« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

残された猫達

 知り合いのKさんからの情報です。
 Kさんの近所に70代独身男性が住んでいて、初めは迷い込んできた猫1匹を庭で可愛がっていたそうです。でも避妊など頭になく、あっという間に30匹くらいに増え、その人は生まれた仔猫をまとめて袋に入れてどこかに捨てに行っていたそうなんです。なんという酷い!そうこうしている内にその人は病に陥り、亡くなったとのことです。
 Kさんは残された猫達にえさをやっており、避妊も何匹かしたそうですが、人馴れしてなくて捕まらない。それで私に捕獲器を借りに来られたのです。私も協力できればいいのですが、家にいる子さえ満足に世話してやれない状況。捕獲器をお貸しするくらいしかできません。何匹か引き取ることを申し出ましたが、野良ちゃん達は自由を好むから今のままがよいとのことでした。
 
 外にいる猫は交通事故や厳しい環境などで短命です。今は10匹ほどだそうですが、その子達の幸せを祈らずにはいられません。Kさんも病弱の体を押してがんばっています。Kさんの動物愛護力には頭が下がります。
 
 

(Kさんからいただいたお花)
Dvc00042_2

 





 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

ほっとする一時

 忙しい毎日で、文字通り心を亡くしています。
 支えは猫達だけ。こいつらを見ている時だけが安心の一時です。

 眠っていたのに、カメラを向けるとみんなお目々覚ましてしまいました・・・

(リル君)
Dvc00032
(チコちゃん)
Dvc00033

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

血管切れそう

 会社勤め、頭にくることばかり。血管が切れそうです。
 昔は100前後の低血圧だったのですが、最近は120程度です。正常範囲なら切れることもないのでしょうが、カーとなるとわかりません。
 昔、献血しようとして、医者に血圧を測られていたときのこと、その医者が嫌な奴で、顔には出しませんでしたが、頭に来てカーとなってしまいました。結果は最高血圧が160sign03普通が100のとき頭に来ると160になるなら、今120だから180にまで上がってしまうことになります。切れます!
 平穏な生活したーい・・・

  私を怖がる猫達も、血圧上がってるんだろうな。なるべく刺激しないようにしてやります。
 ね。マミちゃんheart
 
  20130512









 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

遠慮しないで

 慈(イツ)ちゃんは2011年初めにうちに来た左後ろ足先が欠損した猫ちゃん。大部屋でみんなと一緒に生活していますが、遠慮がち。ごはん時も一緒に食べないので、わざわざ慈ちゃん用に一皿準備してやることもあります。
 可愛い顔してるのに、色々辛い目に遭ったのでしょう、未だに人も他の子も信用せず、なじまずです。歩行はなんとかOK。ピョンピョンと歩いています。
 がんばれ、慈ちゃんsign01

Dvc00006itu

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

キジ君

 キジ君は知り合いのAさんの猫ちゃん。可愛いんです。私なんか知らない人なのに私の足にまとわりついて離れないのです。人間大好き。こんな子もいるんですね。
 6年前の赤ちゃんの頃、エコセンターで生ごみに入れられて、命を落としそうだったところを助けられ、そこの所長さんが引き取りましたが、所長さんがAさんに預けたのだそうです。
 キジ君は大きくなって今や7.2kgある大猫。来る者拒まず、Aさんが引き取ってくる仔猫達をみんなキジ君が育てたそうです。優しい子です。

こうやって見るとイケメンちゃん
Dvc00014

横になったお姿は立派なブタ猫ちゃん
Dvc00006_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »