« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

猫川柳

  「僕の腹 見せると喜ぶ 飼い主さん」
Dvc00996_2

「飼い主を 喜ばせるのも 楽じゃない」
Dvc00998

 ジュピも気を使ってるんだねheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

見分けつくかな?

 
 キョンキョンとハピとチコ。似てるんだよね。みんな別々の部屋にいるから区別つくけど、紛れ込むとどうでしょう?


キョンキョン
Dvc00518

ハピ
Dvc00003

チコ
Dvc01000

 キョンキョンはキジトラ、何とかわかりますね。ハピとチコは同じサビ、見分けつきません。呼んで返事でもしてくれればね。




 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

どけてくれない?

 通勤は車と電車と半々くらいで行っています。
 この前電車に乗ったときのこと、いつもは大体座れるんですけど、その日は満席でした。でも少しでも座って寝たいと思って、ずーと探していたら、1つ人の頭の出ていない座席が見えました。行ってみると高校生の男の子が自分が座った隣の席に鞄を置いていて・・・「すみません。」と言う気力もなくて、立ったままでいたのでした。鞄どけてほしいよね。

ルン君はどかなくていいよheart
Riru

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

仲良し

 楽(ハピ)ちゃんと トマトちゃんが仲良く寄り添って・・・可愛いなーと思いきや、二人とも怖い目で私を睨んでいる〰いつも一生懸命お世話しているというのに、私が一体何をしたというの?おねえさんとも仲良くしてほしーなcherry

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

勇を病院へ

 勇ちゃんが最近元気ないなと思っていたのですが、よく見たら右ほっぺに傷が・・・痛かったねーごめんね。さっそく病院へ連れて行きました。
 内側から来ているそうで、抗生剤を打ってもらいました。注射してもらい、少し楽になったのか、ごはんを食べていました。しっかり栄養つけて早く治ってもらわなくては。

 がんばろうね。勇ちゃん。
20130512

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

初夏の今日この頃

 暖かいを通り越して、暑いですね。で、ジュピも暑かったのでしょう。さっそくのこの寝姿・・・

Dvc00952

 はしたないったらありゃしない。もっと品良くお願いしまーすsign01


 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

おなか空いた

 日曜日22時ごろ仕事から帰ったら、Tが空の食器の前で待っていました。
 ごめん、ごめん、おなかしゅいたねー
 Tは16歳。眠ってばかりいるけど、ごはんはきちんと食べるのです。小さな体で一生懸命生きようとしている姿を見ると、いじらしくて、いじらしくて。

Photo_2

 自分も失敗ばかりして、投げやりになっても、ごはんだけは一生懸命食べるから、体は頑張って生きようとしているんだといじらしくなってしまいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

Aルーム大掃除

 今日は少し元気を出してAルームの清掃をしてやりました。タンスの下等も綺麗にしてすっきり・・・

左から、コアラ、ラメ、すみれ
947

 ラメちゃん置物みたい。微動だにしません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »