« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

ボンの牙

この顔でギャンギャン言いながら迫ってくるんです・・・
Dvc00997



いつも牙の収まりが少し悪いボンちゃん
Dvc00001_2









| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月30日 (土)

お疲れ様

 

今日もジュピが登場しました。


何かの時のジュピ頼みheart01
Dvc00991


 癒されます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月29日 (金)

クローズアップ霧(ムウ)

 瑠の弟の霧(ムウ)(11歳 ♂)は瑠ほど懐っこくないので、ついつい放任しているけど、構ってやると、うるさがります。見ているだけがいいでしょう。



夢想
Dvc00977


おねむ?
Dvc00978


凝視
Dvc00979


爪とぎ
Dvc00981


夢想
Dvc00983

夢想
Dvc00984


夢想
Dvc00985



 こうして見ていると可愛いー。愛しさが増します。
 口内炎があるけど、今は痛がらないので、大丈夫そうです。














 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月28日 (木)

サクラ君無事保護!

 1月7日に掲載しました行方不明のサクラ君は無事見つかったそうです。よかったワーnote

”猫探しています”(2016年1月7日)
http://neko-shippo8716.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-b504.html


 サクラ君を飼われているお宅は私の家から歩いて30分くらいのところなんですが、私の家を通り越してさらに20分くらい歩いた所で、親切な方によって保護されていたそうなんです。猫にとってはすごい距離を歩いていましたね。親切な方に助けられて、本当に運が強い子ですheart


ジュピも心配してたんだよね。よかったね「ニャーン」
Dvc00989

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月27日 (水)

霞愛い霞

 霞ちゃん(6歳 ♀)は2か月のとき、知り合いのボラさんに保護されてうちへ来ました。
 それから6年。ちっちゃいけど、特に病気もしないし、みんなと仲良くする良い子です。私に近づいてこないので、私にとっては風景と一体化してる感じsign02
 何はともあれ霞自身が楽しくて元気でいてくれるのが一番です。


ずっと元気でいてねheart01
Dvc009712



仔猫の頃の霞(左)と菫(右)(2009年6月撮影):きゃわゆーいlovely
P10001082





 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月26日 (火)

だいずが風邪

 一時はだいずの風邪も治まっていたのですが、最近鼻水が垂れているなと思っていたら、あっという間に右目が膿で塞がって、右顔面が腫れ上がってしまいました。病院の予約が取れなかったり、雪でノーマルタイヤでの運転が不可だったりして、やっと今日病院へ連れて行ってやれたのでした。


24日撮影;美貌が台無し
Dvc00941


 だいずは抗生剤の注射とネブライザーの処置をしてもらって、私も多少ほっとできました。


病院から帰って、気分が良くなった様子のだいず
Dvc00954


 すぐに元の可愛いお顔に戻してあげるよ。がんばろうheart04




 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

ラブリーマミちゃん

 昨日より雪の積もり方が激しかったですね。朝はメインの道路がカンカンに凍っていて、そこを車が渋滞して、そろそろと徐行していました。おー怖・・・


雪化粧の庭
Dvc00944_2



 マミちゃん(9歳 ♀)を撮ろうと追いかけたら、冷たい窓ガラスのところまで逃げてしまいました。怖がりなんだから。

マミちゃん
Dvc00950_2


 子供達が先に亡くなってしまったので、お母さんとしては寂しかったでしょう。でもそれを、心に秘めて、健気に毎日を過ごしています。可愛い子ですheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月24日 (日)

ミイちゃんの日常

 予報通り来ましたね。寒波snowが。今日は猫達と一緒に1日冬眠していましたsleepy。 


 ミイ(9歳 ♂)ちゃんはたまに風邪症状が出る以外、元気です。賢い悪戯っ子。最近は喧嘩をすることもなくなり、穏やかに過ごしています。



ごはんを食べ
Dvc00930


身づくろいをし
Dvc00923


横を向いて、じらしたりして
Dvc00925


やっと可愛いお顔を向けてくれました:はい、OKでーすlovely
Dvc00926

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月23日 (土)

1月のフリマ

 今日は1月の第4土曜日、スーパーの駐車場でフリマをやってきました。でも、今冬一番の寒波は近づいているし、雨もぱらついたので、昼過ぎには出店者はみんな引き上げたのでした。自分で自分にお疲れ~sign01来月はがんばります。


フリマ風景
Dvc00917_2



 
家ではミケラがハウスを潰して上に乗っていましたsweat01
Dvc00933


 ハウスの意味ないじゃんsign01だめじゃんsign03












| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

瑠ちゃん、どう?

 瑠(11歳 ♂)の体重変化を見ると、状態は良さそうです。
  2015年7月27日 4.35kg
      8月18日  4.4kg
      10月5日  4.3kg
      12月26日  4.6kg
  2016年1月22日  4.8kg

 点滴は週に1回の頻度でやっていますが、暴れて手こずらせます。



「瑠はお兄ちゃんなんだから、おとなしくしてほしいな。」「だって注射下手なんだもん」
Dvc00896



 ごめん・・・coldsweats02





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月21日 (木)

コロコロ

 ラメの毛は、寒くなると増えて、暑くなると少なくなる便利な温度調節器付。
 最近は寒いからラメはまるで毛糸玉みたい。絶対転がった方が早いsign01


毛糸玉その1
Dvc00888


毛糸玉その2
Dvc00892


毛糸玉その3
Dvc00907


 ブラシングさせてくれれば、もっと綺麗にしてあげられるのになheart


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月20日 (水)

イケメンのM君

 今朝はこの冬で最も寒い日でした。なかなか布団から出れなかったよ。でも昼間は晴れて、気持ちよかったですね。週末にまた、さらに厳しい寒気が来るそうですけど。
 今週の土曜日はフリマなんですけど、雪だったら出店できませんーweep

 M君(7歳 ♂)がポーズを取ってくれました。


変わらず、大きくて綺麗で、おとなしい子ですheart
Dvc00877


 いつまでも元気でいてくれますようにdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月19日 (火)

満員御礼

 雪がすごかったですね。朝ウォーキングしていたら、いつもは道がガラガラなのに、車が渋滞していて、上り坂が上れない車がアクセルをガーガー吹かしているし、動けなくなった車が変な角度で路肩に停まっているし。こんな日は車には乗らないのがいいけど、そうもいかないのでしょうね。私も歩いていたら、つるっと滑りそうになりました。危ない、危ない・・・



小さなベッドに3匹がギッチギチ(ジェド、エメ、アメ)
Dvc00869


 みんなと一緒だと温かいねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月18日 (月)

嬉しくて嬉しくて♪

 歩行困難だったルーちゃんがヨタヨタながらも歩けるようになったそうです。嬉し~crying。飼い主さんが一生懸命看病された賜物でしょう。よかったです~heart


ルーちゃんもよくがんばったsign01
Dsc_2175

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

佳愛いラッキー

 ラッキーちゃんに面会して来ました。前回は隠れてしまいましたが、今回はあらかじめキャリーに入れておいてくださったので、お目にかかることができました。私を「変な奴がいる」とか、「こいつは見たことあるけど、誰だったかなー?」みたいな風情で凝視していましたcoldsweats01。多少とも記憶の断片はあるみたい。
 飼い主さんご一家には懐いて、可愛がられていました。トイレのミスはないし、テーブルの上には決して上がらないとのこと。賢い子だそうです。計算を教えて、TVに出すそうです。楽しみだわーnote


飼い主さんに抱かれて安心しているラッキーちゃん
Dvc008602


(タイトルの”佳愛い(かわいい)”は”可愛い”の”可”という字を”か”という読みの他の字を当てて、”佳愛い”なら”可愛くて賢い”といったプラスアルファの意味を持たせています。字を遊んでまーす)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

今日のキョンキョン

おすましキョンキョン(6歳 ♀):おとなしくて控えめな女の子、時に凶暴・・・sweat01
Dvc00854


 去年は避妊したり、顔が腫れたりしたけど、今年は元気でみんなと遊ぼうねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月15日 (金)

楽、がんばれ

 注射のおかげか楽(ハピ)は私の前でも一生懸命食べていました。


「いただきまーす」
Dvc00839



パクパク
Dvc00840



 しっかり食べて太らないとねriceball




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月14日 (木)

キキ全快

 尿路結石のあったキキのオシッコを検査してもらったら、石は出ていませんでした。よかったです。でも寒い時期は結石ができ易いそうで、療法食は続けた方が良いとのこと。また定期健診は必要とのことでした。ケージ暮らしも飽きたでしょうし、どのようにしようかなー


キキ、よくがんばったね
Dvc00827

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

楽病院へ

 今日は風が冷たかったですね。いよいよ寒い冬の到来ですねsnow。雪が降るのももうすぐ?
 楽(ハピ)ちゃんの口内炎が悪くなったようで、口を痛がるので、病院へ。体重も2.5kgから2.2kgに減っていました。ヤバイsign01



ステロイドと抗生剤の注射をしてもらう楽hospital
Dvc00819


家で休んでいる楽:しっかりごはん食べようねriceball
Dvc00822

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

モデル菫

 菫(6歳、♀)の写真を撮ろうとしたら・・・


逃げられた
Dvc00757



隠れてないで出て来てよ
Dvc00758



はい、チーズcamera
Dvc00761



 やればできるじゃんsign01
 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月)

祝成人

 二十歳の方々が着飾っていらっしゃって、とても煌びやかな一日でしたね。皆さんとてもしっかりしているので、日本の未来は明るいと思いました。

 うちの子でいえば、ディアの5匹の子供達がちょうど人間の二十歳に当たる1歳半。お顔を見てもらおうね。


ルビ君:おとなしい聞き分けの良い男の子heart
Dvc00793



ジェド君:私にまとわりついて撮らせてくれないsweat01
Dvc00791


アメ君:距離をおいていますthink
Dvc00794


エメちゃん:凶暴は変わらずdash「何か文句ある?」
Dvc00792


パルちゃん:思いっきりきまぐれですlovely
Dvc00797
























| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月10日 (日)

モエの興味

いい子しているモエたん
Dvc00766



おっ、構えたカメラにちょっかいsign01
Dvc00768



 カメラが面白いかねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 9日 (土)

三毛達のお言葉

 うちにいる3匹の三毛はどれも美猫ですが、人間不信です。

 私が近づくと・・・



キュウリ(5歳):「来ないでsign01あっち行ってsign03
Dvc007502



リボン(8歳):「何やってもとろいんだよsign01さっさとやれよ(猫パンチが飛んでくる)」
Dvc007532



ミケラ(2歳):「ソフトタッチはOKよ。それ以上はお断りsign01
Dvc007482


 可愛い子達ですheartsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月 8日 (金)

首の体操

 パルちゃん、体操がんばろうね。


はーい
Dvc00739


sign01
Dvc00735


sign01
Dvc00738


sign01
Dvc00736


sign01
Dvc00740


 うまくできなかったけど、可愛いから許してあげるheart















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 7日 (木)

猫探しています

 前にうちから仔猫を迎えて下さったHさん。そのお宅にいる別の猫ちゃん(サクラ君)が脱走して、1か月帰らないそうなのです。ビラを作って一生懸命探されているのですけど、まだ見つかっていないとのこと。徒歩30分くらいの場所なので、私も朝のウォーキングの時、ちょっと足を伸ばして、Hさん宅の辺りを探し歩いています。
 ジュピが5年前に脱走したとき、2か月後には戻ってきましたし、6か月後に戻った子もいます。まだ可能性はあります。何とか戻ってきてくれないかな。


行方不明のサクラ君:ジュピによく似た毛色です
P10002812

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月 6日 (水)

今日も元気

 ここ数日温かい日でしたけど、これから寒くなるそうですね。気をつけなくては。

 ピノ君は未だ馴れなくて、私が近寄るとダッシュで逃げますが、昨年患った膀胱炎が再発することなく、元気に過ごしているので、本当にありがたいですsmile


ピノ君がドーンannoy
Dvc00698


 重量感ありますねcoldsweats01


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

ミケラのハウス

 ミケラは段ボール箱に篭っていましたが、ボロボロにしてしまったので、新しいハウスを当てがってやりました。最近はこんなのを売ってるんですね。汚れたら丸洗いできそうです。


ミケラはさっそくお篭り
Dvc00605


 こんなミケラですが、私がいないときは外に出てみんなと遊んでいると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 4日 (月)

抱っこ好き?

 リビングに入ってトイレを替えていると ボンちゃんが私に飛びついてきて、離れないの。可愛ーワー。で、私にしがみついたままトイレからトイレへ移動。(ちょっと邪魔かなcoldsweats01)。この子も遊んでほしいのになかなか相手をしてあげられないから、ごめんねheart


笑って~「ニャーン」
Dvc006712

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 3日 (日)

甘えっ子マダラ

 Dルームに入ると、必ずマダラが寄ってきて「抱っこちてくれ~」と甘えます。可愛い子です(ちょっと鬱陶しいけど)。猫好きな家庭に迎えられたら、どんなにかその愛らしい性格でみんなを幸せにすることでしょう。そしてマダラ自身も遊べるのに。
 ここでは私があまり構ってやれないから、不憫です。


ナデナデしてあげるよ
Dvc00635


指がおいしい?
Dvc00626


ちょっと痛いんだけど・・・
Dvc00628


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

意地悪おばさん

 ジュピがベッドで寝ているところを・・・


sleepysleepysleepy
Dvc00644



 ツンツン


何なんだよ~
Dvc00645_2


僕、眠いの・・・
Dvc00647



 起こしてごめん。あまりに気持ち良さそうに寝ているので、ついcoldsweats01




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます

 穏やかな元旦でしたね。今年もよろしくお願いします。
 
 私は正月だからと言って休む暇はないんですが、多少はゆっくりしました。
 猫達はというと・・・
 

みんないつも通りグタグタしてまーす
Dvc00642



 パルが代表して新年のご挨拶しなさいね。


謹賀新ニャンsign01
Dvc00655



 よくできましたheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »