« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

息が合ってる

 秋晴れの今日、猫達は庭に出て、日光浴を楽しんでいました。 
 
 ラメとパルがなぜかシンクロで行進の練習中・・・


まいへ進めsign01

Dvc00593


止まれsign01

Dvc00595_2


顔だけ回れ右sign01

Dvc00594































| | コメント (2) | トラックバック (0)

黒っぽい塊達


真中辺で伸びきっているのは誰でしゅか?
Dvc00581

 

 下から2匹目はルン。あとは未確認bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

甘えんぼさん

「おねえちゃ-ん」
Dvc00573


「あしょぼ」
Dvc00572


 意地悪して、無視していると・・・


「かんでやるsign01
Dvc00450








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

仲良く暖かく

 一つのベッドにミケラと楽(ハピ)が仲良く収まって、微笑ましいワー


手前:ミケラ 奥:楽
Dvc005702


 でも楽がちょっときついかなー?


 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

隠し撮り

 毛繕いに余念がないジュピ。


せっせ、せっせ
Dvc00576


ペーロ、ペーロ
Dvc00577



 こっそり撮影していたら・・・


おねえちゃん、撮るのやめてもらっていいでちゅかsweat01
Dvc00578



 ごめん、ごめん。つい・・・bleah



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見返り美人(3)

 撫子ももう3歳、キャピキャピ振りも最近は落ち着いています。


顔の真ん中の縦一本線は健在sign01
Dvc00552

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

クララの日常

 最近はめっきり涼しくなりましたね。猫達にも暖かくしてあげないとね。
 
 クララちゃんは元気に過ごしています。でもこころなしか寂しそう。だった一人で、慣れない所にいて、頼りの人間は日に2回しか来ない。そのときは思い切り抱いてやりますけど。


暖かくしてねheart
Dvc005542


人間大好きだよね
Dvc00556


 おねえちゃんも大好きだよheart


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

ピノと菫の関係

ピノ(8歳 ♂)と菫(7歳 ♀)が仲睦まじく
Dvc00560


「おにいちゃーん」
Dvc00559



 菫がスリスリすると、ピノ君は顔には出さないけど、うれしいよねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっと遊んで

 

 ルビ(2歳 ♂)はおとなしくて目立たないけど、近づくと「遊んで~」オーラ全開sign01
 可愛いワー


おちゃめに私を見つめるルビ君
Dvc00544


 遊んであげたいけど、時間がなくて、ごめんcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

パルの目線


Dvc00526




Dvc00530_2




Dvc00529




Dvc00531



 世の中は色々な角度から見なくてはねheart



 










| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

リボンの模様


ムシャムシャ・・・
Dvc00537


「何撮ってんだよdash
Dvc00536



 ごめん。コントラストがオシャレなんだものheart



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

クララに予防注射

 いつものクリニックへクララに予防注射を打ってもらいに行ってきました。
 キャリーに入れたとたんに「ニャーニャー(出せ、出せ)」と大騒ぎしてくれて、鳴きっぱなし。嫌だったんでしょうね。
 出産した後なので、注射できるかどうかお聞きしたら、授乳していなければ可能だそうです。でもおなかがまだ大きいんで、おかしいということで一応エコーで確認してもらいましたら、たくさん食べるので、胃が大きくなっているだけでしたsweat01
 注射の場面を撮ろうと思って、携帯を出して撮影準備している間に、「もう注射終わりましたよ」 負けたsign01



家でのんびりするクララ
Dvc005102

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フィーチャリング、なっちゃん

なっちゃん、ステキheart
Dvc00476



よっ、イケメン~note
Dvc003113



アップはちょっと怖いsweat01
Dvc00521





 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

あられもない・・・

 マダラは甘えん坊なんだからlovely 

抱っこしゅき?
Dvc00456

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

美女ふたたび

 注射してから1.5カ月、ふっと見たらキョンキョンの毛並みがきれいになっていました。


よかった~heart
Dvc00503

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

豪華な毛皮

 ラメの顔周りの毛皮がプワプワ・・・



ストールが温かいねsmile
Dvc00484


 取り外して、貸してくれないsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

あったかいね

 めっきり涼しくなりましたね。猫達が固まって寝ていました。

 
上から向日葵、ルン、ボン
Dvc00467

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

チビの真実

 チビちゃんの元飼い主さんに性別を確認したら、やっぱりチビちゃんは女の子でした。

 いやーごめんごめん。男の子だとばっかり思っていたよ。


「間違えないでよね。お願いね」(急に女の子っぽい言葉使いhappy01しっくりこないな~)
Dvc00469


 自分の保護猫データベースは訂正しておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

猫展鑑賞

 今日は猫仲間4人で猫展に行って、猫の絵を堪能しました。可愛い猫ちゃんがいっぱいでしたよ。



猫展の案内
O0781114213756969286



 その後フードコートでランチを摂りながら、保護活動の苦労話やトラブルのこと・・・話が尽きなかったのでした。辛いことばかりみたいですけど、動物愛護する人はみんな動物への愛だけにつき動かされて、色んな困難にぶち当たりながらやらざるを得ないんですよね。


のんびり寝ているけど、おねえちゃん達は苦労してるんだよ
Dvc004392
















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

能天気トリオ

 Dルームでは女の子3人が隅っこでジトっと見ていて、男の子3人が能天気に遊んでいる感じ。その3人をアップsign01
 

元気いっぱいなすびのなっちゃん(6歳 ♂)
Dvc00414


おなじみおちゃめなマダラ(1歳 ♂)
Dvc00418


チビちゃん(9歳)は実は女の子だった?との噂も・・・(確認しま~す)
Dvc00409




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

チャメラ帰っておいで(6)

 今日もチャメラを探しに現地へ。
 でもあれから目撃情報もなく、なんの手がかりもなく、徒労に終わりました。
 
 クララを保護したスーパーに行ってみましたら、店の方が保護した猫達のことを心配されていました。生まれた仔猫達はダメだったけど、クララと3匹の中猫達は元気であることをお伝え。チャメラのことも気にかけてくださいました。


クララは元気でーすsign01
Dvc00440


懐っこくて、抱いてやると大喜びhappy01
Dvc004472




 車で走っていると、道に猫の轢死体が・・・チャメラと同じチャトラ白の子でした。Yさんはいつもやっているのだそうですけど、私は初めての体験。車を少し離して止め、死体を道の脇に寄せ、市役所に電話して、回収するようにお願いしたのでした。
 その子は何回か轢かれたようでした。辛かったろうね。天国で楽しく暮らそうねheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マダラのかくれんぼ

部屋の隅に置いた毛布が何やら盛り上がっている・・・
Dvc004002


こいつが入っていたのね
Dvc00401


しょーか、しょーかheart
Dvc00402








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

お仕事中?

真剣な表情のジュピ
Dvc004232



えーと、只今トイレ中でした
Dvc00422


 トイレは真剣に取り組まなくてはねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

楽ちゃんに注射

 前回の注射から2か月、楽(ハピ)ちゃんにステロイドと抗生剤の注射をしてもらいました。


ひっそりとしたたたずまいの楽ちゃん
Dvc004142


 体重は減ってなかったのでよかったです。
   1/13  2.2 kg
   3/23  2.1
   6/1   2.25
   8/3   2.4
   10/5  2.35

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

寄り目

 いつもご機嫌なマダラちゃん・・・



Dvc00406_2



 「マダラちゃーん」と、呼んだら


「ニャーン」
Dvc00407


と、振り向いた顔が寄り目sign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

クララ病院へ

 今日はクララを病院へ連れて行ってきました。保護当時下痢したり鼻をグシュングシュン言わせていたので、予約可能な最も近い日を予約しておいたのですが、その間、こういった症状は落ち着き、出産し、子供達がいなくなった喪失感も癒えた(か、どうかはわかりませんが)ところに予約日が来たので、せっかくだから血液検査による健康チェックをしてもらいました。
 家では抱っこさせてくれるのに、キャリーの中や病院ではずっと異議を唱えていて、採血のとき診察台で押さえ込むのにスタッフさん二人がかりが必要でした。さすが野良上がりsign01


お利口ちゃんしてよね
Dvc00398



 血液検査結果は健康そのものでした。FIV/FeLVも陰性。今後予防注射をして、免疫をつけた後、大部屋へ合流させます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まるで親子

 モエとパルの仲睦まじいショットheart


パル(左)がモエ(右)に擦りついたり
Dvc00387



モエがパルを舐めてやったり
Dvc00389_2



本当の親子みたいね
Dvc00388











| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

ミイちゃん、めっ❢

 見てください、この腕の傷sign01



Dvc00373


 部屋の外に走り出た奴を連れ戻そうとしたら大暴れsign01虫の居所が悪かったのね。すごい抵抗でした。



やったのは、そう、こいつですsweat01
Dvc003852


 でも、大丈夫。すぐ治るからhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

チャメラ帰っておいで(5)

 1件目は現場近くで、少し前からえさをもらいに来ている人懐こい茶トラ白君。タウン誌を見て連絡をくださいました。でもちょっと模様が違っていました。
 このお宅は猫小屋を作って猫の保護をされているとのこと。猫の保護のことで色々お話をして盛り上がったのでした。食堂をされていて、食事をごちそうになってしまいました。delicious


茶トラ白君
Akemi1




 2件目は現地から3km程度離れた場所。電話くださった方とは連絡が取れなかったので、近くにいた小学生の男の子達に聞いてみたら、猫のたくさんいるお宅へ連れて行ってくれたり、友達に聞いてみると言ってくれたり。
 
 今日は見つからなかったけど、心配してくださった皆様の優しさに感謝ですheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

チャメラ帰っておいで(4)

 岩国市のタウン誌2誌に「猫探しています」の広告を出したら、いくつかの目撃情報をいただきました。涙が出るようなありがたいことです。今日はその場所を回ってみます。


3カ月の頃のチャメラ
Dvc00269



 見ず知らずでも困っている人間には皆さん優しいですよね。身にしみています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

みんな一緒に

 ほんのわずかな命でした。
 9/26に生まれた小さな命達はあっという間に天国へ帰ってしまいました。時間の差こそあれ、同じ日に生まれ、同じ日にみんな連れ立って・・・4匹は一緒だから寂しくないね。
 でも新しい生命の華やかさの消えた部屋で一人残されたクララは寂しそう。一層私に擦りついてくるのです。「どうしてチビ達はいなくなっちゃったの?」と言っているかのよう。乳の出が良くなるようにと買ってやった高栄養のキャットフードや設置した授乳ベッド・・・虚しいsweat02sweat02sweat02


ぴーぴー鳴いていたちびちゃん達
Dvc00338



 ちっちゃなちっちゃな温かい命達。忘れないよ。また可愛い猫に生まれておいでねheartheartheartheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »