« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

大晦日

 2016年も今日で終わり。
 色々お世話になりました。ありがとうございました。
 猫族を代表してジュピがお礼を述べたいと申しております。


ことちもおしぇわになりまちたニャンheart01
Dvc00068


 こいつ、寝ながらのご挨拶・・・よく言って聞かせます。すみません・・・


 佳いお年を~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなたぼっこの年末

 穏やかな年末ですね。猫達も久しぶりにお外で日光浴です。


Dvc00062


ラメちゃん、あったかいでちゅね~、丸々ちてますね~
Dvc00061_2





 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

未来ちゃんは元気

 未来ちゃんを迎えてくださったIさん宅へ遊びに行ってきましたっ。ランチに連れて行ってもらって、お茶して、おしゃべりして、猫ちゃん達と触れ合って、アー楽しかった。久々にほぐれたワ。

未来ちゃんももう10歳:とても綺麗で、変わらずわがままお嬢様ですsmile
Dvc00044


ガーナちゃん:未来ちゃんと仲良し。人懐こい子っ
Dvc00048


キティーちゃん:おとなしい可愛い子です
Dvc00049


ココちゃん:おとなしい良い子。昼寝からお目覚め
Dvc00055


リオ君がトイレ使用中(失礼sign01):元気いっぱいの暴れん坊だそうですsweat01
Dvc000542


 もう1匹のプチトマト君だけは恥ずかしがって出てきませんでしたweep














| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木)

キビ病院へ

 キビはあれからは鼻出血することもなく、ごはんもしっかり食べていました。先生の診断は蓄膿症でしょうということで、抗生剤とネブライザー処置を受けました。お鼻のクシュンクシュンが止まるまで、毎週通院になります。


キビ君、がんばろうねdash
Dvc00056

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月28日 (水)

クララを大部屋へ(3)

クララちゃんがふとんの上でぬくぬくしています
Dvc00016_2


 ここで安心して暮らしてね。


「ニャン」
Dvc00020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月27日 (火)

ミイのバカ

 部屋から出たミイを連れ戻そうと捕まえたら、「フンギャ~」と叫びながら思いっきり引っかいてくれて、血がポタポタ・・・連れ戻されるのが嫌だったんですねsweat01


ミイちゃん、頼むよ
Dvc00030


 食べるものがあり、安全があるから家の中にいる方がこの子たちのためと思うけど、こういう子は外で生活した方が合うんだろうなと、傷も痛いけど、心も痛い私です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

パルの甘え上手

ピマとパルのツーショット
Dvc00033



 今度はピマに可愛がってもらってよかったねheart




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

キョンキョンの今日この頃

 
キョンキョンは今日も怖いcoldsweats02
Dvc00025



 近づくと「シャー(来るな~)」
 元気があるということで、ヨシとしようheart




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

こんなイブってどうよ

 今日はクリスマスイブですけど、朝いつもより2.5時間遅く起きたもんで、猫達の世話、手を抜く抜く・・・そして夜はやっぱり残業で帰るの遅い。
 猫用のケーキ売ってるって聞いて、買いに行きたかったけど、疲れて行く気力もないし・・・
 

少しはワークライフバランス考えろよ
Dvc00010



 はい。ごめんごめん。heart



 




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金)

キビが心配

 キビが少し前からグジュングシュンしていたんですけど、馴れない子だし、風邪くらい自分で治してくれって感じでほっといたんです。でも昨日床に血しぶきが点々と落ちていて、調べたらキビの鼻血だったんです。ごめんったら、こめん。早く治療してあげられなくて。
 しばらくケージで様子を見ます。ごはんは食べています。病院は仕事が休みの来週水曜日になります。



キビ君がんばってpunch
Dvc00998

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月21日 (水)

ジュピの目覚め

 ジュピがいい気持ちでお休み中・・・


sleepysleepysleepy
Dvc00994


あら、おっきしちゃった?
Dvc00995


しょーか、しょーか
Dvc00996


 可愛いねーheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クララを大部屋へ(2)

 クララちゃんは新しい環境にどまどっていますが・・・


爪とぎもします
Dvc009862


少しずつでいいから、みんなと仲良くやって行こうねheart04
Dvc00989




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火)

あどけないワー

ムギ君(7歳 ♂)heart:ちょっと腰が引けてるよ
Dvc00984_2


兄弟のキビ君:見返り美男sign01
Dvc00983_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

クララを大部屋へ

 クララに免疫をつけてやって、体調もよさそうなので、大部屋へ移してやりました。
 
 みんなと仲良くしてくれるかなsign02


シマジローがクララに興味を示しています
Dvc009692



ジェド君も興味深々
Dvc009612



ごはん時にはしっかり食べていました
Dvc00982


 みんなとなじんで楽しく過ごしてほしいですheart
 





| | コメント (3) | トラックバック (0)

戯れの一時

 マダラん坊ったらひとときもおちつかないんです。写真撮ろうと思ったらこうやって指を食べさせなくちゃ・・・


おねえちゃん、お手々痛い、痛い
Dvc00957


お利口ちゃんして
Dvc00958


お手々がビチョビチョ
Dvc00959


 病気がちな子だったけれども、今は元気でーすdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

寒いと思ったら雪

 昨日のことですけど。道は凍ってなかったので車に乗れました。
 
 皆さん固まって暖を取っています。


左からナスビ、ミケラ、楽(ハピ)
Dvc009102


 猫同士が仲良くしてくれるとほっとしますねheart






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金)

かくれんぼ

 寒かったですね~
 車なんか凍っちゃって、昨日夜窓ガラスの曇り取りに時間がかかってしまいました。
 帰ったら私の部屋にいるはずのジュピがいないsign01探し回ったら、ベッドの中にもぐりこんで寝ていました。猫部屋には床暖とかペットヒーターとかあるけど、私の部屋には何もないから寒いよね~


ちゃむかったね~
Dvc00727

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

のんびりパルちゃん

 いつ見ても、何をやっても可愛いワーheart


パルちゃん
Dvc00890


このあんよの放り出し具合に心を奪われますlovely
Dvc008912








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水)

リル君は元気

 風邪っぽかったリル君は今はなんともなく、元気に過ごしています。


左:リル(6歳 ♂) 右:キキ(8歳 ♂)
Dvc00459


 (急に写真がパソコンに取り込めなくなって、ちょっと前の写真を探して出しました。機械はこれだから信用できませんねcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

今日の向日葵ちゃん

 

 年末になって何かと気忙しいですね。あれもやらなきゃ、これもやっておかなきゃ・・・。
 猫達はいつもに変わらずのんびりしてるから見習わなくてはね。できることを一つ一つやっていこっと。


向日葵ちゃん(3歳 ♀)は今日も元気

Tn1


 相変わらずのおちゃめです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

お日様の恵み

 良いお天気でしたね。庭に出してやったらみんな大喜びでゴロンゴロンしていました。気落ち良さそうheart


12




22


 私は部屋でゴロンゴロンと猫っていましたhappy01
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひげねこ

 ささやかなのから立派なのまで、おひげが勢ぞろいheart


菫ちゃん(7歳 ♀)
Dvc00857


クララちゃん(3歳 ♀)
Dvc00838


今は亡きジュエリちゃん(5歳の時 ♀)
Dvc00467


 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

だいず大丈夫?

 だいずのお鼻がグシュっとしていました。また風邪かなと心配しているところ。


ケージが好きなのか高い所が好きなのか、よくこの場所で寛いでいます

Dvc00918

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 9日 (金)

ディアの近況

5児の母ディアちゃん
Dvc008772


 子供達を温かく見守る優しいお母さん。お友達とも仲良くしています。
 うちに来てくれてありがとねheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木)

野菜が食べられる

 一時野菜が高騰していましたけど、最近は落ち着いてきましたね。ニンジン3本とかキャベツ1/2が200円を超していたのが、また元の100円前後に戻ったので、やっと買えるようになりました。買えない間はもやしで凌いでいました。
 「高くて買えなーい」と言っていた間もお菓子は200円、300円しても買っていましたけど・・・(金銭感覚あるんだか、ないんだかcoldsweats01



ジェド君(2歳 ♂):おとなしい草食系男子です
Dvc00879

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 7日 (水)

キョンキョンがんばれ

 キョンキョンはやっぱりだめです。ごはんは食べているのでまだ救いがありますかね。


キョンキョンの毛皮パサパサweep
Dvc00920


 がんばってほしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

レモンの夢

☆型のレモン
Dvc00916



 写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、切り口が星型のレモンです。職場で見せてもらいました。遊び心がありますねnoteハート型のレモンもありました。


エメ「ロマンチックだニャ」(喜んでいます)
Dvc00878


 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

雨降りの日曜日

 陰鬱でしたね~しんどいし~
 何か楽しいことない?と、ジュピに聞いたら・・・


「ショッピングでもちてきたらどうニャ?」
Dvc00903



 と、言うもんで、行ってきました。店はクリスマスモード一色で楽しい音楽が流れて気分も少しUPnote 来年の手帳とスニーカーをゲット。
 でももっと楽しいことないかニャsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫PPAP

 巷で話題のPPAP
 
 我が家のPPAAは~



P:ピマ(13歳 ♀)
Dvc008842



P:ピノ(8歳 ♂)
Dvc00848



A:アメ(2歳 ♂)
Dvc00892



P:パル(2歳 ♀)
Dvc00890


noteこじつけ~note字足らず~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

モエちゃんにモエ~

いつも明るいモエちゃん(14歳 ♀)
Dvc00883



 双子の姉妹のモカちゃんが早くに亡くなって、身内はいなくなったけど、たくさんのお友達と仲良くし、一番のおねえさんになって、小さい子たちの面倒を見てやっています。去年の手術以来病気もなく、元気に過ごしていますheart


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

たまにはご要望にお応えちまちゅ

ピマちゃんが霧(ムウ)ちゃんとお休み中(右:ピマ 左:霧)
Dvc008862


 「ピマちゃーん」と、呼んだら



「ニャーン」こっちを向いてくれたheartサンキュheartheart
Dvc00885


 いつもは私から逃げ回る愛想なしなんですけどsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »