« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

買物も大変

 本日は仔猫用キャットフード購入のため、雨の中、片道歩60分のディスカウントショップへ。キャットフードの他にも野菜類、卵等安かったので購入、お、重かった・・・疲れてもーだめ。車使えってのsign01
 でもおかげで仔猫達は買ってきたミルクをおいしそうにペチャペチャ飲んでくれました。ちなみに歩数は今現在16196歩。

Dvc00112

Dvc00113



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月30日 (金)

仔猫保護っ

 知り合いのMさんからSOSです。段ボールに入った仔猫3匹を見つけたそう。お宅では事情があって飼えないそうで、引き取りを依頼されました。次に何をやるにしても、しばらくは時間があるのでOKしましたよ。
 久々の仔猫ちゃん達。かーわいーheart綺麗に育てて里親さん探しをしてみようかな。懐っこいし、尻尾は曲がりなし。元気にピーピー鳴いています。
 離乳していました。元の飼い主は離乳したのを確認して母猫から引き離して捨てたのではないかと推測します。仔猫達はお母さんが恋しいでしょうね。母猫も必死で仔猫を探しているでしょう。可哀想・・・

キジトラ(性別?)
Dvc00098

サビ(女の子)
Dvc00102

黒(性別?)
Dvc00106









| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

群がる!

 猫達は缶詰フードが大好き。でも取り分けるのに手間がかかるし、皿が汚れるし、でここ数年ドライフードが基本でした。これからは時間を作って缶詰フードをあげます。今までごめんねheart

あるときの缶詰フードタイム(上の黒から時計回りに、祥、萌、メロン、勇、スウ、瑠、つぶ、クリ、ムウ)
Dvc00094

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

中南米のマルチカバー

 リビングのソファーは爪とぎ道具として使われており、骨組みの木がむき出しになる程ボロボロ。どうにも見栄えが悪いので、上に掛ける大きなカバーをずっと探していました。洗濯できる薄手の、しかも安価でなくちゃ。この前中南米の製品を扱うお店で1050円の150×225cmのカバーを見つけたのでさっそく購入。掛けてみたら少し小さかった。うーん残念。また探します。柄は可愛いので気に入ったのですけど。

これでーす。

Dvc00093

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

見納め

 雨が降って少し涼しくなりましたね。今夏の見納めかな?ジュピの腹出しポーズ・・・猫なら猫らしく、背中丸めて、お腹を守りながら寝てほしいよね。

Dvc00083


Dvc00077

Dvc00090










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

いたずら小僧

 本当にもう、頭にくる!いたずらばかり。お利口さんしてほしい。2階リビングのヤングトリオ、リル、ルン、ボン。3匹がつるんでお兄ちゃんのM君を苛めたり、大暴れしてキッチンのヤカンを床にたたき落としたり、狼藉の限り・・・

手前:リル 後ろ:ルン 
Dvc00086

二人で何やらして遊んでいるのは可愛いですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

お盆過ぎても

 まだまだ暑いねー。4日間の盆休みも今日で終わり。(もう少しで会社からは自由になるけど。)平日の休みを利用して銀行に行ったり、出勤したり(何だ、それ?)。家では猫達との濃厚な毎日を過ごしています。楽しいなー
 猫達といえば、とにかく暑い!もんで床にボタボタ落ちています。ゴミじゃないんだからねー

Dvc00080

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

脱いだら?

 暑いねー毎日毎日。猫達には、二階はエアコン24時間(エコよりネコ)、一階は窓全開で涼を取リ入れています。自分には扇風機。
 自分はタンクトップと短パンで最小限の衣類でいられるけど、猫達といえば、毛皮着ているから、暑いよねー

(大股開きで熱を発散させるジュピ)
Dvc00057_2

 ファスナー開けて毛皮脱いだらどう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい人生

 今の会社30年以上勤めたのですけど、9月一杯で辞めることにしました。このブログでも時々愚痴こぼしましたが、厳しかった。このままでは心身ともにダメになってしまいそうで、逃げるのも自己防衛の一種と世の中でも言われていますし。
 しばらくは体を休めて第2の人生に踏み出します。

瑠「おねえちゃん、お疲れでちた。」
Dvc00066

と、言ってくれないかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

SOS!

 知り合いのAさんからSOSです。高齢で病気がちのAさんはついに倒れて入院をしたとのこと。しかし猫のことが気になって退院して来たのだそうです。今度また入院することになったら、Aさんの内猫の4匹を私が預かることにしました。外猫へのえさやりは別の動物愛護活動をされている方が引き受けたとのことでした。
 空いていた猫部屋を大掃除して綺麗にし、預かりの準備をしておきました。
 一人暮らしで猫をたくさん飼っていると、病気のときが本当に心配ですね。私が預かりを「もちろんOKです。」と引き受けたから、「ほっとした。これでいつでも入院できる。」と安心されていました。周りの方々は入院に際して「猫は愛護センターで処分してもらえ」と言ったそうです。一般の方々の感覚ってこうなんですね。悲しい・・・
 お母さんと別れることになる猫ちゃん達にはできるだけのことをしてやりたいと思います。
 

(Aさん宅のキジ君。お母さんと別れたくないよね。)
Dvc00062
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

お嬢ちゃま

  •  つぶちゃんは年取ったねー。若いころはピチピチで3大美猫の一匹だったのに、今はショボショボ。でもどんなになっても愛しさは増すばかりです。自分もその年数分年取ってボロボロです。

    (床にバッタリ倒れて死んだふりするつぶ)
    Dvc00071

    私「おーい、お嬢ちゃーん」
    つぶ「ん?何か用?」
    Dvc00070


     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »