« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

無気力な大晦日

  大晦日ですね。
 皆さん、大掃除や買物で忙しくしている日なのに、私はこれまでの疲れが出て、何にもする気が起こりません。免疫力低下のため(?)口角にヘルペスは出るし。やっとこさ猫のごはんをあげている状態。だめだなー
 来年は元気で明るく楽しく好きなことして暮らせますようにheart01heart01heart01 

 ジュピの変顔で年越しsign01

 ジュピ「お姉さん、あんまりです・・・」

Dvc00724



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

ホワイトクリスマス

 今日は雪のちらつく寒いホワイトクリスマスイブ。ムードありますね。note
 うちのいたずら猫達には明日は何か美味しいものあげようかね。cat

(ジュピにサンタさんの人形を与えたら、弄んでどこかにやってしまいました。)
Dvc00728_6

 うちの子達は一応暖房があって暖かいけど、外にいる猫ちゃん達が寒いだろうなと心が痛みます。
 世の中の猫ちゃん達みんなにサンタさんが訪れたらいいなheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

ヅラ猫

 ”ヅラ猫”って可愛いよね。うちにはいないけど、どこかにいないか探したら、以前に保護して、譲渡した中にいました。今どうしているかなー

Photo_2

 ヅラといえば、最近髪が薄くなってきたような気がして、頭皮マッサージ、養毛剤、海藻類の摂取と色々対策を取ってますが、だめなら最終的にヅラに頼りまーすdash





 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボンちゃんがんばれ!

 病ニャンが多くて・・・
 今度はボンが下痢。トイレのできない子が下痢すると、部屋が汚れて気が狂いそうでした。しばらく様子をみていましたが、治らないので、隔離して下痢止めを与えています。
  この前キョンキョンを隔離したら、緊張してごはんを食べなかったので、ボンちゃんはどうかなと心配していたら、全然大丈夫。ごばんを一生懸命食べてくれています。早く治してやらないとね。

Dvc00703




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

猫の手

 12月も半ば過ぎ、忙しくなってきましたね。
 私はここ2週間程試験勉強していて家事がいい加減だったので、掃除やゴミ出し準備もしないといけないし、年賀状もあるし。会社の仕事もたまりにたまっているので、今年いっぱい残業の毎日です。
 猫の手も借りたいよー。誰か手伝ってくれないかな?

私「ジュッピー、お掃除手伝ってくれない?」
ジュピ「ヤダ。ボク眠いもーん。」
Dvc00693

私「Mちゃん、ゴミまとめるの手伝ってくれない?」
M「・・・(目を合わせません)」
Dvc00687

私「霧(ムウ)ちゃん、お掃除少しくらい手伝ってくれないよね?」
霧「ヤダヨ!自分のことは自分でやれよ!」
私(心の中で)「君達が汚した部屋の掃除なんだけど・・・」
Dvc00700

 皆わがままなんだから・・・shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

エコ検定受験

 
 
 東京商工会議所主催の環境社会検定試験(eco検定)を受けることにしました。明日が試験日です。仕事が環境管理関係なので半分くらいはカバーできますので、後の半分を一生懸命勉強中です。企業が公害を出さないことだけでなく、もっと広く環境問題に関する知識を取得したいと思って。
 でもTが膝の上に上がってきて、ついつい怠けちゃう。
 Tは言ってます。「勉強する時間があったら、あたい達の世話してよ。」
 
 はいはい。明日の夜からはフリーだよ。

私の膝の上で邪魔をするTちゃん
Dvc00684

寛いでいます。
Dvc00685

 もし試験に合格したら自慢しますが、失敗したら知らん顔です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

お買物楽し♪

 ウォーキングに勤しんでいると靴底がすり減るのが早いんです。猫の食費・医療費に出費を強いられ、金ないけど、これ以上ないというくらいすり減ったので、近所のスーパーで新しいブーツ買いました。久々のオシャレ用品のお買物楽しかったなーnote。ルンが興味深々でした。
 

Dvc00679

Dvc00680

Dvc00682





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

ラッキーボーイみいた君

 Mさんのお宅に迎えられたラッキーボーイのみいた君。みいた君メールができるのです。みいた君からメールが届いて、元気に大きくなっているようです。6か月で3kg越えだそうで、うれしい限りです。白のオスは大きくなるとものの本に書いてありました。でっかい猫に育つのかなheart

20121204

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

皇帝ダリア

 いつも新聞をもらう方のお宅に行ってきました。猫ちゃんを内外で世話していらっしゃる方です。
 
 今日も外に猫ちゃんがごはんをもらいに来ていましたし、中には新しく入った三毛の可愛い仔猫がいましたよ。また保護したそうでした。どこも同じですね。次から次へとお忙しそうです。cat
 このお宅に皇帝ダリアが綺麗に咲いていたので、撮らせてもらいました。

Dvc00678

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなったね

 本格的に寒くなってきましたね。やっと今日みんなの部屋にペットヒーターを設置してやりました。
 その前に撮った一ショット。7匹の猫達がだんごになって暖取っていました。みんな固まると温かねー

(マミ、ミニマックス、タッタン、トム、ムギ、リル、キキ)
Dvc00676


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »