« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

キジラ、幸せに(2)

 キジラは幸せになるようにと”ラッキー”と名付けられました。やっと怪獣から卒業できたね。でもまだ環境の変化についていけてなくて、ごはんを食べないのだそうです。心配されていましたが、ま、おなかすいたら食べるでしょう。飼い主さんには懐いて、夜中にふっと見たら飼い主さんの上で寝ていたそうです。微笑ましいねheart


キジラ改めラッキーちゃん、ごはんしっかり食べるんよriceball
Dvc00363

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月29日 (日)

キジラ、幸せに

 キジラはぜひに、と請われて、猫大好きのご一家に迎えられました。ありがたいことです。
 新しい飼い主さんのお宅では、キジラが可愛いと皆さんすごく喜んでくださいました。なのにキジラは固まってしまっちゃって・・・。家ではあれだけお茶目でお転婆な子なんですけどねcoldsweats01
 すぐに新しい環境に慣れてくれると信じています。がんばれ、キジラheart


新しい飼い主さんに抱かれるキジラheart04
Dvc003663


炬燵に潜りこんじゃった・・・
Dvc00368


 幸せにねheart01heart01heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

フリマの日

 今日は11月の第4土曜日、フリマやってきました。
 寒い1日でしたが、出店数が多く、お客さんも分散して売り上げはshockでした。でも店を見て歩く分には楽しかったでーすnote


お隣のお店で売っていた魅惑的なドレス:ウットリです・・・lovely
Dvc00350_2


帰ったら、パルが「お土産は?」
Dvc00358


 そんなもんないよsign01


「ガクッ」
Dvc00360



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月27日 (金)

マイナンバー

  1.  うちにもマイナンバーが届きました。ある人に「届いたよ」と言ったら「何それ?」「えー知らないの?」「知らんよーねー。何のこと言ようるんdash」(と怒り出した)
     あーびっくりした。こんな浮世離れした人がいるとはsign01この人にはマイナンバーについて簡単に説明して、「公的機関と勤務先以外には絶対に人に教えてはダメ」とようよう言い聞かせておきましたsweat01


    ジュピもマイナンバー欲しい?「ニャンcat
    Dvc00315_2

| | コメント (0)

2015年11月26日 (木)

暖房開始

 昨日からぐっと寒くなりましたね。我が家の各部屋にも暖房器具の出番です。リビングとCルームには床暖、Dルームにはペット用炬燵、Aルームとケージの子達にはペットヒーター、私の部屋には電気ストーブ。これから電気代が厳しくなります〰


炬燵の上で温まるチビちゃんsun
Dvc00343


マダラも〰sunsun
Dvc00346

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水)

キジラお見合い

 今日は寒い雨の中、キジラを連れて、応募者さんにお会いして来ました。合意すればお渡しするつもりで。



もうこの子も見納めと思って家を出る前に撮影
Dvc00337




 でも一緒に帰ってきました。残念ながらご縁がありませんでした。キジラって可愛い顔して、人馴れしていて、とっても元気。エイズも陰性だし。私の中では大人気なんです。また探してあげるよ。諦めずにがんばろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

キキちゃん回復

 キキはしばらく尿路結石治療用の療養食を続けていましたが、今日尿検査すると、石も出てなくて、pHも適正でした。よかったです~ちょっと高価ですけど、さらに1か月程療養食を続けて、結果が良ければ、普通の食事に戻すということになりました。



よかったねheart(お耳が寝ている写真しか撮れないキキでした)
Dvc00333

| | コメント (2)

2015年11月23日 (月)

お揃い

 猫達は毛布の上であったかsign04


ジェド君
Dvc00329_2



霧ちゃん
Dvc00300_2



ラメちゃん
Dvc00191_2


 みんな何となく毛色とお揃いの毛布を使用中。何やっても可愛い子達でした。


 


















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

猫レスキュー(6)

 久しぶりにレスキュー猫ちゃん達に会いました。みんな変わらず人馴れしなくて、引き取り先のある子が2匹、その他10匹はまだ行先が決まっていないようです。でもみんなちょっと太っちゃって、ますます可愛くなっていましたよ。
 こんな子達が安心して暮らせる場所が欲しいですね。



可愛い猫ちゃんその1-4
Dvc00318



可愛い猫ちゃんその5
Dvc00319



可愛い猫ちゃんその6
Dvc00320_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

キビ君は快方へ

 キビはごはんをきちんと食べてくれるので、ケージ暮らしから解放させてやりました。今は顔が多少ふっくらしてきた感じがします。様子を見ながら、また悪くなったら対応しないとね。


キビ君、具合が悪くなったら言うんよ
Dvc00299


ムギ君、また弟君と一緒になれてよかったねheart
Dvc00295

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

小悪魔パル

 パル(1歳、♀)は馴れない子の部類に入れていたのだけれど、ちょっと触ってみたら、逃げない。撫でてみたら、逃げないsign01頬でスリスリしてみたら、逃げなーいsign03
 いつのまにか私のことを怖がらなくなっていたのでした。嬉しいナnote


プワプワ長毛のパルちゃん
Dvc00309


抱っこさせてくれる?
Dvc00307


どうしよっかなー(と、じらすパル)
Dvc00302


 意地悪なんだからぁ〰







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

マダラはお引越し

 マダラはAルームのケージに入れていましたが、風邪も治まっているし、ケージ暮らしも可哀そうなので、エイズっこのいるDルームへ移してやりました。
 マダラは誰とでもOKのフレンドリーな子なので、うまくやっていけるでしょう。


今日からこのお部屋で暮らすんだよ「ニャーン」
Dvc00282


みんなに仲良くしてもらおうね「ニャン」
Dvc00281


ごはん時にも真っ先にムシャムシャ
Dvc00284


その調子heart
Dvc00283




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月18日 (水)

良いお姉ちゃん

 モエちゃん、優しいheart。ディアを愛おしそうにナメナメしてやっています。

そこそこ、ちょうど痒かったの
Dvc00278


その下もね。モエ姉ちゃん、ありがとねheart04
Dvc00279

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月17日 (火)

びっくりポンじゃ(2)

  ヒエーsign01ミイちゃん、人間のトイレのドアを開けたら、座っていたんですsign03いったい、いつsign02気付かない間に部屋から出て、いつの間にか入りこんでいたのでした。今回はほんの2、3時間前と思われます。



神出鬼没だねぇsign01
Dvc00277

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

口内炎の楽

 口内炎で治療を受けている楽(ハピ)。1か月前、1か月効力のある抗生剤と抗炎症剤を打ってもらって、効力の切れる今日、病院へ連れて行きました。でもこの薬剤には副作用があるので、間隔を空けた方が良いとのこと。体重は前回より増えていたので、今回は注射はしないことになりました。今後は、嫌がるでしょうけど体重管理をしていくつもりです。


追い回されて病院に連れて行かれたので、帰ってからふて寝する楽(右)
Dvc00271

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

キビの経過

 キビはあれから嘔吐もなく、ごはんはしっかり食べてくれています。調子よさそうです。


「お口痛くなくなってよかったねheart」「ニャン」
Dvc00259


双子のムギが心配していましたheart04
Dvc002552

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土)

クウちゃん最新画像

 マダラのお兄ちゃん、クウちゃんの写真が届きました。かなりな悪戯っ子だったらしいけど、最近は家族の一員らしくなってきたとのこと。家族団らんを楽しんでいる様子が目に浮かびます。この幸せ者sign01


炬燵でゴロ寝が一番だニャheart01
Image1447410672521_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月13日 (金)

撫子と向日葵は今

 雨がしとしと、肌寒い一日でしたねrain
 
 ナデコ(撫子)とヒマコ(向日葵)の姉妹は2歳になって、多少落ち着いてきたかな?と思う今日この頃です。二人とも元気で、お兄ちゃんお姉ちゃん方に可愛がられてまーす。


落ちついたとはいっても、とびっきりおちゃめなナデコnote
Dvc00256


輝く瞳が魅惑的キャピキャピなヒマコshine
Dvc00257_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

転入生ミケラ

 最近転入してきたミケラですけど、楽(ハピ)とナスビと一緒に寝ていました。ミケラもやっとみんなに溶け込んできたようで、一安心です。


手前:ミケラ 左:ナスビ 右:楽
Dvc00250

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水)

キビ病院へ

 キビ君を捕まえようとすると、かなり逃げ回ったのですが、最後は疲れて(?)うずくまったところをネットにうまく入れることができました。でも網で追いかけた時、牙に引っかかったのか牙がポロっと取れてしまったんですcoldsweats02。ごめんったらごめん。
 病院で先生にそれを話すと、取れてすっきりしたかも、とのことでした。やはり口内炎がひどがったんです。キビは病院では固まって、微動だにしないの。はあーん、そんな子だったのね。抗生剤と抗炎症剤及び点滴を打ってもらい、経過観察することとなりました。


最近購入した3段のケージをキビが初使用:がんばろうsign01
Dvc00248


 車は無事修理が終わって戻ってきています。今日走った感じではよさそうでしたsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

お洗濯日和

 今日は久しぶりに日差しがありましたねsun
 涼しくなって、猫達に毛布をかけてやると、汚すので、毎日山ほどの洗濯物です。朝8:00までの夜間電力で洗濯機を動かして省エネしています。乾燥には乾燥機などもっての他、日差しによる自然乾燥です。電力を極力使わないようにしないと。今日なんかよく乾いて、ほんと助かりましたhappy01
 猫達が毛布を汚さないでいてくれたら、もっと助かるんだけどねcoldsweats01
 
 
ヘソ天のルン君:温かかったねsunsunsun
Dvc00196

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

どうしましょ

 馴れないキビ(6歳、オス)君が体調に異変を起こしています。顔つきがおかしくて、朝ひどく吐いていました。
 馴れない子って、病気になるとどうしていいかわからなくなります。捕まえるのが大変だし、捕まったとして、ネットに入れて病院に連れて行くんですけど、その精神的打撃は大きいはず。そして病院で暴れて迷惑をかけないかどうか。猫に聞いても答えてはくれないし、飼い主の独断と偏見で、治療効果とマイナス面を天秤にかけてっと。


キビ君、顔が細くなって、口の左が変
Dvc00238



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

今度はマイカーが・・・

 私の車が信号待ちなどでエンストするんですcar。冷や汗タラダラですsweat01。落ち着いて回せばまたかかるんですけど、怖くて、今カーディーラーに出して検査・修理中です。もう12.5年、11.5万km走ってますから、買い換え時なんですかね?でもまだこの車、手放したくないし。長い間、嬉しい時にも、悲しい時にも、私を乗せて一生懸命走ってくれた車ちゃんsign01早く元気になって帰ってきますようにheart


触りたくても触れないフワモコのラメちゃんheart01
Dvc00191






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

悪ガキトリオ

 リル(5歳、♂)、ルン(4歳、♂)、ボン(4歳、♂)。そろそろヤングからアダルトへ移行する年頃かな?以前ほど悪戯で手を焼くことがありません。



トリオが気持ち良さそうに寝入ってまーす(左からボン、リル、ルン)可愛いな~
Dvc00206


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

だいず抜糸

 だいずの避妊手術後の抜糸に行ってきました。シャーシャー文句を言っていましたが、特に暴れることもなく、すんなり終了したので、よかったです。


おとなしく抜糸されるだいず:お利口ちゃんだねheart
Dvc00182


家で:寛ぐだいず:おちゅかれちゃま~
Dvc00189

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

おいちかったね

 シマジローは調子が悪くなって、ケージに入れていましたけど、良くなって出してやっても、ケージ内に戻るんです。ケージが好きみたいです。安心なんでしょう。それで、ずっとケージで暮らしています。
 ごはん時には、部屋にいるみんなにごはんをあげてから、ケージ内の子という順番なんですけど、シマジローは待ちきれなくて「あたいにも早くおくれsign01」と、ケージをバンバン叩くんです。可愛いよ~heart01


一生懸命食べるシマちゃん
Dvc00175


「何見てんのよ~」
Dvc00176


食後、満足しているシマちゃん
Dvc00178





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 4日 (水)

良くなるまで我慢

 膀胱炎を起こしていたキキですが、ずっとケージで、市販の低Mg食を与えながら経過を観察しています。オシッコは順調に出ていて、血尿もないようなので、もう大丈夫では?と思い、オシッコを採取して、診察してもらいました。
 検査の結果は血尿はないが、石がまだ出ているとのこと、処方食を与えて様子を見るということになりました。


キキちゃん、ケージは嫌だろうけど、もう少し我慢ねheart
Dvc00168

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

晩秋の日差しの中で

 朝晩は冷え込みますけど、今日の昼間の日差しは温かかったですね。「自由と平和を愛し、文化をすすめる」にはとっても良い日になりました。


日差しを浴びて、のんびりする(左から)霧、瑠、ラメ、リボン
Dvc00154


悪戯っ子ミイちゃんがゴローン
Dvc001562


ワルの霧ちゃんもゴロンゴロン
Dvc00160








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

優しい楽

 楽(ハピ)がミケラに寄り添ってやっていました。


ミケラにもお友達ができたねheart
Dvc00150


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

ご機嫌いかが?

 急に寒くなりましたね。今日は外出する時には真冬の恰好でした。ちゃむい、ちゃむい・・・
 
 Dルームの子達は大丈夫かな?


チビ(8歳、♂)はいつも元気で能天気
Dvc00147


ナスビ(5歳、♂)と楽(6歳、♀)は珍しく一緒におねんね
Dvc00145


キュウリ(5歳、♀)は相変わらず、目つきが怖い
Dvc00148


ミケラ(2歳?、♀)は段ボールがお気に入り
Dvc00146



 みんな、温かくしてねheart






| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »