« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

お疲れ様

 

 私にはへルペスが住み込んでいて、ことあるごとに出てきて私を悩ませますが、今また・・・お疲れなんだろうな。睡眠不足だし。無理せず、自然体でいこっと。



パールンはいつものんびりできていいね♡
Dvc008322

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月29日 (日)

宍道湖デイトリップ

 今日は高校時代の友人4人と宍道湖へドライブに行ってきました。あいにくの雨でしたけど、友人の一人が運転してくれ、車内では高校時代の思い出話が尽きることなく続き、県立美術館で宍道湖の景色を眺めながらのランチ。その後松江フォーゲルパークへ移動して美しい花々や可愛い鳥達を堪能しましたnote


フォーゲルパーク(その1):延々とこの景色が続きます
Dvc00846_2


フォーゲルパーク(その2):圧倒されますheart
Dvc00847


 帰りに出雲にもらわれたくうちゃんに会ってきました。話に聞く通り、可愛くてやんちゃで人懐こい子でした。


くうちゃん(ピントが今一)
Img_20160529_1518112


 楽しかった~note

 明日から何を楽しみに生きたらいいんだろう・・・sweat01



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月28日 (土)

くつろぎタイム

 ルビ君がタワーの上で。


ごはんも食べたし、眠くなってきた・・・
Dvc007842


寝よっと
Dvc007852


おやちゅみ~sleepy
Dvc007862



 可愛いワー。こうして見るとおかあさんのディアに似てる。












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月27日 (金)

がんばるぺラルゴニウム

ペラルゴニウムの鉢植え
Dvc00827



 約1か月前に購入して、水をやっていて、もう終わりかな?と思っていると、またパーと鮮やかに咲いてくれます。健気な奴ですheart


瑠のすっとぼけ顔lovely瑠も一生懸命健気に生きています
Dvc00831


| | コメント (0) | トラックバック (0)

噛み魔マダラ

 マダラは懐っこくて可愛いんだけれど、ごはんの準備をしていると、背中に飛び乗る、かまってやると、噛みつく・・・厳しいんだ~


マダラちゃん、マダラちゃん
Dvc00825


痛いんだけれど・・・
Dvc00826


お利口にしてくれる?「ニャンsign01
Dvc00823


 わかったんだか、どうだか・・・




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月25日 (水)

だいずの経過

 だいずのお目々は良くなったんですけど、まだ鼻がグズついたまま。しつこい~
 あと二週間抗生剤を飲ませて、その後休薬し、様子を見ることとなりました。


あと少しなのにね
Dvc00809



 早くケージから出して、みんなと遊ばせてやりたいheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美猫リボン

リボン(8歳 ♀)は今日も元気ですnote
Dvc00807


見つめられるとゾクゾクするわ(怖くて・・・sweat01
Dvc00806


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月24日 (火)

ミイちゃんが怪我(2)

 ミイちゃんの脇腹の傷はほとんどわからなくなりました。よかったsmile

Dvc008013





フードを蹴散らしながら食べるミイちゃん
Dvc00801


 もっと綺麗に食べてくださいsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月23日 (月)

未来ちゃんのお宅訪問

 ボラ仲間と未来ちゃんのお宅へご機嫌伺いに行ってきました。
 昨年引き取られた子猫達が大きくなって、とってもにぎやかになっていて、未来ちゃんはもう10歳ですけど、相変わらずのあまえんぼさんみたいで、可愛かった~heart
 亡くなられた奥様の思い出話や動物愛護の苦労話に話は尽きなかったのでした。 
 

未来ちゃんはおねむでちゅか?
20160522_200623


首だけ回れ右sign01
20160419_155814



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

ボクに気づいて

 アメはおとなしいから目立たないんだよね。たまにはこうやってアップしてあげなくちゃね。


よく見るとイケメンちゃんですheart
Dvc00780



Dvc00779
















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月21日 (土)

姉妹?

霞ちゃんは何かに似ていると思ったら・・・
Dvc00792


梟さんに似ていました
757194048c6bb9018b41d8164f5dd4ff



 並べてみるとそうでもないか・・・可愛いところは同じですheart


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月20日 (金)

ピノの思い

 ピノ君(7歳 ♂)は体が大きくて、喧嘩も強く、頼もしい男の子って感じです。ちっちゃい菫や霞とよく一緒にいて、この子達を守ってやっているみたい。優しいねheart



ピノ君★ステキ
Dvc00766

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月18日 (水)

空間バンザイ

 物を捨てられなかった私ですが、この1年くらい不要物処分の嵐が吹き荒れていて、バンバン物を捨てています。
 これまでに処分したのは、タンス類3、こたつ1、テーブル2、椅子3、棚4、書籍山ほど、猫ケージ10くらい、空気清浄機1、カート2、衣類山ほど、ポリボックス20くらい、猫キャリー10くらい、ふとん&毛布押し入れ二つ分、カーペット4、ビデオ&カセット2箱分、その他。あとはソファー2、椅子2、猫タワー5、屋外の犬小屋2も処分したいな。
 風通しが良くなって、すっきり。気持が良いノーsmile
 よくもこんなに貯め込んでいたものだと感心する。もう買わないゾsign01
 


愛嬌のあるお顔の菫ちゃん
Dvc00763



 性格はおとなしくてビビりですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チコ❤ラブ

 

チコのおすましポーズ
Dvc007732_2



 チコニャンは今日も元気。つかず離れず空気の存在を実践していますlovely



 















 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火)

ミイちゃんが怪我

 ミイちゃんの脇腹に大きな傷発見sign01


Dvc00752



 喧嘩でやられたのかな?もうかさぶたになりかけているし、大丈夫そうです。自分の免疫力で治そうね。


「ニャン」
Dvc00771

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

何考えてんの?

 

コアラ(7歳 ♂)
Dvc00722


 こうやってちんまり座っていると可愛いけど、ごはんの準備をしていると邪魔するし、他の子と喧嘩するし、困ったもんですsweat01
 ま、元気でいてくれるのが一番の親孝行ですけどねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モエは今日も元気

 モエももうすぐ14歳、人間でいうと72歳ですけど、まったく老いを感じさせません。去年の夏、乳腺腫の手術をしましたけど、その影響もなく、いつも若い子達みたいにキャピキャピしています。



Dvc00737



 長生きしてねheart01





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

夕食の風景

1Fの子達:一生懸命食べています
Dvc00711



 疲れて帰ってきても、リーズナブルなフードであっても、こうやって一生懸命食べてくれるとありがたいです。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月13日 (金)

パルちゃん特集

 パルがタワーの上でまったり・・・



Dvc00713



Dvc00714



Dvc00717


「どう?あたいって可愛いでしょ」heart01
Dvc00712


 可愛いを超越してるよ~lovely














| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月12日 (木)

キキ君元気?

「キキ君、調子どう?」 「ウニャ」
Dvc00688



 FUSで長くケージ暮らしをしたキキ君ですが、今のところ大丈夫そうです。頻回尿が起こるとさすがに気付きますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月11日 (水)

ほのぼの

 霧(ムウ)(♂ 12歳)、ピマ(♀ 12歳)、二匹が仲良く寄り添ってheart


左:霧 右:ピマ
Dvc00638


 このツーショットは初めて見ました。同じ年で、長く一緒にいるから気心が知れているのでしょうねheartheart


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 9日 (月)

だいずの様子

 だいずは順調に回復してきています。最近はごはんもペロッと食べてくれるので、気持ち良いです。


だいちゃん、美人だねheart怒ってるけどね
Dvc00665



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

条件反射?

ミイちゃんが真剣な表情
Dvc00683


 何してるかというと・・・


ウン○でしたっsign01
Dvc006822


 いつも私がトイレ掃除をしていると、どこからともなく来て、やってくれます。可愛い奴heart01ウフ




| | コメント (2) | トラックバック (0)

以心伝心

ジェド君とシマちゃんがシンクロ
Dvc00644



 二人は気が合っちゃったのねsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

ラブラブ・ヒマコ

向日葵ちゃんがラブラブビーム発射thunder
Dvc00594


ゴロンとなって、もう一発thunderthunder
Dvc00596


 ビームで射抜かれると、もうダメheart01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木)

モデム修理

 GWも今日で終わり。とてもゆっくりできました。明日からバリバリ働くゾsign01

 昨日モデムが調子悪くなって、今日さっそく修理に来ていただいたので、ほっとしました。手の焼けるパソコンちゃんなんだから~。修理の間中、ジュピはどこかに雲隠れ。人見知りは変わりません。


机の上に上がると邪魔なんだけど・・・(ジュピにも手が焼けます)
Dvc00613

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼろきれのような・・・

 ラメは冬の間長毛に覆われてぬくぬくしていましたが、ここに来て、毛玉が絡み合って悲惨な状況になっています。まとまった毛玉が部屋の各所に落ちていて、本ニャンの体に残った毛はぼろきれ状態・・・・こうやって、毛皮を脱いでいくのね。


何見てんのよ~なんか文句ある?
Dvc00640



 滅相もございません。ただ、お願いです、ブラシングさせてください~


 モデムの調子悪しsign01一時的につながったので、切れない内に保存っと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

キョンキョンが威嚇

 キョンキョンは私が近づくと「シャー」と言って威嚇するんです。怖いんですよ~。すごい迫力sign03

キョンキョンの威嚇場面:美貌が台無しcoldsweats02
Dvc006612


 馴れない子がみんな威嚇するわけでなく、ただ逃げていく子も多いのに。

 面白いのは、そのときキョンキョンの舌が縦にパックリ折れること。どういう構造なんでしょうねsign02これを見るためにわざとキョンキョンに近づいて威嚇させてま~すsmile
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

くうちゃんは今

マダラのお兄ちゃんのくうちゃんの写真でーす
00570003



 自分で戸を開けて外へ出てしまうのだそうです。自然の豊かな所なので、木に登ったりして、ノビノビ遊んでいるんでしょう。すずめを取ってきたこともあるそうですsweat01ダメダメネ
 甘えんぼでもあって、夜は飼い主さんの腕枕で眠るんだって。

 賢くてワイルドで甘えんぼなくうちゃんに育っていましたsmile
 ありがたいことです。

 弟のマダラもかなりの活発な子。外には出さないけど、部屋の中や猫庭で一生懸命遊んでいますし、甘えんぼだし、やはり兄弟似てるんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

何の悩みもなさそう

 今日は初夏の陽気でしたね。皆さんお外でゴロゴロしていました。
 


ルビ君がデレーン
Dvc00643


シマ嬢ちゃんがゴローン
Dvc00645


瑠君がドター
Dvc00648





| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんちゅうかっこー

 今に始まったことじゃないけど、ジュピは無防備過ぎる。


大股広げておねんね中sleepy
Dvc00625


 つい、おなかに顔を埋めたくなります。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »