃんは保護主さんに九死に一生で助けられて、今度は優しい飼い主さんに出会えて本当にラッキーな子です。名前はミータン。
 とても活発でMさん宅では走り回っているそうです。そして人懐こく全くものおじしません。うちの家庭内野良達に見せてやりたいです。
 幸せになろうね。heart

 
 
Dvc00567

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラメちゃんがホッとした瞬間

 ラメは人が怖くてたまりません。でもついついさわりたがってしまいます。

Dvc00564

私「ラメちゃん、おいで」 ラメ「・・・bearing
Dvc00563

そこへピノ君登場!

ピノ「ラメ、守ってやるよ。」
Dvc00562

ピノ「もう大丈夫。」
ラメ「おにいちゃんありがと。」
Dvc00561

ピノ君かっこいーpunch
おねえさんは寂しいけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

動物愛護週間

 9月20日から9月26日まで動物愛護週間ですね。今年のテーマは”見つめなおして、人と動物の絆”どこがじゃsign03ひどいことが多すぎる。
 動物愛護週間に絡んで今日朝日新聞広島版に”捨てられた犬猫の最期”と題するとても悲惨な記事が載っていました(ほとんど読めませんでしたけど)。昨年度県内で殺処分された犬猫は8460匹だそう。飼い主が連れてくるんだそう。
 信じられません。あどけない、いたいけな、人の温もりを求めてやまないあの子達を殺してくれと連れてくる飼い主。システマティックに殺処分する行政。
 年間千人が一人10匹助けてやれば、1万匹助けられる。一匹残らず助けられるのに。

 祥ちゃん、舌が出てます。ないないしましょ。
 Dvc00495

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

親孝行?

  忙しい週末でした。土曜日はフリマ。日曜日は墓参り。明日はまた仕事だーannoy。ゆっくり休みたーい。
 その願いに応えて、代わりにジュピがゆっくり休んでくれていました。この親孝行者sign01

(ZZZ・・・)
Dvc00511

(ZZZZ・・・・)
Dvc00512

(お目々覚めたかな)
Dvc00513



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

台風襲来

 今日は台風16号が大暴れしましたね。風がとにかく強かった。大風の中、大ちゃんが猫庭に出ていたから・・・

私「大ちゃん、おうち入りなさい。」
Dvc00529

大ちゃん「やだ。ボクここにいる!」
Dvc00531

 決しておねえちゃんの言うことをきかない大ちゃんでした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敬老猫ちゃん

  •  今日は敬老の日ですね。65歳以上が3000万人を突破したとのこと。お年寄りを大切にしましょう。といっても、自分が敬われる側に近付いている今日この頃・・・
     ここは猫ブログなので、12歳以上の高齢猫ちゃん特集sign01(人間の65歳は猫の(65-20)÷4+1=12.25(歳)。)

    つぶ♀15歳・・・つぶらな瞳でおすまし。いつまでも美しく。
    Dvc00534

    T♀14歳・・・部屋で最も涼しい所に陣取っていつも寝ています。睡眠が若さの秘訣?
    Dvc00454

    桜(チェリー)♀12歳・・・おとなしいいい子です。みんなに気を使っています。
    Dvc00523

    輝(キラ)♀12歳・・・12年一緒にいても私に馴れません。近付くと俊敏に逃げていきます。まだ元気そう。
    Dvc00522

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

Dルームの状況(2)

 BルームからDルームへ移った4匹はその後大分馴れたようです。

(ハピちゃん・・・棚の上まで上がれるようになりました。)
Dvc00507

(カボチャ君・・・同じく棚の上まで)
Dvc00508

(トマトちゃん・・・堂々の毛布の上!)
Dvc00504

 キュウリちゃんはこの時は見当たらず・・・犬小屋の中か段ボールの中でしょう。もう少しです。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

プニプニ瑠君

 懐っこい瑠君。撫でてやったら大喜びnote
 おねんちゃんを放してくれませんでした。

Dvc00501_2

Dvc00500

Dvc00502

Dvc00503









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

キョンキョンを元の部屋に

 キョンキョンはBルームで一人になって、寂しくて、緊張して、ごはんも食べず、ごはんに混ぜた薬も飲まずの状態でした。これじゃ意味ないと思い、元のAルームに戻してやりました。
 キョンキョンはみんなと一緒で嬉しそうでした。ごはんをしっかり食べてくれる方が大切です。様子をみながら薬はどーにかしよ。

キョンキョン「ごはんうまうま・・・」
Dvc00494

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

見ーちゃった、見ーちゃった!

 と、囃している場合じゃないよ。 
 だめニャンコのボンがトイレをミスしていました。急いで新聞を下に敷いて何とかなりましたが。
Dvc00486_2

 
 時々あるから掃除が大変・・・wobbly
 でも悪いことしても怒りません。私が仕事で遅くなって、ごはんもトイレも何もせず寝てしまっても、誰も不平不満を言わないで、何事もなかったかのようにグダグダとしていてくれるし、何があっても怒りません。ある程度までは・・・coldsweats01
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

ラッキーガール

 知り合いのAさんが道路で轢かれそうになった仔猫ちゃんを車を体当たりで止めて助けたのだそうです。涙が出てきます。「ようやってじゃheart02
 Aさんは3年程前に事故に遭った仔猫を保護して世話をされています。その子ゴン太君は事故のせいで排泄がコントロールできなくなっており、Aさんは毎日毎日下の世話が大変なのです。
 そんなわけでAさんはゴン太君で手一杯。助けた仔猫ちゃんを飼うことはできないとのことで、自信ないけど私が飼い主さん探しのお手伝いをすることにしました。幼気な小さな命を消すまいと必死で助けたAさんのためにもこの子を幸せにしてあげたいな。dash
 

(綺麗な白猫ちゃんです。活発。2か月くらいの女の子。)
Dvc00485
ラッキーclover

(ゴン太君。恥ずかしがっちゃって・・・)

Dvc00484


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

キジトラちゃん譲渡

 以前に猫を譲渡したことがある方から二匹目の仔猫がほしいとの希望がありましたので、知り合いの飼い主募集の仔猫ちゃんを紹介しました。そしてこの日曜日にお見合い。お見合いは保護者さんのお宅で行いました。仔猫ちゃんが初めてのお見合いになるので緊張しないようにとの保護者さんのご配慮で。希望者さんはとても気に入られて、保護者さんもこの方なら可愛がってくださるということで、めでたく話は成立sign01そのまま連れて帰られました。幸せにしてもらおうねheart先住のタマちゃんと仲良く遊ぼうねcarouselpony

(緊張していたけど美人猫ちゃんでした。)
P8054976

(このお宅の飼い猫チャちゃん・・・築130年の風情のあるすばらしい日本家屋でした。)
Dvc00475

 もう一匹猫ちゃんを飼っていらっしゃいますが、カメラに入ってくれませんでしたweep

(もう一匹優しい飼い主さんを待っている子がいます。)
P8054956_3


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

死んだふり

 大部屋に入ってびっくりすることが度々。つぶが倒れているのです。高齢だし、「つぶ、死んじゃったの?」とゆすってみるとちゃんと暖かいし、反応があります。

 つ〰ぶ〰、死んだふりやめて!ごはん時には一生懸命食べているし、脱水症状もなく太っているのでいまのところ大丈夫そうです。

Dvc00430

 長生きしてねheart

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »