« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

楽とキョンキョンとシマジロウを病院へ。

 口内炎の楽(ハピ)とキョンキョン、体重が減ったシマジロウを病院へ。
 
 楽は2か月に一度注射を受けています。キョンキョンはまた口を痛がっていたので連れて行きました。二匹とも体重は減ってなかったのでよかったです。


楽ちゃん:病院ではおとなしくしてくれていましたheart
Dvc00876



口の中を診てもらっているキョンキョン:おとなしく診せると思いきや、この後思いっきりの「シャー」が出ましたcoldsweats01先生ごめんなさい・・・
Dvc00867



キョンキョン:病院へ連れて行かれたのが気に入らなかったのか、家ではタワーの最上部に上がってしまいました「フン、何さsign01病院なんかに連れて行っちゃって・・・」
Dvc00873



 シマジロウの体重は先日家で3.15kgだったのが、病院では3.55kgありました。この差は機差ですかね?3.55kgtというのは太る前の体重なので、元に戻ったってことですね。触診で何かあると言われて、エコーをかけてもらいましたら、ただの胃拡張とのこと。よく食べるからsweat01血液検査の結果も健康そのもの。今は特に何か処置をすることもないから、体重変化を見ておくように、とのことでした。
 よかった~heartこの人騒がせ者sign01


触診してもらっているシマジロウ
Dvc00870

| | コメント (2) | トラックバック (0)

物陰から・・・

 星飛雄馬のおねえさんの感じ(ちょっと古い?)というより、「家政婦は見た」かな?というより、やっぱりリボンはちょっと怖いcoldsweats02


リボンちゃん(9歳 ♀):変わらず、元気にしています
Dvc00856


 怖くてもなんでも、元気が一番sign01


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月29日 (火)

懐っこい

 マダラが戯れる、戯れる・・・

Dvc00863



Dvc00864


マダラがおねえちゃんのお手々を食べるなら、おねえちゃんもマダラのお手々を食べちゃうぞheart
Dvc00865


 
 他の子が愛想のない分、めいっぱい遊んでくれますheart



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月)

シマの体重変化(2)

 先日シマちゃんを抱っこしたら、「ん?軽い!」

 体重を測ったら、すごく減っていた・・・

   2015/8/4   3.4kg:うちに来た頃
   2015/10/9  3.9kg
   2015/12/4  4.3kg:ケージを出た頃
   2016/6/18  4.05kg
   2016/11/23 3.15kg
 

シマ(手前)はこんなに一生懸命ごはんを食べているんですけど
Dvc00819


 病院行きです。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

王者の風格

ピノちゃま : 気位高そうspade 
Dvc008452_2




こんな高いところにいるだけにhappy01
Dvc00846




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

あなたです

 ボンの寝ながらの大あくび。迫力ある~dash

Dvc00831


「ボクじゃニャいもん」
Dvc00832


 と、とぼけるボンちゃんでしたheart


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

帽子でおしゃれ

「おねえちゃん、前が見えないんですけど」
Dvc008262



 ごめん、ごめん。ほーら。

「ウフheartボク、すてきsign02
Dvc00824



 すてき、すてきheart




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

しめじとあずきの近況

 昨年Iさん宅に迎えられたしめじとあずきの可愛い写真が届きました。


羊になりきるしめじちゃんheart
678


新しい毛布の上でおすましのあずきちゃんcute
657


先住猫ちゃん達とお休み中。左奥のしめじちゃんは先住のポンちゃんの上に乗っていますsweat01(ちょっと重いんでないの?)
2172


新聞を読んでいるしめじちゃん「ふんふん、にゃるほど」(実は邪魔をしているsweat01
654



 二人とも先住猫ちゃん方と仲良くしてもらって、幸せに暮らしています。ありがとうございます。








| | コメント (2) | トラックバック (0)

本当は可愛い

 福島の地震には驚きましたね。津波警報が出て、3.11の悪夢再びでした。東北の方々はどんなに怖くてお辛いでしょう。原発避難の男の子のいじめ問題が出ていた矢先に。まだまだ終わらないんですね。



ラメが珍しくちょっと可愛い顔して座っていました 
Dvc00776_2



いつもはこんなしかめっ面なのに
Dvc007982



 変わらないか・・・bleah







 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

忙しい毎日

 平日は残業が多いし、休みの日は仕事関係の研修があったり、毎日が慌ただしく過ぎていきます。いつになったら落ち着くのかしら・・・帰ってから猫達にごはんをあげて、トイレを綺麗にして、”終わった~”と、机の前でTV見ながらホーっとしていると、気が付いたら、そのまま寝ていることがよくあります。こんなことでいいんでしょうかsign02知-らないっとsign01
 
 チャメラを探しに行きたいのですが、それもできていないのが残念ですgawk


お母さんのミケラも一緒に探しに行きたいねheart
Dvc00795

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

演技派シマジロー

床に横たわって動かない奴sign02
Dvc00774_2



 「死んじゃったの?」と駆け寄る私。


大丈夫、動いていました
Dvc00773_2



 紛らわしいから、死んだふりやめてもらっていいですかsweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

ミイちゃんのお手々は(2)

 ミイちゃんのお手々はよくなったみたい。


「ご心配おかけちまちた」
Dvc00768



 4本足でしっかり歩いていました。
 年が年だから、無理しないでねheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はみ出し者

 はみ出しショットを並べました。


チビ(9歳 ♀):Dルームのボス
Dvc00792


ナスビ(6歳 ♂):Dルームの若手
Dvc00793


パル(2歳 ♀):大部屋の悪戯っ子
Dvc00800


ジュピ(6歳 ♂):私の部屋の癒し系
Dvc00788_2


 写真ははみ出しているけど、社会のはみ出し者ではありません。 
 飼い主の方が危ないかな?sweat01












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

ザ・まる

 

sleepysleepy
Dvc00785


 ジュッピー、起きろsign01


sleepysleepysleepy
Dvc00786



 ジュピがグッスリお休み中・・・
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

クララに予防注射(2)

 2回目の予防注射。


まずお熱を測りましょ→OK
Dvc00760



次は聴診器→異常なし
Dvc00761



はい、注射
Dvc00762



 お利口ちゃんしてたね。



でも後ろ向きの写真ばかりだったので、家で可愛いお顔をcamera
Dvc00771



| | コメント (0) | トラックバック (0)

チコの近況

チコちゃん(9歳 ♀)は今日も元気happy01
Dvc00759


ぬくぬくしてねんねねーheart
Dvc00755


 悠々自適の今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

パルのスイートショット

こいつ、甘ーいapple
Dvc00721_3



甘すぎるcake
Dvc00717_2



ど真ん中ですheart
Dvc00716



 親ばかですけどcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

つっこみ入れられました

 日曜日はほとんど寝て過ごしました。いくらでも寝れます。


「猫じゃあないんだから、頼むよ」
Dvc00715



 霧(ムウ)ちゃん、仕事もしてますよ。夜ごそごそ起きて、近所のスーパーへ。5%引きの日だったので、キャットフードを車いっぱいに購入。これで20日分くらいはOKですsign01
 でもキャットフートの購入も体力的にきつくなっているから、いずれ通販とか配達してもらうとかにしないとねcoldsweats02










| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

悪戯っ子コアラ

 コアラ(8歳 ♂)

Dvc00714



 けんかっぱやくて、霧(ムウ)やミイと時々やりあっています。シマジロウ(13歳 ♀)には挑んでも敗退してますけど。


こんな奴に負けないでほしいよね
Dvc004632

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

瑠お気に入りの場所

 瑠ちゃんはいつも流しの隣のこの場所で私を待っていてくれます。


Dvc00722



Dvc00723



 私が水仕事を始めたら、すかざず水を飲むため。腎臓が悪いと喉が渇くみたいです。水は水入れに用意しているのに、流水が良いんだそうです。
 いつもはこの場所にいるけど、点滴の時は見つからないようこたつの中に隠れているんですcoldsweats01




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

寒い夜には

 世の中騒然としてますね。先行きどうなるんでしょう?
 
 雨のそぼ降る夜、さすがに猫達も寒そうだったので全暖房オーンsign01私もストーブであったまりつつ、ジュピと体温を共有してます。


抱っこしちゃるよ
Dvc00724



そうかね、そうかね
Dvc00726



温かいかねーheart
Dvc00727



 チャメラの情報は全くなくて、最近自分も休みの日予定が詰まっていて、現地に行けていません。こんな日は寒いだろうな。野良ちゃん全員に言えることですけどweep



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

ミイちゃんのお手々は

 今日はミイの左手が悪いので、病院に連れて行きました。でもミイは診察台では「ボクなんともないよ」的に両手をついていたので、「アレ?」みたいな・・・
 ミイちゃんは10歳、年だから関節の調子が悪かったのかも、外傷はないし、骨折もしていないとのことでした。



「ボクへっちゃらだい」(病院で)
Dvc00708



 また悪くなった時のために痛み止めをもらって帰りましたが、家ではまたピョンピョンに戻っていましたsweat01ダメジャンsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ペア色々

heart1ペア:左;ピノ(8歳 ♂) 右;リボン(8歳 ♀)
Dvc00607_2



heart2ペア;左;コアラ(8歳 ♂) 右;霞(7歳 ♀)
Dvc00609



heart3ペア:左;だいず(3歳 ♀) 右;瑠(12歳 ♂)
Dvc00705



spade4ペア?:左;キビ(7歳 ♂) 右;キキ(8歳 ♂)
Dvc007022



 誰とも仲良くしてねheartspadeclubdiamond








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

困った子だけど

 マダラ君がまた背中に乗ってくる~

おねえたんしゅき?
Dvc006552



 おねえたんもだいしゅきだよsweat01(昔から私のことは”おねえさん”と呼ばせているので悪しからずhappy01

 マダラの兄弟のくうちゃんは今4.5kgだそう。元気に家の内外で遊んでいるとのこと。よかったheart
 マダラの体重は、というと測ってみたらなんと、4.85kgsign01お兄ちゃんを越えちゃった。親からFIVをもらって、命の危機にあったあのちっちゃなマダラがこんなに大きくなってくれるなんて、悪戯っ子でも嬉しいheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

ナルシスト

さあ、毛繕いターイムsign01美に磨きをかけなくちゃdash
Dvc00649_2



ペロ、ペロ
Dvc00646



ンギ、ンギ
Dvc00647



ゾーリ、ゾーリ
Dvc00652



ホク、綺麗?
Dvc00644_2



 綺麗、綺麗heart







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

お手々痛いの?

 ミイちゃんの左手がおかしい。地につけないで、ピョンピョン歩いているんです。触ってみても傷はなさそうなんですけど・・・


常に左手を浮かせています
Dvc00687



Dvc00683




 水曜日に予約が取れたので、病院に行ってみます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

ラブリー💛

 

 職場の同僚の猫ちゃん。


くーちゃん(♂):ハローウィンで仮装しているんだそうですっnote

Image12


 可愛いワーheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

やられた!

Dルームの皆さん



左:キュウリ 右:楽(ハピ)
Dvc006602


ミケラ
Dvc006612


左:ナスビ 右:チビ
Dvc006682


 あと一人は・・・っと探していたら、やられたsign01頭の上sign03

 痛さをこらえて、camera


マダラ君、いい加減にしてねsweat01
Dvc006713


 しかし、どう?この得意気な顔sign03





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

日光浴

今年はこんな日も残り少ないでしょうね
Dvc00602



ルビ君、気持ち良いね
Dvc00600_2



どこまでリラックスsweat01
Dvc00601





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

キキの近況

 寒くなりましたね。いよいよ冬の到来sign01冬物出さなくっちゃ。寒くてかなわん・・・

 

「ごちちょうちゃま」
Dvc00633


 キキ君(8歳 ♂)はあれから頻回尿を起こすことなく元気に過ごしています。でっかい体もそのまま、触らせないのもそのまま。何もないのが一番ですsign01
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

油断禁物

 近づくとすぐに逃げていくマミちゃん。でも今回は近くで撮れました。


フッフッフ 油断しているところをcamera
Dvc00589


 いつも変わらず元気で過ごしていますheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »