« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

悪戯っこミイちゃん

 電球が切れて、交換していたら、ミイちゃんが・・・


ごみだらけのカバーに入り込んでまったり・・・
Dvc00001


「これ!だめでしゅ!!」
Dvc000022








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月29日 (月)

犬猫譲渡会

 東広島市西条町の憩いの森で開催された犬猫譲渡会に行ってきました。
 可愛い仔猫が多くて、ワンちゃんも数匹、新しい飼い主さんを募集していました。そのうちの何匹かは譲渡が決まったようです。

参加猫ちゃんのケージ
Dvc00042


 私はポスターを掲示していたのですが、見る人はいなくて問い合わせもありませんでした。残念sign01やっぱり生身を見たいですよね。本ニャン達を連れてこないのは、一度譲渡会で熱中症のようになり、調子を悪くさせてしまったから、自信がないのです。
 でもこれでは何も進まないので、次回は連れてこようと思います。主催者さんも「調子が悪くなりそうだったら、時間前でも引き上げてよい」と言ってくださるので。
 次回は7月26日(日)に同じ憩いの森で実施される予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月28日 (日)

フリマやってきました

 土曜日はスーパー駐車場でのフリマでした。途中雨に降られたけど、何とかがんばりましたよ。

フリマ風景
Dvc00088


旧Aルームのメンバーが集まって、会議でもしてるの?
Dvc000862


 本日は東広島市憩いの森で譲渡会です。ポスター参加しまーす。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月27日 (土)

美しいその姿

  シマジローちゃんが姿を現しましたよ~。
 リビングの仲間に入れました。リビングのみなさんは新入りに興味深々ですが、シマジローはまだ距離をおいています。いずれは馴れてくれるでしょう。

Dvc000482

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月26日 (金)

楽ちゃんお上手

 楽(ハピ)ちゃんはいつも人見知りで、私がいるときは物陰に隠れているのに、この日は私の前でごはんを食べていましたsign01それもお手々でsign03


Dvc00950



Dvc00951


 愛しいな~heart01長生きしてねheart01heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月25日 (木)

三毛かあさん

 チビチビ達のお母さんに避妊手術を施したのですけど、すぐに放すのはかわいそうで、うちにおいてやっています。このままおいてやるかも・・・sweat01
 子供たちと涙の(?)再会です。


Dvc00077

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月24日 (水)

仔猫&仔猫

仔猫達が入り乱れて・・・
Dvc00054


 2か月のハナテンとマダラ、その後来たやはり2か月のチビ、1か月の3匹の合計6匹の仔猫達をキッチンに置いていて、みんな一緒になってキャピキャピ大遊びしています。まあ可愛~heart

 でも2か月の3匹が風邪気味なので、感染らないよう1か月の3匹は1Fの大きいケージに移しました。 「出せ、出せ」と鳴いていますけど、心を鬼にしてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月23日 (火)

命名くうちゃん

 ハナジロ君は出雲に住む私の友達のお宅に迎えられました。くうちゃんという名前をつけてもらって、すごく可愛がられています。よかった~heart
 くうちゃんはとても元気で、家中走り回って、いっぱい食べて、トイレもすぐに覚えたそうです。お留守番するときにはぬいぐるみのわんちゃんに埋まって眠っているそうです。happy01

いい子して、いっぱいいっぱい可愛がってもらおうねheart04
1434753762336


 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

「大野みんなのまつり」deフリマ

 昨日はよく晴れて、フリマ日和でした。(1日遅れでスミマセンsweat01
 大野にこんなに人がいたなんて・・・という感じのすごい人出。小田島公園には初めて行きましたけど、いいところですね。ウォーキングのコースに加えようっと。

まつりを盛り上げるパンダのふわふわバルーン
Dvc00046


 夕方には可愛い猫ちゃんが我が家へやってきました。まだ緊張で物陰に隠れて出てきません。

元飼い主さんからもらった写真:12歳の女の子しまじろーちゃん(アメショーミックス)
050808_174701

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月20日 (土)

お久しぶり

 パソコンがいきなりダウンして、手も足も出ませんでした。莫大な金払ってやっと修理が終わり、各種設定も完了sign01疲れたわ~アナログがいいね。アナログに限るsign03

 また新たな子猫ちゃんが来ました。可愛~

Dvc00022

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

懐く子も人間不信の子も

 

 うちにいる子の半数以上は人間不信です。それはこのままでは捕まってセンターへ連れて行かれる、このままでは命が危ないという状況で保護した子達であって、可愛いから、懐くからというわけではないからです。
 そんな中ジュピも元々、このままでは、の組でした。しかし人間不信なんてなんのその。懐くわ、愛嬌ふりまくわ、人間との共存にぴったりの子でした。呼べば、スリスリしに傍らへ来るし、そばを歩くとちょっかい出すしlovely

お休み中sleepy
Dvc00918_2


悪戯しようと構えているねheart01
Dvc00921_2


机の上で寝てしまうジュピ:マウスが使えないよ〜gawk
Dvc00916


 ジュピは私を癒してくれますけど、人間不信の子も、うちの大切な大切な子達ですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 2日 (火)

シェル君サンキュ♥

 久々にシェル君のお店へ。シェル君は私たちを覚えていて大喜び。大歓迎のおもてなしをしてくれます。

お膝に登り
Dvc008552

お顔を舐めます
Dvc008543

 
 まあ可愛い。これだからやめられないよねー
 顔を舐められたら、あとは顔がパリパリですけど・・・coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

仔猫達の様子(3)

 パソコンの調子が悪くて泣いていましたweep
 メーカーの問い合わせ窓口に電話しても、順番待ちだし、諦めて一仕事してからONしてみたら、何とか動いて、だんだん調子が出てきたみたいです。よかった〜note

 仔猫達はみんな元気です。ごはんも一生懸命食べるし、トイレもできるようになりました。皆さんちょっとお目々がショボショボしているのが気になります。

折り重なっておねんね
Dvc00881

ハナジロちゃん:いい夢見ろよsign01
Dvc00887

仔猫達、向こうの部屋のおねえちゃんと遊びたくてたまらない?
Dvc00892

ハナテンちゃん
Dvc00897

マダラちゃん
Dvc00904

ハナジロちゃん
Dvc00905


 みんなお母さんがいないのによくがんばってくれたね。幸せを掴もうねheart01












| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »