« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

閏日のラメ

 昨日は春を思わせる陽気だったのに、今日は一転、雪がバンバン降っていました。まだまだ春は遠いですね。雪による事故など起こりませんように。

 寒いときにはラメ。

触れないけど、見ているだけで温かくなります~note
Dvc00194


カメラ目線をありがとねheart
Dvc00195






 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月28日 (日)

パル❤ラブ

 パールンがなぜか可愛い。抱かせてくれることもあれば、追いかけると逃げ回ることもあり、猫独特のツンデレなのです。顔がおにぎりで、プワプワの長毛。ハートをぶち抜かれてまーすlovely


そんなところに上がってないで、降りといでheart
Dvc00200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月27日 (土)

だいずの症状

 だいずは多少良くなってきた感じがします。右目右鼻からの膿が少なくなってきました。このまま良くなりますように・・・heart


気分は良い?
Dvc00192

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月26日 (金)

帰巣本能?

 キキは尿路結石があって、ずっとケージで療養食を与えてきましたが、もうよくなっているので、ケージから解放してやりました。
 


長い間、よく我慢したね
Dvc00186


またケージに戻ってきたの?落ち着くのかね
Dvc00189


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月25日 (木)

マダラが風邪

 マダラン坊は風邪症状がどうにもならないので、治療開始です。しばらくよかったのにな。症状はあっても、元気によく食べているので、良くなると信じています。


がんばれるよねheart
Dvc00178

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

だいずがなんで?

 だいずの右目右鼻は一向に良くなりません。今日ネブライザーに連れて行って、獣医さんのお話を聞くと、抗生剤への反応がないことから、風邪ではなくて別の病気の可能性もあるとのこと。例えば腫瘍。そんな~weepそれを調べるのはかなり大変なので、もう少し別の抗生剤で反応がないか確かめるということになりました。


heartだいず~きっとよくなるからがんばろうdash
Dvc001742_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年2月23日 (火)

猫とコンタクト

 TVでやってたのかな?猫とコンタクトを取るには、猫の鼻先に人差し指を突き出してみるとよいのだそう。人差し指の先が猫の鼻先のように見えるのだとか。
 馴れないラメにやってみると、指先に鼻先を寄せてきましたよ。効果あるかも。


瑠ちゃんにやってやると、もう大喜びheart
Dvc00163


 瑠には何をやっても喜んでくれるからやりがいある~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

猫の日の一日

 どんな日であっても、いつもと同じ。猫達はいつも可愛くて、愛しいです。毎日が猫の日。みんな元気に部屋をめちゃぼろに汚してくれて、そのうちの何匹かは調子が悪い・・・がんばって世話してやらないとねdash
 外の子にも目を向けて、1匹でも2匹でも助けてやりたいです。


猫らしい猫エメheart
Dvc00171


マダラが最近また風邪sign02
Dvc00169


黙って座っていれば大和撫子ちゃんcherryblossom
Dvc00155













 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

孝行息子ムギ

 ムギもカメラから逃げ回っちゃってまともな写真なし。ムギもキビもほんと愛想なしなんです~sweat01どんなに大事に思っているかも知らないでweep
 でも元気でいてくれるのが一番の親孝行ですよね。ありがとねheart



Dvc00150



Dvc001452



Dvc00153





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月20日 (土)

キビ今昔

 キビはカメラを構えると嫌がって逃げ回るので、遠くから撮影。一時口内炎を起こしましたが、今は大丈夫そうです。 


Dvc00141


1か月の頃のムギ&キビ兄弟:こんな可愛いときもあったんです
P1000129_3



| | コメント (2) | トラックバック (0)

チコに乾杯

 チコ(8歳 ♀)は若い頃は波乱のニャン生で、辛い目にも遭ったけど、うちへ来てからは、お友達と一緒にのんびり楽しく過ごしています。病気一つせず元気で、手もかからず、人間にはそれほど懐かず、それほど怖がりもぜず、まるで空気の存在って感じheart
 

チコニャン長生きしてよねsign01
Dvc00135

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

ディアディア

 ディアが昨年12月に膀胱炎になって、しばらくケージで様子を見ていたんですけど、オシッコもまともに出ているし、ごはんも食べるし、で、検査のためにオシッコを採取しようとして、トイレに水分を吸収しない素材のものを敷くと、絶対にそこにしないで、毛布にしてしまうんです。毛布は汚すし、オシッコは取れないし、ほとほと困って検査は諦めて、自由にしてやりました。


元気になってよかったねheart
Dvc00123


お山の大将dash
Dvc00124





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

ピノ君の経過

 薬かけごはんは食べてくれなかったけど、一週間療養食を続けて、尿検査をしてもらったら、石がまだ少し出ているけど、血尿はなくなったそうです。抗生剤の注射をしてもらいました。


もう少し、療養食を続けようねheart
Dvc00118

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月16日 (火)

だいずが風邪(4)

 どうも良くならないんです。
 右目と右鼻がドロドロ。拭いてやろうとすると一応「シャーsign01」と言って嫌がるけど、結局拭かせてくれます。そこはいい子。
 


顔を拭いてやっても元の美貌にはほど遠いだいずちゃん
Dvc00114


 おいしいものを買ってきて、食べさせてやりたいと思います。


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

大人のルン

 悪がきトリオの一匹、ルン(4歳 ♂)君。最近は大人になって、クールなイケメンちゃんになったかな?


どう?
Dvc00109




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

チビの日常

 今日はバレンタインデーでしたね。
 チョコレートと言えば抗酸化作用のあるポリフェノールを含んでいるから毎日のように薬と思って食べてまーすdelicious

 Dルームの気のいいお兄ちゃんはチビ君(9歳 ♂)。
 ボラさんのお宅に保護されていたときは天井裏に入って出てこなかったとか。その後2008年に家へ来たのですが、その頃どんなだったか、ちょっと記憶がありません。FIV陽性だったため、ずっとエイズ部屋のDルームにいますが、新しく来る子を温かく迎えてやり、逝ってしまう子を名残惜しく見送り、私にも懐いて、平穏な毎日を過ごしています。長生きしてねheart


目が怖いよsweat01
Dvc00097


もっと笑って~
Dvc00099


可愛いお顔に撮れました
Dvc00093

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

ひまわり娘

 撫子が来れば、次は姉妹の向日葵heart

 毛並みがしなやかで、相変わらずのキャピキャピお嬢ちゃまぶりです。


Dvc00092



Dvc00091


 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

撫子の特技

 美女の撫子ちゃん(2歳 ♀)登場sign01


Dvc00061


 工事の時には現場監督として、業者さんを取り仕切ってくれるから頼もしいんです。またその時にはお願いねheart
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

ピノが尿路結石再発

 ピノ君がまた、血尿。調べてもらったら、石がたくさん出ているそうで、抗生剤と止血剤の薬投与と、食事療法を始めます。


辛かったね。治療がんばろうねheart
Dvc00076


 ケージが気に入らなくて怒っていますsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月10日 (水)

だいずが風邪(3)

 だいずに抗生剤を打ってもらいに病院へ。
 右目と鼻からの膿が止まらないことについては、額に穴を開けて、洗浄水で洗ってもらっていました。嫌がって暴れると思いきや、おとなしく身を委ねていましたよ。良い子、良い子。


処置されているだいず
Dvc00070_2



気持ちよかったね:早く治りますようにheart
Dvc00071



病院のアイドル、アケボノちゃん:可愛いねheartheart
Dvc000732

| | コメント (2) | トラックバック (0)

霧VSコアラ

 霧(ムウ 11歳 ♂)がコアラ(7歳 ♂)を威嚇していました。



霧(下) コアラ(上)
Dvc00066_3



霧ちゃんの迫力凄いsign01
Dvc00067



二匹の距離はジリジリと縮まり・・・
Dvc00068



 この後どうなったかはご想像におまかせ~
 






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

リルの証明

 リル(5歳 ♂)が「ボクを撮って~」と言ってポーズ取るので、camera


いつになくおすましheart
Dvc00064



 免許写真にでも使おうかねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

ラッキーちゃんの近況

 ラッキーちゃんの飼い主さんから写真が届きました。
  

袖口からお顔がこんにちはsun何甘えてんでしょうね
Securedownload2


 ちょっと太ったそうです。ご家族に可愛がられていまーすhappy01
 大事にしてもらって幸せだねheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

今日のシマジロー

 

憂いを帯びた表情でもの想いに耽る美女
Dvc00045


 でも多分考えているのはごはんのことriceball。ごはん時、シマちゃんは初めは率先してみんなと一緒に食べ、その後、シマちゃんのケージに入れてやったごはんを二度食べするんです。見ている限り、あまり動かないし、ダイエットは当分無理ですねsweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

自己顕示欲?

 

 私が猫のトイレ掃除していると、よくミイちゃんがやってきて、オシッコしてくれます。条件反射なのか自己顕示欲なのか、多分「僕を見て見て」と言っている気がします。どっちにしても可愛い奴です。



トイレ使用後チェックをしているミイちゃん
Dvc00035


オシッコしてすっきりしたニャン
Dvc00038



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 4日 (木)

パルの視線

 猫部屋で作業をしていると、上から視線が・・・・



パルがタワーの上から私を凝視してました
Dvc00041


その恰好がおまぬけすぎる~
Dvc00043


 何がそんなにパルの興味をそそったんかねsign02
 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

だいずが風邪(2)

 節分ですね。今年も伝統行事は何もできませんでしたsweat01 気分だけにしておきます。

 右目右鼻がぐちゃぐちゃのだいずは、なかなか良くなりません。今日ネブライザーをしてもらいに病院へ行ってきました。これで良くなってくれればいいのですが。


まだぶちゃいくなだいず:早く美貌を取り戻したいねcute
Dvc00039

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

魅惑の瞳

 ナスビ君(5歳 ♂)の写真です。


Dvc00032



Dvc00033



Dvc00034



 ナスビは睨んでいるように見えるけど、これでわりとご機嫌なんですheart



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

ダメ飼い主だニャン

 今日は帰りが遅かったので、みんなごはんを待ちぼうけ。ごめん、ごめんcoldsweats01


やっとごはんにありつけて、満腹になったモエちゃん。目が空ろ
Dvc00022


いつも一緒のピマちゃんと、まったり
Dvc00020




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »