« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

キョンキョンケージ入り

 キョンキョンが調子悪そうなので、またケージに入れて様子を見ることにしました。

 ごはん食べてくれたらいいのに。


お顔はきりっとしているんですけど
Dvc00839_2



ちょっと油断した隙にピノ君がケージに入り込んでしまいましたsweat01
Dvc008402


 ピノ君は入らなくていいですからねhappy01




| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛想なし


つつじが咲き始めました
Dvc00829_2



元気一杯若さがはじけるエメちゃん
Dvc00832_2



 仲良くしてねheart



「知ーらないっと」
Dvc00836


 ゴーイングマイウェイのエメちゃんでしたcoldsweats01



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月29日 (土)

優しいね

 撫子(ナデシコ)がリル兄ちゃんを舐めてやっています。


ペーロペーロ
Dvc00800


撫子「お兄ちゃん喜んでるよ」
Dvc00802


ヅーリヅーリ
Dvc00797_2



 リル君夢心地heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月28日 (金)

チビのつぶやき

 GWが近づいてきますね。あれもやろう、これもやろうとワクワクnote猫部屋の大掃除とか読書とかeラーニングとか・・・でもきっと何もできんかった~で、終わるんだろうなcoldsweats02


「わかってるんなら、ちゃんとやれよ・・・」
Dvc00824


 実行可能な計画を立ててGWを迎えたいと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月27日 (木)

仔猫ほしい方がいます

 三毛の仔猫と茶白の仔猫(2か月まで)を求めています。お心当たりの方はメールに情報をお願いしますね。

 

菫「ヨロピク~」
Dvc00791_2


 猫の仲間がみーんな幸せになってくれたらいいねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月26日 (水)

ブルゾン・ルビ

 ブルゾンちえみwithBってインパクトありますね。

 うちの子にも真似させてみました。

 
 note「いったいうちには猫が何匹いると思ってるの?」

 noteYou know ain't no nine to five  We're going sundown to sunrise~

.

「35匹sign01
Dvc00782_2


 ほんとは37匹sign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月25日 (火)

ミイちゃん戻る

 念のため、ミイちゃんを別室のAルームに入れて様子を見ていましたが、ごはんも食べ、オシッコもしていたので、元のB+Cルームに戻してやりました。


 ミイちゃん、またみんなと一緒だよ。


「ヨーシ、またみんなと遊ぶゾdash
Dvc00784_2


 と、元気一杯のミイちゃんでしたheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

紙袋プレイ

 マダラが紙袋で大はしゃぎ


ヤッポーnote
Dvc00775



たまらんニャーheart04
Dvc00772_2



こんなに楽しいの久しぶりnotenote
Dvc00777



 好きですね~heart楽しんでくれてよかったsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グルメ猫(2)

昨日に続いて高級フードのお食事中風景
Dvc009412


 マミちゃんはどうだったsign02


「今日のごはんはおいちかったニャン」
Dvc00738


 また食べさせてあけるねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月22日 (土)

グルメ猫


我家のハナミズキが咲き始めました:可憐heart
Dvc00754_4


 ドライフードは普段2.7kgが700円程度のリーズナブルなものを与えているのですが、たまには、と思って、高級感のあるフードを与えたら、食べ方が違います。あっという間になくなります。やっぱりおいしいんですね。


キビ君も一生懸命食べています
Dvc00743


 いつもは写真を撮らせてくれないのに、近づいても気づいていない。happy01

 おいしいものを食べさせてあげたいワ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月21日 (金)

リボンの微笑

 リボンが止まり木の上でポーズ。

「あたいを撮ってねheart
Dvc00464_2


 撮ってあげますとも。いつもリボンのこと、凶暴だとか愛想がないとか言ってしまうけど、可愛いところもあるんだよね。きっとsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

春うらら

 春ですね。桜は過ぎてしまったけれど、家中の窓を開け放して爽やかな風を感じていました。
 
 チコちゃん、ご機嫌いかがsign02


「ちもきが良いニャン」
Dvc00706

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝るのが仕事

 ジュピが人のベッドでお休み中。

 どいてくれない?


sleepysleepysleepy
Dvc00727



 どくわけないよねhappy01
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

頼むよ

 Dルームに入ると床がキャットフードだらけsign01

 こぼさないで食べられない?


みんなしらんぷり・・・
Dvc00721









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

朝食が遅れたら

 日曜日はいつもより遅い起床。猫たちの食事も遅めになります。
 
 猫部屋に行くと「遅いじゃないか」とブーイング。


キュウリ「何やってんだよimpact
Dvc00729


瑠「おなかすいたよ~sweat02」「ごめんごめん」
Dvc00710


コアラ「すねちゃうゾ」
Dvc00711_3



 自分の都合で猫達に辛い思いをさせるなんてだめな奴ですweep








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

ムギの反応

 最近は仕事の要領良くなって、既定の終業時間には帰れるようになりました。ジュピなんかは私が早く帰ると「ワーイ、ワーイ」と喜んでくれます(という気がします)が・・・


 ムギ君、ただいま。いい子してた?


「ヤバイニャン」
Dvc00435_2


「逃げろsign01
Dvc00434


 ムギは人間怖いからしかたないね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

我関せず

 布団と一体化している霧(ムウ)。

 「霧ちゃんがいないよ~。霧ちゃんはどこかなsign02」と、呼んでも返事をしてくれない。

「知らん」
Dvc00681

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月14日 (金)

ミイちゃんまた病院へ

 ミイの口内炎による痛みは治まったようですけど、今度は頻回尿の症状が出たので、病院へ。
 家で採尿ができなかったので、導尿管を挿入されて採尿されました。


さあ、いきますよ
Dvc00693_5


はい、痛くない、痛くない
Dvc00694


おしっこ採れました
Dvc00695


 ちょっと暴れたけど、偉かったね。


「・・・・・・」(一体何が起こったのかニャン)
Dvc00691


 尿検査の結果は石は出ていないので、尿路結石ではなさそう、膀胱炎でしょう、ということでした。抗生剤の注射をしてもらいました。

 家で個室に入れて様子を見ていましたら、普通にオシッコをしていたし、ごはんも食べていたので調子よさそうです。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

キョンキョン病院へ

 キョンキョンもそろそろ次の注射しなくては、と病院へ。

 多少脱水症状があったので、点滴とステロイド、抗生剤の注射してもらいました。


ネットの中からにらむキョンキョン:相変わらず怖ーいsign01
Dvc00688


噛みついてはいけないので、背中だけネットから出して注射
Dvc00689



 がんばろうねheart



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水)

甘えん坊ジェド

 久しぶりの日差し。Cルームの猫達は猫庭でゴロンゴロンです。


ジェド君(2歳 ♂)も大喜びで転がっています
Dvc00675


私にくっついて離れないの
Dvc00678


こんなにアップでごめんなさい
Dvc00677



 大きくなってもまだ子供ですね~







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月11日 (火)

モエの楽しみ

 温かくなってきましたね。汗ばむ日もあれば、肌寒い日もあり、、季節の変わり目は温度管理、体調管理が大変です。

 

モエ(14歳 ♀)は元気そう
Dvc00669



パルが甘えてくると嬉しいよねheart
Dvc00651



 ずっと元気でいてねheartheartheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

ピマちゃん、ひま?

 ピマはどこにいるのかわからないようなおとなしい子。こたつにもぐっていたり、モエとつるんでいたり。この子も人との触れ合いを拒否しています。


「何か文句あるsign02
Dvc00668


 ございませんsign01猫同士仲良くしてくれれば何も言うことはないよ。縁あって家に来てくれたことを感謝するのみですheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

ミケラのケチ

 桜が満開ですね。通勤途中に桜並木を堪能しています。雨の桜もはかなくて風情がありますね。

 ミケラは人間が怖いのですが、触るのはOKみたいです。いつも人のこと傍観しています。
 たまには抱っこさせてよheart


「それはお断りニャン」
Dvc00492


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 7日 (金)

瑠の症状

 瑠はよだれを垂らしていたので、口内を診てもらいました。歯周病だろうということでした。腎臓が悪いので、ステロイドは使えないということで、抗生剤だけ打ってもらいました。


注射中:おとなしくしてねsweat01
Dvc00650


家で、甘える瑠ちゃん
Dvc00656



 口内炎が多いな~楽(ハピ)、キョンキョン、霧(ムウ)、キビ、ミイ・・・歯を磨いてやらなくちゃねsweat01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木)

クララの症状

 クララがこのところ咳をするので病院へ。



Dvc00647



Dvc00649



 ウイルス性の鼻気管支炎塩とのことで、抗生剤とインターフェロンを打ってもらいました。3.75kg。









| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水)

楽の症状

 仕事が休みの今日はまた病院通いです。楽(ハピ)とクララと瑠を連れて行ってきました。
 
 口内炎の楽ちゃんは前回の注射から2か月経つので、またステロイドと抗生剤の注射してもらいました。私のいる前ではごはんを食べないのでわからなかったんですけど、脱水もないし、体重は2.2kgで、変わってなかったので、しっかり食べているようです。安心しました。


注射を待つ楽
Dvc00640


すぐ終わりますよ~痛くないですよ~
Dvc00641


家で、こたつの中に隠れている楽ちゃん
Dvc00658


 クララと瑠についてはまた後日~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュピ&藍

 ジュピが椅子で寛いでいたので、「ジュピ」と呼ぶと


「ニャン」
Dvc00638



 「アー坊」と呼んでも


「ニャン」
Dvc00637


 「アー坊」とは昔家にいたジュピによく似た子の藍の愛称。ジュピのことをついその名で呼んでしまいます。ジュピにとってはどっちでもいいのねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

ボンボヤージュ

 同じ年頃のリルとルンは「大人になったね~」という感じなのにボンだけは相変わらずの能天気ないたずら者。やっぱりトイレができないし、隙あらば脱走を試みるし。



何と言っても顔に「やってやるニャン」と書いてある
Dvc00629


 やんちゃですけど愛すべきキャラでーすheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

花💛花

 庭の水仙が一輪咲きました。


可憐~lovely
Dvc00626



 桜は忙しさに紛れてまだ見てません。どうなっているんだろう?


 
 花の名を持つ向日葵ちゃんはどうかな?


でも、あっち向いたり

Dvc00633_2



そっち向いたり、非協力的態度sweat01
Dvc00632



こっち向いてねheart「ニャン」
Dvc00635

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

必要消耗品

 猫をたくさん飼っていると必要消耗品は食物とトイレ用品。

 食物は月に1、2回まとめて購入します。宅配をお願いしたいと思いながら、やっぱりスーパーまで買い物に行っています。医療費と合わせて月〇万円。せっせと働きます。



今回購入したキャットフード
Dvc00609


 トイレには新聞を使っていますが、自分の所のものだけでは足りないので、動物愛護に理解を示す方々が定期的に古新聞を提供してくださいます。本当にありがたいです。



もらってきた古新聞
Dvc00611



なっちゃんもこんな顔していますが
Dvc00608


 「ありがとニャン」と感謝しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

本当は美女

 シマジちゃんを撮ろうとして


こっち向いて
Dvc00614


 と、首を持ったら



「嫌じゃ、嫌じゃ」
Dvc00613_2


 嫌なことして、ごめんね。でもおもろい顔が撮れましたsign01










| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »