« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月10日 (日)

残業100時間

 2月は28日しかないのに、残業100時間突破予定sign01
 今年の抱負は仕事を定時で終えて、やりたいことやって、猫の世話をして・・・と思っていたのに、やっぱりダメです。こんなに忙しいと、猫もほっぽり出しです。

T「お姉さん、体気を付けてね。」(などと言ってくれないかな?)
Dvc00810

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラッキーボーイみいた君(3)

 最近のみいた君です。4300gになったそうです。ポニョポニョですね。かーわいーheartカリカリは72gだそう。きっちり管理されてます。

Miita20130210


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

鬼は外!

 今日は節分。(もう日が変わったので昨日のことになります。)節分とは立春の前日で1年の境目と考えられていて、大晦日に当たる日なのだそう。前年の邪気を払うと次の1年が健康に暮らせるとのことです。
 恵方巻は南南東向いていただきました。
 豆まきは後が大変なので、エア豆まき。鬼さんにはジュピになってもらいました。こんなこと引き受けてくれるのはジュピだけ。
 
 
 年の数だけ豆を食べるの無理、パス。今年も何かと不足のある人生になるのかな?

 
  
(ジュピ君、お疲れ様〰) 
 
Dvc00809_2






 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

TVで見た眉毛猫

 前後はわかりませんでしたが、1月31日にNHK「ニュースウォッチ9」で御利益のある猫が話題になっていました。受験生が拝みに来ているところを映していました。
 何でも眉が八の字なので、末広がりということで有名になったのだそうです。
 本当立派な眉毛ですね。
 受験生さん大変でしょうけど、がんばってね。

Dvc00788


| | コメント (2) | トラックバック (0)

エコ検定受験(2)

 noteエコ検定の合格通知がきました。ほっと安心。合格するのはいくつになっても良いものです。
 うちの子達にも報告!

 瑠ちゃんも喜んでくれてます・・・
 

 Dvc00790




 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »