« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

ごめんね。蝉さん

 今年は蝉が多い気がする。庭の木では蝉が大音響。騒音苦情が来たらどうしようと心配になる程。
 猫庭に出ている子達がどうやって取るのか、蝉を取っては弄んでいます。


矢印のところに蝉さんが・・・アメが散々弄んだ結果です
Dvc001052


 アメちゃん、ダメでしゅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

ナスビとキュウリのこだわり

 こいつら賢いのかちょっとおかしいのか、トイレにしているボックスの中に毛布を持ち込んでまったり・・・

ここが気に入ったのね、そうなのねheart
Dvc001062


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

ジュピとの会話

「ジュッピー」


「フニャーン」
Dvc000853


「賢いねー」


「フニャーン」
Dvc00083


「ほんとはいたずらっ子だよね」


「フニャーン」
Dvc00084_3


 何を言っても、ちゃんとお返事できるジュピ君でしたheart





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

あースッキリした

さわやかなお顔のディアちゃん
Dvc00102


 なぜなら、トイレに行った後だからheart
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マダラ、ランラン♪

 できない奴だけど、性格は可愛いからマルsign01 


「おねえちゃん、ボクを見て、見て」
Dvc000892


ゴロン、ゴロン
Dvc000902_2



 いろいろヒントを与えてくれるマダラでした。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

想像が膨らみます

シマジロウちゃん、このおなかに何が詰まってるの?
Dvc000793



 夢と希望でしゅか?多分、自由と気ままでしゅねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

笑っちゃう

お皿にl小分けするのが待ち切れず、缶から直接食べている瑠とミイ
Dvc000822


 オジサンの2人、みんなのお手本とならないといけないのに、お行儀の悪い・・・そのギャップがなんとも可愛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいず、徐々に慣れる

 C+Bルームにテビューしただいずですが、部屋に行く度だいずを探さなければいけないんです。いろんな隅っこを見つけては入り込んでいるから。
 外でのびのび暮らしていて、いきなりケージに入れられて数か月過ごし、たくさんのお友達のいるところに放され・・・・、環境の激変についていけませんよね。



ラメ(右)と一緒にタワーの上でポーとしているだいず(左)
Dvc000792



 こうやって少しずつお友達になって行こうね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

殺処分ゼロ

 飛び込んできたビッグニュースsign01広島県が犬猫殺処分ゼロへsign03
 信じられない嬉しいニュースです。みなしご救援隊さんはすばらしいです。発想が違います。やろうと思えばできるんだということを示してくれました。血のにじむ努力の結果出てきたことですね。もう苦しんで死ななくて済むんですね。全国に広がればいいですねheart



おすましポーズのミケラ
Dvc00058

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

暑いね

 梅雨も明けて、夏真っ只中ですね。家中開放して、1台の扇風機で何とか夏を乗り切ろうと思います。
  


ラメがタワーの上でベローンと・・・
Dvc000742


 毛皮を大分脱ぎ捨てているけど、全部脱いだらどう?

















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月20日 (水)

瑠が心配

 瑠ちゃん、毛並みがパサパサ。年とはいっても、年上のモエやシマジロウなんかだまだツヤツヤなのに。腎臓が悪いからかしら?良くなってほしいなheart


人懐こい性格はそのままですlovely
Dvc00077_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モデル・ピノ

 ピノはこのタワーがお気に入り。このタワーに乗って、ピターとポーズとってくれるんです。



斜めから、ポーズ
Dvc00833



座って、ポーズ
Dvc00948_2



正面から、ポーズ:まるで置物です

Dvc00002_3



  自分の美しさを知っているみたいheart












| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

だいず、デビュー

 久しぶりの休日。海の日かぁ。海の近くに住んでいるけど、あまり縁がないです。
 
 すっかり良くなっただいずをAルームのケージからB+Cルームへ移して、フリーにしてみました。今日は家にいられるので、様子を見てやることができます。
 怯えて、どこか逃げるところはないか、探したり、部屋の隅に小さくなっていましたが、多分、ディア一家とは血縁関係があるはず、仲良くしてくれたらなheart



モエちゃんがだいずに興味を示しています
「はじめまして。あたいモエよ。お嬢ちゃんは?」「えーと・・・」
Dvc00070_2


部屋の隅で固まるだいず
Dvc000712


 慣れるまでは、だいずのいるところにごはんを持って行ってやります。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

やめてくだせえ

 私が部屋へ行くと、大喜び。私の指を弄ぶマダラheart


痛いよー痛いよー
Dvc000652



そんなご無体なsweat01
Dvc00066_2



やめてくだせえsweat01sweat01
Dvc00067


 お代官様・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出し惜しみしないで

物陰から私を伺う楽(ハピ)

Dvc00059


 可愛いお顔見せてheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

おちゃめなチビちゃん

チビが魅惑的な瞳で・・・
Dvc000562



 何やら訴えています


「アションデ、アションデ(遊んで、遊んで)」
Dvc000572








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

チャチャ君、お空から見ていてね

 昨年貰われていったチャチャ(旧名:チビタ)が亡くなったとの連絡がありました。
 2015年5月生、6月保護、10月譲渡。猫好きのご一家に迎えられ、本当に可愛がっていただきました。調子が悪くなってからは一生懸命看病されたそうです。
 短かったけど幸せな一生だったと思います。


1か月の頃のチャチャ
Dvc00987



 チャチャのこと、忘れないよ。ありがとねheart



 


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

甘えんぼの証明

ジュピがドアップ
Dvc00050


近い、近すぎるっ
Dvc00051



 甘えんぼのジュピが私の膝に上がったところをcamera

 「ンギィ、ンギィ」言いながら満足そうです。嬉しいなheart


| | コメント (0) | トラックバック (0)

双子集合

 初めてのような気がする。二人のツーショットsign01夜寝ていたところをcamera(気配で起きてしまったけど)



ムギ(左)とキビ(右)
Dvc000532


 いつまでも仲良くねheart


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月12日 (火)

失敗失敗

 いやーまいった。いつもより2時間も遅起きしちゃった~何もかも大手抜きで準備。ごめんね。ニャン達・・・
 


なんか口元がおかしいボンhearthappy02
Dvc000372



 行ってきまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

忙しい日曜日

 夕方まで仕事関係の研修を受けて、帰ってから投票、買物のためまた出かけて、夜瑠ちゃんに点滴、掃除、煮物を作り置き・・・そうしたらもう寝る時間をオーバーしていました。参院選結果も見ないといけなかったし。当面疲れ知らずでがんばらなくてはdash
 

好奇心満々、キャピキャピのお譲ちゃま、エメheart01
Dvc000412


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

ほんわかムード

チビがマダラのほっぺにキスheart

Dvc00019


 誰をも愛すると、誰からも愛されるのでしょうね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

気楽にいこうよ

 

 この格好を見るたび感じます。何の思い煩うことのない開放感。「ちっちゃな失敗、ちょっとした挫折、そんなの気にすることないよ」、と言ってくれてるような・・・
 

ZZZ・・・
Dvc00024


 哲学的示唆を与えてくれるジュピでしたlovely
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

七夕の夜

 暑くて暑くて、うんざりです。
 リビングのおこちゃまたちはどうですか?


ルンがグッタリ
Dvc000302


キキがドテー
Dvc000312


お譲ちゃまがベトー
Dvc000342



 リビングは1Fに比べてもっと暑いから、しかたないですね。









 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

平和なひととき

 今日も暑かったけど、猫庭には風が吹き通って、みんなここで涼んでいました。



左からキュウリ、ミケラ。ナスビ、マダラ
Dvc000252




| | コメント (2) | トラックバック (0)

聞き分けヨシ!

 少し前から勤め始めていて、最近その仕事が忙しくなって、帰りの遅い私。猫達は不機嫌です。



「ニャニやってんだよ。さっさと帰ってごはんの用意しろよdash」(怒っていても猫語)
Dvc00021


 「ごめん、ごめん。ボク達のごはん代を稼ぐためだよ」と、言い聞かすと、


「わかったニョ。しっかり働いてニャ」
Dvc00022


と、聞き分けの良いジュピ君でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

夏本番

 しばらく雨がつづきましたけど、これからは暑くなりますね。昨日の夜も室内が33℃ありました。暑かった~。この夏クーラーなしで耐えられるかな?、


お外で遊ぶ猫達
Dvc00010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

どこにも行かないで❢(2)

 Dルームの猫庭の破損部を修理したので、もう大丈夫と思って、猫庭を開放してやったのですが、なんとsign01また、マダラが外に出てしまったんです。
 夕方見に行ったらいないんだもの・・・青くなって外を探したら、庭で遊んでいました。すぐに確保できて、ほっと安堵。

 修理箇所でなく、どこから出たのか、出られそうにないんですけど。マダラの特殊能力かも。
 

マダラは心配させるねheart
Dvc00013



 今度時間のあるときに、ずっとマダラの行動を見ていて、どこから出るかをチェックします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美女ミケラ

窓辺に鎮座する美女一人・・・
Dvc00989



 ごはんの準備ができたのに、ミケラは警戒して私が部屋にいる間は食べません。元気そうだし、やせてないし、私が部屋から出たら、食べていると信じています。
 しっかりお食べーね。ミケラheart





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

ずっと一緒よ

 シマジロウ(13歳 ♀)はこんな写真ばかり。ってことは、こんな格好をしている確率が高いってことcoldsweats01



デレーン
Dvc00964_2



ベローン
Dvc00963



 家に来て、約1年。いまだに里親募集のポスターを貼らせてもらっているjけど、応募は1件もありません。この子もこの家でえらくリラックスしているから、気に入ってくれているのでしょう。うちの子としてお世話させていただくことにするかねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

お行儀ヨシ!

お手々揃えてお座りするピマ
Dvc00982


今にも深々とお辞儀をしそうですheart
Dvc00983


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »