« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

ペーパークラフト

同僚の作ったペーパークラフト:上手いですよねhappy01
Dvc00417


別の角度から
Dvc00419


ラメちゃんにそっくりheart
Dvc00421_2




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月27日 (月)

貴重な1枚

 てこずらせたよ、こいつ。


ムギ君
Dvc00410


 シャイなんだからー、やっとあどけないこのお顔を撮ることができましたheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

シマジロウの爪とぎ

セッセ、セッセdash
Dvc00398


「あーしんどsweat01
Dvc00391



 久しぶりに体を動かしたから疲れたの?えーと、シマはもうすぐ14歳。かなりのお年だものねheart


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

ラメの爪とぎ

ラメ「爪とぎしよっかなー」
Dvc00389


「どうしよっかなー」
Dvc00390



 さっさと爪とぎしなさい。


「ニャン」
Dvc00392



 この後爪とぎしたかどうかは定かではないcoldsweats01









| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

楽は大丈夫だよ

 楽(ハピ)をDルームからAルームに移して様子を見ています。Dルームの子達は楽がいなくなったので心配そう。


ミケラ「楽ちゃんどこ行ったのかニャン?」
Dvc00371


マダラ「大丈夫かニャン?」
Dvc00369


キュウリ、チビ「心配だけど、とりあえずごはんは食べるニャン・・・」
Dvc00370


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

楽の体調

 今日は「猫の日」。猫人気の今日この頃ですけど、ことさらに今日は猫に注目が集まりましたね。 うちでは特別なことはありません。毎日が「猫の日」ですからhappy01

 口内炎の楽(ハピ)が私の目の前ではごはんを食べなくて、食べているかいないかわからないので、誰も入っていないAルームに移して様子を見ることにしました。


ベッドでふてくされる楽
Dvc00376


可愛いお顔見せてheart
Dvc00377


 環境が変わってとまどっている様子はありますが、チュールはあっという間に食べていてくれました。楽ちゃん意外といいかもheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュピのお仕事

 ジュピを抱っこすると温かーい。私が抱いているようで、実はジュピが私を温かく包み込んでくれている。
 いい仕事するねぇsign01

Dvc003512



Dvc00352


 ありがとね。さー笑って笑ってheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火)

リルのおすまし

 リル(6歳 ♂)は最近は落ち着いてお利口さんしています。
 
 リル君、こっち向いてね~

Dvc00355


 はい、チーズsign01


「ニャン」
Dvc00354_2


 



 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

陽だまりで

 良いお天気の日曜日でしたね。例によってCルームの猫達を庭に出してやりました。みんな外に出て、ゴロンゴロンして気持ちよさそう。そんな子達を見るのがつかの間の楽しみの私でした。



Dvc00357



Dvc00359_2


チモキいいかね
Dvc00363


あったかいね
Dvc00368



 コンクリートじゃなく、草の上でゴロンゴロンさせてあげたいですけどね。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

どなた?

 可愛い写真撮れました。

tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip
Dvc00330


 ルビかジェドかエメ?ま、どれでもいっかlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

春よ来い

 温かかったですね。でもまた寒くなるんでしょうね。


クララ:春が待ち遠しいニャンsun
Dvc00332



 二月、三月、四月を乗り越えると何かいいことあるかもねheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

睨み合い

 キキとキビが睨み合いsign01

左:キキ 右:キビ
Dvc003462


距離がさらに縮まって・・・
Dvc00347



 キビが明らかに優勢でしたが、この後二人は何事もなく過ごしていました。よかったhappy01




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

トンネルで遊ぼ

 ミケラとキュウリの三毛コンビもトンネルが気に入っている様子。


これでも思いっきり楽しんでますsign01(左:ミケラ 右:キュウリ)
Dvc00197_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月15日 (水)

肉団子

 とっても寒い今日この頃


上からパル、モエ、霧(ムウ)、エメ、ピマ
Dvc00329


 みんなが団子になって体温を共有しています。あったかいね~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

マダラの真面目顔

 私の風邪はほぼ良くなりました。こんなことでも健康のありがたさを感じます。
 

マーダラちゃん、こっち向いて

Dvc00307


 珍しくシュッとちてまちゅね


「ニャン」
Dvc00308





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

パルのお気楽ポーズ

ブン
Dvc00296


ブン
Dvc00295


ブーン
Dvc002942


 何も考えてなさそうなのがうらやましいheart




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

霧ちゃんどう?

霧(ムウ)ちゃん
Dvc00292



 瑠に隠れて目立たないけど、瑠とともにもうすぐ13歳。口内炎があって毛並みが気になります。元気で長生きしてねheart



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

毛皮フワモコ

ラメちゃん、毛皮があるから、寝るとき毛布いらないね
Dvc00322



「いや、いるだろ、さすがに、冬なら・・・(ブツブツ)」
Dvc00323



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

クララ復帰

 避妊手術後別室に入れて様子を見ていました。1週間、クララはエリザベスカラーを取って、絆創膏もはがしてしまって狼藉の限り(?)。傷口は順調に回復しており、特に問題なく過ごしていましたので、大部屋へ戻しました、
 

クララちゃん、おちゅかれちゃま
Dvc00327


瑠兄ちゃんが・・・
Dvc00325


優しくナメナメheart
Dvc00326







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

楽がぐったり


 楽(ハピ)が前回の注射から2か月。また注射してもらいに行くために捕まえようとしたら逃げなくてすぐ捕まりました。ちょっと危ないかも。脱水症状があり、やせています。



病院で、体重2.2kg(-0.45kg)
Dvc003182


元気ない・・・
Dvc003202


ステロイドと抗生剤と点滴100mlをしてもらいました
Dvc003212_2


 これで持ち直してくれるといいんですが。











| | コメント (3) | トラックバック (0)

イチャモンルンちゃん

 ルンが・・・


「何なんだよ~」
Dvc00309


「何か文句あんのかよ~」
Dvc00310



 ・・・的な感じで見ていますが、実は何にも考えていませんsweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

仲良しスリーショット

 風邪薬飲んだら症状は落ち着いてきました。まあよかった。元気でがんばらなくちゃねhappy01

 
 実の母子と育ての母が仲睦まじくheart

左からモエ(育ての母)、ディア(実の母)、パル(二人の娘)
Dvc00302



Dvc00303


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

風邪撃退するぞ

 風邪が治らない。今日は予定もキャンセルして休養をとったけど思わしくない。薬を飲まない主義の私もこのままでは仕事にも差し支えるので、薬をたくさん買ってきて飲むことにしましたweep

 霞ちゃん、おねえたんの風邪が治るよう応援ちてね。

「ニャン」
Dvc00284



 無口で人見知りさんだけど可愛い子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キキちゃんしっかりお食べ

 キキ(8歳 ♂) は元気にしてます。赤ちゃんの頃を思い出すワー。ちっちゃい体全身に敵意を漲らせてシャーシャー言っていました。今でも変わりませんが、敵の人間がいないときは食べて寝て気楽に過ごしているので良いとしよう。



食事中のキキ:よそ見しないでhappy01
Dvc00245

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

ルビがアピール

 珍しくルビが・・・


「おねえたん」
Dvc00267


「ボクと」
Dvc00268


「あしょんで~」
Dvc00269



 ひとしきりかまってやりましたっhappy01





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

元気が一番

 久々に風邪ひいちゃった。やばいsign01安静が一番なんでしょうけど、仕事、猫の世話、休むことはできないし。人に移さないようにマスクをかけてっと。
 気をつけているつもりだったけどだめですねweep
 

健康そのもののマミちゃん(10歳 ♀)
Dvc002532


 愛想ないけど、手のかからない子です。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

クララ避妊

 今日はクララを避妊に連れて行きました。
 鼻がまだグズグズいっているんですけど、血液検査の結果は問題なかったです。

血液検査のため保定されるクララ:暴れるのでスタッフさんは苦労していました
Dvc00277


クララがんばろうねheart
Dvc002802



 明日は迎えに行けないので、今日もう連れ帰りました。2週間効力のある抗生剤と抜糸不要の糸にしてもらい、カラーを付けて。1週間程Aルームで様子を見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ドラ好きっ子

あたい、菫(すみれ)ちゃん。朝ドラの主人公と同じ名前でーす
Dvc00261


 「べっぴんさん」いつも観ています。 
 面白いよね。たけちゃんと明美さん結婚すればいいのに。紀夫さんってなんか気に入らない。すみれたちが大きくした会社に後から誰の了承も得ず入って、社長になるなんて。ゆりさんは最先端走っていたら、いきなり専業主婦になっちゃってもったいない。色々思うことあるけど、栄輔さんが現れてますます面白くなりますね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »