« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月21日 (日)

動物愛護法改正

 動物愛護法が改正され、新しく「第二種動物取扱業」が規定されたとのことです(2013年9月)。営利性なく、ボランティアで動物を譲渡、保管、貸出等をしている人が対象となり、届出が必要になります。犬猫なら10頭以上扱っている等条件があります。
 行政もボランティアの状況を把握して、しっかりしたボランティアと協力して動物保護を推進しようとしているようです。
 私も譲渡活動できればいいのですが、難しいです。今の所、数が多くても家でぬくぬく育ててやりたいと思っています。

Minnna

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

忙しい1日

 今日は忙しかったー
 午前中は姉妹が集まって父の7回忌のお経をお寺で上げてもらいました。歩60分の距離のお寺には歩いていっちゃった。お寺には何の謂れか「愛犬の墓」があり、和やかな気分に。

Photo

 昼食はファミレスでみんなで積もる話をし、その後お花を買って墓参りへ。
 姉、妹と別れて家へ戻り、家中の大掃除をしました。すごい汚れていたので。
 そして本日は近くのディスカウントショップが5%引きの日なので、キャットフードを買いに疲れた体を引きずって出かけました。猫達のためレジと車の間を4往復。つ・か・れ・た・・・・

 ジュピは疲れてないはず!
Dvc00996

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

感心感心・・・?

ジュピが感心に、勉強しようとしています。

「ノートとペン準備OK!」
Dvc00040

「でも疲れちゃったー寝よっと」
Dvc00044

早すぎる〰coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »