« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月21日 (日)

マックスちゃんさよなら

 
 急なことですが、マックスが天国に旅立ちました。
 少し前から口内炎を起こしていましたが、今朝見たら脱水症状を起こしていて低体温でもありました。急いで病院に連れて行き、点滴等してもらいましたが、厳しいとの診断。それでもこんなにあっけないとは思ってもいませんでした。
 野良の時代が長く、満身創痍ですが、保護してからもどっしりとして誰と喧嘩をするでもなく、酸いも甘いもかみ分けて達観しているような風格のある子でした。
 マックスを保護されたFさんの話では、野良の時マックスにエサをあげると自分は食べずに、仔猫が出てきて、仔猫に食べさせていたとのこと。優しい子でした。
 
 なんでそんなに急いで逝っちゃうの?なんでもっとお姉さんの所にいてくれないの?辛すぎる。
 今日は一緒に寝ようね。そしてさよならだね。優しい可愛いマックス・・・

(在りし日のマックス)
Dvc00578

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

寝相色々

 皆さん小康状態を保っている今日この頃。平和な週末でした。
 昼間からお昼寝している子達を激写sign01

(上:リル 下:タッタン 二人ともぐっすり)
Dvc00611

(ルン お口半開き。かなり笑えた・・・)
Dvc00609

ジュピ いつものアレです。)
Dvc00604_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

トマちゃん遊ぼ

 朝晩めっきり涼しくなりましたね。ジュピやボンは暖を求めてすり寄ってきますよ〰温かいなー
 気になるDルームですが、最近ではみんな思い思いに過ごしているようです。
 トマトが棚に置いた洗面器の中でまったりしていたので、呼びかけてみました。

私「トマちゃん元気?」
トマト「・・・」
Dvc00614

私「何してるの?」
トマト「・・・・annoy
Dvc00613

私「一緒に遊ぼ」
トマト「・・・・・annoyannoy
Dvc00615


おーにらんどる、にらんどる・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

ファイヤー!

 妹が近くのイタリアンレストランの割引券を持っているというので、ディナーに行ってみました。観葉植物やインテリアがカジュアルで良い雰囲気でした。注文したのはナスと(ナントカ)チーズのトマトソースのスパゲッティ・・・いけるお味でしたhappy01
 驚いたのはバースデイサービス。妹が誕生月だったのですが、チョコレートでハッピーバースデイ○○子と書いてあるケーキ皿が出て、店員さんがケーキに花火を立て、いきなり点火sign01birthday。我々のテーブルで花火が光輝いたのでした・・・

(ケーキの上の花火)
Dvc00596_3


 うちの子達にも見せてやりたかったわー瑠ちゃんなんか大喜びするだろうな。
Dvc00597

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

馬にニンジン

 今日は体育の日。TVで色んなスポーツイベントの紹介をやっていてスポーツ一色の日でした。
 私も10月から会社のウォーキングイベントに参加してがんばっています。少なくとも1万歩/日。腰痛が多少あるので、それが改善すればいいかなという期待を込めて。でも本当は達成賞がもらえるので、賞品狙いです。結局馬にニンジン、猫にマタタビ・・・
 歩いていると楽しいこともあります。可愛い猫ちゃんに出会うのもその一つ。

 何とも愛くるしい猫ちゃんでした。
 
Dvc00584

 連れて帰りたいなーheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

自己中

 デスクで事務処理しようとしても、これこの通りジュピがデスクを自分の居場所と決めて使用中です。私は仕事ができません。

 
毛繕い・・・
Dvc00587

また毛繕い・・・
Dvc00589_2

ちょっと疲れて・・・
Dvc00591

居眠り・・・
Dvc00593

 自己中なんだからもう、どいてくれないかな?
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

新技術習得

 猫がやらかす、へぇーと感心する技術とは、冷蔵庫を開けて中の物を食べるとか、電話をかけるとかありますが、なんとボンちゃんが新しい技術を習得しました。note
 エアコンを作動させているリビングからの風を少しでも入れるため開けたリビングとの境のドアの6cmの隙間から出入りすること。
 

 こーんなに細い隙間なんです。(表のシートが剥げています・・・coldsweats01
Dvc00579

リビングから私の部屋に入ってきてはゆっくり寛ぐボンちゃん
Dvc00582

 ボンちゃんはもう1歳になっているのに体が小さくとっても柔らかいのです。早く大きくならねばね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »