« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

定位置

 だいずはいつもケージの上段にいて、みんなを見下ろしています。

Dvc00257


 ここが落ち着くのねheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

猫曜日

 日曜日は遅起きして、グダグダに猫っていた1日でした。
 もっともっとがんばらなくては。反省~bleah


チコちゃんがおすまししてくれました
Dvc002542


 9歳ですけど、変わらずきれいな子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

アイドル向日葵

 撫子とくれば次は向日葵heart



ヒマコも元気でちゅ。撫子やおじちゃん、おばちゃん達と仲良くしているよheart01
Dvc00250


 落ち着きがなくて、静止しないもので、まともな写真撮れずsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

アイドル撫子

ナデコ、元気でーちゅheart
Dvc00238


 撫子ももう4歳、ますます美に磨きがかかっています(sign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月27日 (金)

知らんぷり

 くっちゃ寝、くっちゃ寝のジュピ。

 おねえたんがいない間、お掃除くらいしておいてくれないかな?


・・・(聞こえないフリ)
Dvc00231

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

真冬の日向ぼっこ

 よいお天気でしたね。仕事休みの今日、某動物愛護センターへ行かなくてよくなったので、家でぼんやりしていました。


猫達はお庭でゴロンゴロン
Dvc00234



Dvc00235



Dvc00236



 日差しは気持ち良いけれど、やっぱり寒い。皆さん早々に室内へ戻っていました。
 この子達をしっかり守ってやらないとねdash


| | コメント (0) | トラックバック (0)

瑠ちゃんのエール

 ある動物愛護センターで収容されている猫10匹の期限が迫っていたので、やむにやまれず、電話してひきとる旨伝えたんです。でも話をする内に、今すぐ殺処分というわけでなく、その後は場所を移して譲渡に向けた段階に移るそうでした。雪がちらつく中ノーマルタイヤで高速を走る自信もなくて、今回はひきとりを見合わせることにしました。
 大決心の後の脱力感。心と体が持たないワcoldsweats02
 見るとだめだから、もう見ないようにします。本当は勇気を持って真実をまっすぐに見てなくてはいけないんですけど。


日本中の猫ちゃん達幸あれheart
Dvc00179

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

見てやってください

 寒いですねー外にいる子達寒いだろうな~sweat01



アメちゃんもおとなしい子
Dvc00180


 特に何もやらかしたりしない良い子です。可愛い姿をアップしておかないとねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

疑似母子

 モエがパルを一生懸命舐めてやっていました。


左:パル 右:モエ
Dvc00210


 パルちゃん、綺麗にしてもらってよかったねheart


「ニャン」
Dvc00215


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

ルビの存在感

 同僚からある動物愛護センターにアップされている猫ちゃんを見せられて心がグラグラです。


おとなしいルビ君
Dvc00183



 存在感ないけど、体が大きいからいるのがわかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

楽の趣味

 昨夜の雪にはビビりました。勤めからの帰宅途中雪がどんどん激しくなって路面も真っ白に。たった4kmの距離を車がいつスリップするか、いつスリップするか、と死ぬ思いでした~何とか無事家にたどり着いたけど、こういうときは車はおいて帰らないとねcoldsweats02

 ”趣味”シリーズsign01

 楽(ハピ)がトンネルで遊んでいました。


こんな顔でも楽しんでいますheart
Dvc00205

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

ピノ君の趣味

 ピノ君は不愛想な奴なんですが、時々、私をパンチしてぱっと逃げていくんです。


何考えてんだか
Dvc00207_2



 でも可愛~heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

病ニャン達がんばれ

 今日はキビとキョンキョンとクララをまとめて病院へ連れて行ってきました。

 キビはネブライザー。”もう少しですね、と言われました。

 キョンキョンは口内炎が痛いのでまた抗生剤とステロイドの注射。”怖い子ですよね。”と確認を求められたsweat01


ネットを恐る恐る開けてキョンキョンに注射
Dvc00189



 クララは咳をするもので診てもらいました。”ウイルス性の風邪でしょう”、とのことでした。インターフェロンと抗生剤の注射をしてもらい、ブロムヘキシンの飲み薬をもらいました。

 
診察中のクララ
Dvc00192


お口のチェック
Dvc00193


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

マダラの趣味

 最近マダラが脱走を覚えて、ドアを開けると走り出るようになったんですsweat01


マダラちゃん、めっ
Dvc00122



 でもミイちゃんと違ってトロいからすぐ連れ戻せるのよねhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

シマジロウの勝ち

 雪がすごかったですね。昨日も歩いて出勤。寒くて寒くて死にそうでした。今日は車で大丈夫でしょう。
 途中でリードのない中型犬が雪道を走っていくのを診ましたけど、脱走したのかな?心配。

 今日猫達のごはんの準備をしていたら、空気を切り裂く鳴き声が・・・


シマジロウ(上)とコアラ(下)が睨み合いsign01
Dvc00173_2


コアラは視線を外したりして
Dvc00172_2


勝敗は決定しましたね
Dvc00176_2











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

キョンキョンの体調

 口内炎が痛いキョンキョン。ごはんを食べてなかったのでヤバイと思って、ケージに入れて様子を見ることにしました。
 ごはんは一皿食べていたのでほっと安心です。


毛並みはパサパサですけど、がんばってくれるよねheart
Dvc00171

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪だ~

 朝起きたら真っ白でしたね。綺麗shine



Dvc00160



Dvc00163


ボンちゃん見て見てsign01
Dvc00165


お外はまっちろでちゅねsnow
Dvc00167








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

ミケランラン♪

 ちゃむいですね~今冬一番の寒さとか。室温14.7℃(5:05)、道には雪はなく、濡れているくらいなので、車はOKそうですが、帰りが怖いのでやっぱり歩いて行きます。


おとなしいミケラ
Dvc00125


 触らせるけど決して人間に心を許さず、淡々として諦念の中に生きているような子。
 今を楽しんで暮らしてほしいな。猫同士ではおしゃべりしながらじゃれ合いしていると思いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

抱っこタイム

抱かれてうれしいジュピ(これでも喜んでいます)
Dvc00133



でも抱いている私の方がうれしい(免疫力upしていると思う)
Dvc00134






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

キビとチビを病院へ

 キビにネブライザーをしてもらいました。抗生剤も注射。あれから鼻出血はありませんが、未だズルズルいっています。


ネットに入っているんで可愛いお姿は見れません
Dvc00137



 それとキョンキョンがまた口を痛がっているので注射してもらおうと思っていたら、捕まらないの。代わりに前から気になっていたチビが病院行きとなりました。チビは元気なんですけど、時々ブヒ、ブヒ、と咳をするんです。
 診てもらったら心雑音があるとのことで、レントゲン撮ったら、心肥大はなかったんですけど、エイズキャリアだし、10歳と高齢なので、用心した方が良いとのことで、血圧コントロールの薬を飲むことになりました。


チビちゃん、がんばろね「ニャン」
Dvc00142


歯石も取ってもらいました:スッキリしたね
Dvc001382


病院のワンちゃん達(その1)
Dvc001432


(その2)
Dvc001443



 3匹ともいい子して寝ていました。可愛い~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごはんおいちかったね

 なっちゃん、ごはんちゃんと食べたの?


「ニャン」
Dvc00127


ズリーン
Dvc00128


ベローン
Dvc00129_3



 たくさん食べたんだねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

美貌が台無し

 こわもてのリボンの鼻に傷が・・・リボンを傷つける子はシマジロウくらい?バリッとやられちゃったのね。可哀想に。



Dvc00118



Dvc00117

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

3羽のウサギちゃん

 起きたと思ったらもう夜。遅起きしてグータラしていたので。まだ正月気分が抜けてないのに3日程出社して、疲れていたのね・・・


瑠ウサギ
Dvc001122


クララウサギ
Dvc00116


マダラウサギ
Dvc00120



 たまらんワheart





| | コメント (2) | トラックバック (0)

くうちゃんは元気

 出雲におむこに行ったくうちゃんの最新画像が届きました。



可愛いワーsign01うちにいる兄弟のマダラにそっくり
Kuuchann



 ねずみを取るんだって。いけずだけれと良い子だそうです。ご家族の人気者。幸せに暮らしています。ありがとうございますheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

見返り猫

ラメちゃん
Dvc00096


瑠ちゃん
Dvc00097


パルちゃん
Dvc00099


 未来を見つめるのもいいけど、自分の行いを振り返って見るのは大切ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

かぶりもの

きゃわいーheart
Dvc00104



Dvc00107


 同僚がゲットしてきてくれました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

正月休み

 正月休みも今日まで。ずっと晴天の穏やかなお正月でした。日差しのある間は猫達は外でひなたぼっこしていました。



瑠ちゃん:あったかいね~sun
Dvc00079


ジェド君:意外とイケメンでちゅねheart
Dvc00082


エメちゃん:目つきが鋭いんですけどsweat01
Dvc00084



 また明日から仕事がんばろっとdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カシャカシャトンネル(2)

 Cルームではもう飽きたようなので、Dルームへ。



マダラがうれしそうに遊んでくれました
Dvc00091



Dvc00092



Dvc00089







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

カシャカシャトンネル

 猫が良く遊ぶと聞いて、うちの子達にも買ってやりました。


皆さん興味深々note
Dvc00076_2



 飽きなきればいいんですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願い致します。酉年だから羽ばたく年としたいですね。

 猫の新年のご挨拶は大御所のモエとピマからさせていただきます。


あけまちておめでとうございましゅheartことちもよろぴく~
Dvc00017

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »