« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

今話題のCM風

 ジュピが何やらほざいています。

 ジュピ「ボク、眠いよう」
Dvc00922

 ジュピ「おねえちゃん、だっこー」
Dvc00933

 

 私「いつするの?」

 ジュピ「今でしょsign01
Dvc00936

 私「はいはい」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW突入

 土曜日はフリマ行ってきました。お天気が良くてよかったですが、出店数が多くてお客さんが少なくて余り売れませんでした。残念!

 日曜日は仕事しに会社へ。ウォーキングの歩数を稼ぐため車でなく徒歩と電車で行ったのですが、帰りに人身事故とかで電車が40分も遅れて疲れがどっと出ました。

 明日も仕事です。これじゃGWじゃなーいweep

 疲れた私には瑠ちゃんしかいない。

私「瑠ちゃん癒してぇー」
瑠「ペロペロ・・・」
Dvc00915

私「ありがとね」
瑠「いーやのー(山口弁しゃべらせてみました。)」
Dvc00918

瑠「きょうも楽しい1日だったなnote
Dvc00919_2

いつもご機嫌な瑠ちゃんでしたsign01
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

今年も何とか咲きました

  •  うちの主木のハナミズキ。生垣より小さいハナミズキ。ショボくて、貧相でもがんばれ!いつかは大きく咲かしてあげるよ、ハナミズキ。

    Dvc00890

     
     
     こいつらにもいつかは良い生活させてあげたい。
    Dvc00835


     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

雷さん大暴れ

 今日夕方雷すごかったですね。私は休出していて家にはいませんでした。猫達怖がっているだろうなと思いつつ・・・
 帰ってからみんなにヨシヨシしてやりましたよ。

私「今日雷が鳴って怖かったでしょう。泣かなかった?」
ジュピ「・・・」(怖くて泣いたようです。)
Dvc00896_2








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

桜×雨

 桜が満開ですね。あいにくの雨で散ってしまいますかね。
 

ご近所のすばらしい桜
Dvc00880_3

 桜の季節なのに桜の名を持つ桜(チェリー)ちゃんはもういない。天国のお母さんの所に行ってしまいました。お母さんが亡くなって約5年、寂しかったね。でも一人で頑張って生きてきたね。一生懸命ごはん食べて、眠って。お姉さんは桜がいなくなって寂しいよ。可愛い可愛い桜ちゃんでした。天国ではお母さんにたっぷりと甘えてねheart04



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

暗いと不平を言う前に

  昨日会社で部下が他部署の縦割りぶりを愚痴っていたので、ラジオで言っていた「暗いと不平を言う前に自分で灯りをつけましょう」というのを紹介して、「越権でもできることはやって会社の潤滑油になるように。」(宗教っぽくなってきたな)そしてほととぎすを引き合いに出して「鳴かぬなら鳴くまで教えてあげて鳴けるようお手伝いしますよほととぎす」で行こうと励ましました。それはそのまま自分に言い聞かせることでしたが。
 不平ばかりいう前に、自分がやるべきことをやらなくてはね。
 猫達は可愛く存在して人を癒すという自分のやるべきことをやっているから偉い偉い。

可愛らしい存在のリボンちゃん
Dvc00380

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

2012年度も今日まで

 振り返ると、ひどい1年間だったなー会社が大変なことになって、その後始末が今でも後を引いているし、職場環境は悪化の一途。ますます厳しくなっています。でも猫達のため金稼がなくてはならないから、まだもう少しがんばります。それまでこの体と精神が持てばいいけど。(たそがれてまーす)

 のんびり眠るこの子達を守ってやらないとね。
Dvc00854

 2013年度には何か楽しいことないかなribbon








 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »