« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

ミイちゃんへのプレゼント

 今日はミイちゃんの元飼い主さんと坊ちゃん方がミイちゃんに会いに来て下さいました。ミイちゃんは皆さんを覚えていて、嬉しそうに抱かれていました。よかった〜大晦日のこの日、これがミイちゃんへの少し遅いクリスマスプレゼントでしたっpresent
 それから高級なフードをたくさんいただいて、みんなも感謝していました。lovely

坊ちゃんに抱かれて大喜びheart
Dvc005343

もう帰るの?もっと遊んで〜
Dvc00537

 

 2014年も暮れていき、名残惜しくもありますが、また新しい年がやって来ます。多分来年も猫がいれば自分にとっては楽しい年となるでしょう。

 皆様も良いお年をsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すっきりしました

 私も人並みに30日は大掃除をしました。やればできるsign01家を綺麗にするには正月って便利よね。

コアラと菫の仲良しシーン ずっと仲良くね
Dvc00496






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

負けるなクリ

 ここにきて、腎不全で治療していたクリが食べなくなってしまいました。年末年始で動物病院も休みだし、困っています。今までよくがんばったんだから、もっとずっとがんばってほしい・・・

クリちゃん、ごはん食べようよ・・・
Dvc00502

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どんなに寒くても

 久しぶりにお向かいのワンちゃんとバッタリ。寒さよけにお洋服着せてもらって、ヨチヨチ一生懸命歩いていました。こんなに寒くても足が弱っても、お散歩が楽しくてしかたないみたいです。かーわいーheartheartheart

かぜひかないようにね
Dvc005092

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)

失敗失敗

 どこにいても自由きままのルン君。Cルームでもやりたい放題やってるけど、いじめはしてないようだから、まあよかった。

 「ルンくーん」 

ファ〜
Dvc004832

「チェッ、あくびするとこ撮られちゃったsweat01
Dvc004842

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

瑠と遊ぼ

 クリスマスが終わったと思ったら、もう年末、年越しですね。世の中慌ただしいけど、猫の下僕の自分は猫のペースでゆっくり行きたいと思います。

 瑠と一緒に一休み。

私の手を口に入れても
Dvc00488

弄んでも、大喜びnote あー癒されるheart
Dvc00491

まともな顔もやればできるニャ
Dvc00490

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)

綺麗なミンミンちゃん

 いつも私の車の音が聞こえるとピャーと逃げて行くのですけど、最近はそうでもなくなったそうです。多少はメガネのオバサンにも馴れてくれたかな?

ミンミンちゃん、ご機嫌ようheart
Dvc004742

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

業者さんに夢中

 リビングの壁紙が爪とぎでボロボロにされていて、自分で何とかしようと思っていたのに、やはり自分ではできず、業者さんに張替えをお願いすることにしました。今日は下見に来られて、打ち合わせを実施。あまりのひどさに業者さんも呆れていました。weep
 問題児のボンがなぜか業者さんに懐いちゃって、すりついてはヨシヨシしてもらってご機嫌でした〜おもろい奴じゃsign01

「オジサン、ヨシヨシしてくれえ!」
Dvc00467

ボンちゃん、ご機嫌note
Dvc004682

| | コメント (2) | トラックバック (0)

.一応クリスマスイブ

 クリスマスイブでも特に変わったことないけど、ケーキでも食べよっと。cake

 猫達へのプレゼントはちょっとだけl高級なキャットフードくらいかな。猫は人間みたいに欲しがらないものね。その日その日を淡々と潔く生きているんです。
 でもミイちゃんにだけはプレゼントがあるよ。それはひ・み・つ。楽しみにしておいてねnote

Dvc00425


 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)

全員集合

 タワーの上で三々五々寛ぐ親子猫達・・・

Dvc004482_2

 みんなー集合!写真撮るよ〜

ハイ、チーズ!(前列左:ディア 前列右:ジェド 後列:エメ) 
Dvc004472

 みんな聞き分けがいいね。bleah

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

この子だーれ?

 昨日撮った仔猫の写真。あどけない瞳が私のハートを揺さぶりますheart。でも3匹の内のどの子だろ?

Dvc00439

 ジェドとは顔が違うし、ルビにしては縞が濃いし、エメにしてはおとなしく写真に収まっているし、わからん。飼い主失格だよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

暖かいニャ

 ラメの長毛は夏の間スカスカだったのが、無事元に戻ったようです。気温に応じて毛皮を調節できるとは、なんて便利なんでしょう。

ラメちゃんは眠いのか難しい顔をしてますが、毛皮はフサフサhappy01
Dvc004412

今年10月のラメ
Dvc00892

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月19日 (金)

お願いよ

 ジュピは可愛いし、声もいいし、大チュキ。でもこれだけは止めてほしい。邪魔なんです。

机の上って狭いし、物が散乱していて、座り心地悪くないsign02
Dvc00417

「邪魔したったー」いう顔するのもやめてsign01
Dvc004182

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

モエ♡ラブ

 我が家で最高齢12歳のモエは人間で言うと64歳ですけど、年齢を感じさせない若さを誇っています。元気で活発でおちゃめ。一緒に長生きしようね。

キャピキャピJKって感じ?
Dvc00427

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水)

降ったねー

 すごい雪でしたねsnow。30年住んでいる人が初めての大雪だと言っていました。異常気象が続きますが、これも地球温暖化の影響ですかね。

朝の庭:真っ白
Dvc00409

暖かいリビングから外の雪を眺める撫子
Dvc00413

夜心配でCルームを覗いたら、床暖の上でみんなおねんねでした
Dvc00416

 カゼ引かないようにね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

動物愛護推進

 広島県では捕獲器で猫を無差別に捕獲して、動物愛護センターに持ち込む人がおり、動物愛護センターは引き取りをしているのだそうです。捕獲器を使うということは飼猫であっても捕獲されるということで、捕獲器に入っている動物の引き取りを拒否している県もあるそうです。
 県内の愛護団体が抗議をしていますが、まだ改善されていない状況とのことです。広島県は殺処分数ワーストであり、行政も県民も動物愛護への意識が遅れているのでしょう。
 今回の件は捕獲器での持ち込みですが、捕獲器に入っていてもキャリーに入っていても引き取り→殺処分は止めてほしいと思います。
 この状況を改善するには県民一人一人が声を上げていくしかないのでしょうね。私も殺処分をゼロにするよう微力ながら活動したいと思います。

天から与えられた命を守ってあげたいheart
Dvc00360

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

掛け合い漫才

 自分に何かあったときの後のことが心配なAさん「キジ君、お母さんより先に逝ってえね」と言うと、キジ君「お前が先に逝けや」なんて言うんだって。二人共、あと10年、20年大丈夫ですよ。

笑かしてくれるね、キジ君
Dvc00319

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

瑠の変顔

 いつもジュピと変顔遊びしていますが、今回は瑠で遊んでみました。

Dvc00391

 ん?いつもの顔と変わらない・・・瑠は元々変顔だったのねsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

なすがまま

 ジュピに膝掛けを被せてやったら、まあ可愛い。何やっても似合うよheart寒い時には湯たんぽ替わりにジュピを抱っこするのが一番sign01あったかいです。

Dvc00408

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイエットしようか

 いつも出迎えてくれる律儀なクロスケ君。賢いねー。お目当てはごはんだってことはわかってはいるんだけど。
 それにしても去勢手術してから太りました。

転がった方が早いねー
Dvc00402

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

残された子達

 メロンと長く一緒に暮らした子達にメロンとお別れさせると、みんな名残惜しそうにしていました。

左:霧 右:モエ
Dvc00394


Dvc00397

 寂しいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

メロン永眠

 メロンはがんばってくれましたが、力が尽き、天国に行ってしまいました。治してあげられなくてごめんね。天国では先に行ったお母さんや兄妹のプリン、レモンが迎えてくれるでしょう。人間不信で、馴れない子でしたけど、最後は思いっきり抱っこさせてくれ、世話させてくれました。あの温もりは忘れないよ。ありがとね。さよならね。

元気だった頃の勇(左)とメロン(右)
Dvc00333

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水)

野良猫パラダイス

 6匹の親子猫をAさんの庭から保護しましたが、また新たな仔猫が移動してきたそうです。今度は真っ黒い仔猫4匹。プリプリして可愛かったー(仔猫の写真は撮れず)。

あなたがお母さんですか?
Dvc00353

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

見つめないで

 ミイちゃんはごはんをしっかり食べ、瑠と仲良くしています。仔猫達には近づかないようにしているようです。うるさいんでしょうね。霧(ムウ)とはにらみ合いしていました。ダメダメネー。でも家に慣れてくれて嬉しいです。家に来てくれてあじがとね。

大きな瞳の煌めきが眩しいshine
Dvc00357_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

体温め健康法

 最近TVで、首の後ろに太い血管があるので、そこをカイロで温めると暖かい血液が全身に巡ると言っていたのを聞いて、自分もやってみています。大判のハンカチにカイロを包んでクビに巻き付けるの。何でも試す私。
 まず第一に暖かい。それから肩こりにも効く感じ。がんは体温の低い所にできるそうなので、全身の体温が上がれば、がん予防にもなるかも。

仔猫達仲良く休憩中(左:エメ 右:ジェド)
Dvc00356

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

世話の焼ける〜

 今朝雪がうっすら積もっていました。本格的冬ですねー。
 リビングを仕切りましたが、その仕切りのドアを開ける度、するっと部屋から出て玄関に行ってしまうのがボンsign01その都度、階段を降りてボンを回収に行かなくてはならないのです。この忙しいのに、ほんとにもう・・・それでボンを、姓はせわの、名はやけお、「せわのやけお」君と改名しましたっsign03ちなみに玄関で何をするかというと、土間でゴロンゴロン。何が楽しいのsign02

 せわのやけおくーん

「ニャン」
Dvc00378

 忙しくしているとつい忘れてしまいますが、元気でいてくれるだけでありがたいんです。ありがとね。やけお君heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頼みの綱

 少し前から、クリの点滴は病院で器具や点滴液をもらってきて、1〜2週間に1回自宅で自分でやっています。今日(12/5)はクリの行く病院にメロンを連れて行って、診てもらい、その点滴液をメロンにも自宅で毎日皮下注してやることになりました。これをしばらく続けて食欲が出てきてくれればと期待しています。

しんどそうなメロン
Dvc00373

メロンが心配だね、ミイちゃん
Dvc00375

いっちょ前にメロンを心配するルビ
Dvc00377

心配そうな瑠
Dvc00376


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

少しづつでいいから

 メロンが食べてくれない。無理矢理口に押し込んで食べさせるけど、嫌がってとても辛そうなのです。嫌なことはしない方がいいのかな? 
 メロンに食べさせた流動食が皿に残っているのを周りの子達が一生懸命なめてくれる。食べてくれるということがこんなにもありがたく感じるなんて。

がんばって食べてくれない?
Dvc00359_2




 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木)

家庭教師ジュピ

 とっても寒い今日この頃、風邪がまだ後を引いていて、辛いです。が、切羽詰ってきて、働かない頭を鞭打って課題作成に勤しんでいます。いつのまにか眠っていたりして・・・coldsweats01

 と、そこへジュピが・・・

「おねえちゃん、ここはこーで、そこはあーだニョ・・・」
Dvc00324

 教えてくれてありがたいけど、ちょっと邪魔かなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

ささやかな楽しみ

 韓国ドラマ「太陽を抱く月」が最終回を迎えて残念ですが、録画を見返しては涙してます。王様もいいけど、陽明君とか護衛のウンが素敵。これ以上ない見せ場作るんだもの。韓国ってドラマ作るのお上手。
 朝鮮王朝のファッションもすばらしいです。チマチョゴリは色が鮮やかで形が可愛いし、王族の装飾品が豪華絢爛で見とれてしまいますheart04
 心配事もあるけど、こんな楽しみくらいあってもいいよねcat

陽明君
Dvc00349

左:ウン 右:王様
Dvc00347

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

ごめんルビ

 あっという間に師走ですね。季節の移り変わりが目まぐるしいです。
 仔猫達ももう5ヶ月齢。ほぼ大人と同じ大きさに育って、元気に走り回っています。
 ところでルビなんですけど、女の子だと思っていたのに、なんとsign01よく見たら男の子でしたっsign03ごめんごめんsweat01

手前のドアップがルビ:優しい顔して、性格も大人しいんです
Dvc00345

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »