« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

高利率!

 今日は仕事の休みを取って、○○銀行に行ってきました。そこはとても高利率の商品を出していたので、さっそく申込みしてきたのです。今時4%超えの利率ってないよね。もちろんリスクもあるのは理解しています。私もギャンブラーだなー

(ごはんもらっている外猫ちゃん達)
Dvc00732

(寝床も作ってもらって、ゆっくりお休み中です。)
Dvc00730

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

フリマでグッタリ

 この土曜日は久々のフリマに出店しました。
 とにかく寒い日で雪がちらつき、風も強く、冷え込みました。お客さんも少なく、売上が少ない上に、1点盗難に遭ってしまい、散々な日となりました。フリマで盗難があると聞いてはいましたが、本当にあるのですね。ショックでした。
 帰ってから疲れて、眠ってしまい、猫にごはんもやらずにずっと朝まで寝ていました。ダメなお姉さんを許してね。

(祥ちゃん:おとなしい人見知りの子です。何を考えているのかわかりません。)
Dvc00750

 厳しいフリマでしたが、商品をご寄付くださった方々、お買い上げいただいた方々には心から感謝申し上げます。猫のため、使わせていただきます。



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

温水流出事件

 先週夜遅く帰ってきたら、流しのお湯がダーダーに流れていました。どれだけ流れたか全く不明。どの子かが水道のレバーを押し上げたのでしょう。私がいくら節約節約で、欲しいものを我慢しても、こんなところで無駄に金使ってしまうんだー
 情けなくて情けなくてどうしようもありません。wobbly
 そんなこと言っていても何も始まらないので、対策を。
 

 いいものがありました。百均で購入したベルト。リュックのずり落ち防止に使っていたのですが、レバーが上がらないように止めることができました。

Dvc00780

(容疑者その1・・・ルン「僕やってません。」と白を切る?)
Dvc00781

(容疑者その2・・・奔確保!)
Dvc00757

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お星様になった猫

 シュワちゃんは点滴の治療中。

 脱水症状が出てから何度か病院へ点滴に連れて行きましたら、おとなしくしていて、先生や看護師さんに「おとなしいいい子ですね」 と褒められましたよ。うれしくてついつい写メしてしまいました。
(シュワ・・・ショボショボのヨレヨレです。)

Dvc00415

 そんなシュワちゃんはお星様になりました。元々小柄でしたけど、最後は食べなくなり、紙のように薄くなり、消えるように逝ってしまいました。ヨレヨレになってもどうなっても可愛い可愛いシュワでした。
 最後を看取ってやれなかったけど、たくさんのお友達に見送られて、寂しくはなかったと思います。天国ではみんなを見守ってくれるでしょう。さよならシュワちゃん。

(シュワと寄り添って生きてきたお兄ちゃんのクリ・・・寂しいね)

Dvc00431

 
 一緒に暮らしてきた子とお別れするのは本当に寂しい。涙が枯れて、その子の思い出を楽しく語れるようになったら、ここに登場させますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

甘えんぼジュピ

 いつも愚痴が多い私ですが、今回は自慢話でーす。 
 
 ジュピが私に体預けてうっとりして、ゴロゴロしてるの。幸せー
 「ほーかい、ほーかい。ジュピはあまえじゃのー。」孫を可愛がるばーさんになりきっていました。(普段は標準語です。)
 
 でも触れない子も独立心のある子もみーんな可愛くて、大好きです。

Dvc00776




 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

奔ちゃん元のリビングへ戻る

 幸いにも奔ちゃんの下痢が治ったので、リビングに戻しました。またリビングがウンチだらけになるけど、下痢してないだけまし。
 戻したら、奔は一瞬「ここはどこ?私は誰?」状態で鳴いていましたが、いたずらコンビを組んでいたルンが教えてやったようです。

(左:ルン 右:奔 また仲良く遊ぼうねnote
Dvc00775








 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

ラッキーボーイみいた君(2)

 飼い主さんのMさんの話では、みいた君は聴覚障害があるそうです。大声で鳴く、呼んでも反応がない、保護されたときに車に轢かれそうだったのも車が迫っているのに気付かなかったからだろうとのことです。毛色が白で青い目の子は聴覚障害の場合が多いと聞いていましたが、この子がそうだったとは。仔猫のときちょっと見ただけでしたが、気付きませんでした。気付かず譲渡して、申し訳ないことをしました。
 しかし、Mさんはこの子は自分への贈り物だ、受け入れると言ってくださいます。7か月で3800gになり、聴覚以外すくすくと育っているようです。本当にありがたいことです。この幸せ者sign01 障害に負けず、もっともっと幸せになろうねheart

Miita20130106

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メロン君の経過

 耳血腫で耳を腫らせていたメロン君は多少腫れが引いてきたようです。
 馴れない触れない子はどうにか自力で治してほしいと祈るのみです。

Dvc00749_2

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

奔ちゃんのその後

 下痢症状を起こしているためBルームに隔離している奔ちゃんはごはんあげているのにいつも「ごはんくれー」と鳴いています。食べ過ぎてはおなかに良くないから決めた量以上はあげないよ。がんばった甲斐あってか、本日は固いウ○チでした。よかった。もう少しがんばろうね。

(一人でいるのが寂しいのでしょう。私にまとわりついて離れません。やっと撮れたのがこのアップ)
Dvc00762



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

♪あけましておめでとうございます♪

 heart04昨年中は色々とお世話になりました。
 本年もよろしくお願い致します。note

 ニャンコ達に抱負を一言ずつ述べてもらいました。

私「勇君、おめでとさん!」
勇君「今年もごはん腹いっぱい食べるぞ。」
(メタボには気を付けようね。ちょっと目が怖い。)
Dvc00737

私「瑠ちゃん、明けたねー」
瑠ちゃん「今年こそいっぱい抱っこしてもらえますように。」
(重いけどがんばって抱っこしてやるよ。punch
Dvc00736_2

私「Tちゃん、正月だねー。」
Tちゃん「今年こそお姉さんが仕事から早く帰りますように。」
(ありがとう。心配してくれるのね。というより夜ごはんを早くしてほしいのね・・・wobbly
Dvc00745

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »