« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

転職しました

 いやーそのー何やかんやあって、会社を辞めてしまいました。で、新たな会社に入り直し。当初の会社はフルタイムでしたが、考え直して今度は猫の世話が思い切りできるようにパートにしました。収入程々、勤務時間も程々。今度こそがんばります。

人の机の上でグーグー眠るジュピ。邪魔ー降りてー
Dvc00282

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

呼び出し

 入院しているタッタンが「危ないかもしれない。面会に来て欲しい。」と、病院から呼び出しがありました。すぐ退院できると軽く考えていたのに。
 詳しい検査の結果、ヘモバルトネラ陽性が出たそうで、猫伝染性貧血といわれる病気だそうです。この菌に効力のある抗生剤を投与したが、それの副作用(腎毒性)が出たのではないかとのことでした。
 今日はシャーシャーもなく、グッタリ横になっていました。猫って儚い・・・タッタンのがんばりに一縷の望みを託します。

ちっちゃな体で耐えるタッタン。がんばらないとだめだよ。
Dvc00270

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

暑い中フリマ

 月に一度のフリマをやってきました。天気良くてよかったけど、暑かった〜sun
 
 うちの店に来れば、安さで勝負ですよ〜安くても大切に使ってもらえれば嬉しいです。
 「猫保護ボランティア」の表示を出しているからか、お客様で商品を持ってきてくださる方がいらっしゃって、ありがたかったです。また、同業者さんから商品をいただきましたので、来月からもがんばります。
 今回もたくさん出店していて、安いものがいっぱい。私はお隣の店でグレイの可愛いシャツをゲットしました。嬉しいなnote

 フリマ後に入院中のタッタンに面会。看護師さんによると自分からは食べないけど、口に入れてやったら食べるとのことで、私も少しタッタンの口にキャットフードを入れてやりました。シャーシャー言いながらも一生懸命食べていました。カラーにくっついたフードは舐め取ってしまいます。とても綺麗好き。知らなかった一面でした。
 タッタンの症状はそれ程悪くないように見えるので、診断がついて脱水症状が落ち着いたら、通院治療に切り替えられると期待しています。

がんばろうね!タッタンheart04 
Dvc00258

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

タッタン程々に

 タッタンが元気なく、ごはんを食べていません。次はタッタンかーい!病院に連れて行きました。途中、鳴くんですが、すごいダミ声。いつもは可愛い声なのに。調子悪くなると、声の調子も悪くなるんですね。あー心配。
 病院では、血液検査の結果、肝炎か膵炎が疑われるとのこと。即入院して、点滴をしながらもっと詳しい検査をすることになりました。
 病院に連れて行ったときタッタンはさすがにぐったりしていましたが、点滴をしてもらって少し元気が出たのか、その後はシャーシャー威嚇しまくりでした。逃げ惑っても最後は固まって我慢して身を委ねる子なのに、場所が変わったので不安に思っているのでしょう。可哀想に・・・

入院中のタッタン-お利口ちゃんしていてね。お願いだから。
Dvc00250


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

中近両用メガネ

 ずっと近視のメガネを使っていて、どうにも近くが見えづらくなっていたのに、何となく抵抗があったのですが、やっと中近両用メガネを作りました。
 使ってみたところ、良いですねー。近くも遠くもよく見えます。早く作ればよかった。フレームは縦の幅が必要と言われたけど、普通のオシャレメガネでできたし。

新しいメガネが珍しい撫子と向日葵
Dvc00226

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

キジ君の背中

 ブタ猫のキジ君は背中にわんちゃんを背負っています。芸術的なんです〜

大きな耳のわんちゃんが・・・
Dvc00210

素敵な模様だね。
Dvc002142

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

レディー?

 もうすぐ10ヶ月になる向日葵と撫子は毎日元気いっぱいに過ごしています。
 その彼女達、最近仔猫用フードを食べないのです。1歳になるまでと思って、たくさん買い置きしてあるのですが。
 まるで、「あたい達もう赤ちゃんじゃないの。赤ちゃんごはんなんていらないっ。」と言っているよう。人間でいうと13〜14歳。多感な背伸びしたくなるお年頃なんですね。

向日葵ちゃん
Dvc001982

撫子ちゃん
Dvc002032

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

ハピちゃんご機嫌いかが?

 平穏な、忙しい毎日を過ごしていまーす。
 エイズっ子部屋にいる楽(ハピ)ちゃんが気になるの。いつもぐったりしているように見えるんです。でも「大丈夫?」と言って近寄ると、機敏に逃げていくので、元気あるんだな、と・・・

お耳がねんねしてましゅねー
Dvc00195


 ハピちゃんもそうだけど、野良上がりの子って、なんか味があるんだよね。厳しい経験をしているからかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

ちょっと名残惜しいね

 GWも今日まで、明日からまた新しい職場でがんばります。制服などないので、 動きやすいおとなしい感じの靴や衣類も購入したし、弁当箱も購入したし、やる気満々です。

 猫庭の外からおいでおいでしたら、全員集合・・・

素直ないいい子達だねー
Dvc00170


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

猫庭開放

 気候が良くなって、少し前から猫庭を開放、CルームとDルームの子達はお外で遊べます。スペースはちっちゃいんですけど。虫除けを買ってやらなくちゃ。

お外が楽しいね♡
Dvc00140

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

初出勤

 新しい勤め先が決まって、本日初出勤しました。さすがに今日は緊張。職場の先輩の方々が親切に色々教えてくださいました。がんばらなくちゃ。
 猫達には「チミ達のためにがんばるんだから応援してねー」とお願いしておきました。

出た!ジュピの腹出しボーズ!
Dvc00152

 このおなか、顔を埋めるのにちょうどいい塩梅です・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »