« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月27日 (土)

気持ちよく

 リルの豪快な寝相・・・


sleepysleepysleepy
Dvc00989_4


 平和だね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金)

ジュピ一色


真面目顔
Dvc00014


おとぼけ顔
Dvc00017


イケメン顔
Dvc00016


アップsign01
Dvc00012


 見つめないで。メロメロになっちゃうheart







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木)

シマジロウの傷(2)

 最近は食事のときカラーを外すのが面倒になってそのままにしています。初めはなかなかうまく食べられなかったのに、今ではうまく食べるようになりました。


うまい、うまいnote
Dvc00009



しっかりお食べheart
Dvc00010


 でも、また外していたので、1段階きつくしましたよ。がんばれ、シマジロウdash




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月24日 (水)

ボンちゃん我慢

 昨夜業者さんがリビングの装置の点検に来られたので、人間大好きのボンちゃんが大喜び。さっそく愛嬌を振りまきに行ったのですが、そんな雰囲気でなかったので、すぐに捕まえてケージに閉じ込めてしまいました。


「出してくれ~」
Dvc00018_2


ケージの中で寝ていたルンちゃんも一緒に閉じ込められて呆然sweat01「なんでなんだsign01
Dvc00019


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

キョンキョンも

 キョンキョンも楽(ハピ)と同じ口内炎で苦しんでいます。


がんばってごはん食べようね。
Dvc00972





 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

シマジロウの傷

 耳の後ろの傷を触らせないためカラーをして1週間くらいで自分で取ってしまって、またかきむしっていましたsweat01やり直しです・・・


シマジロウちゃん、もっとがんばらんとdash
Dvc00004


いつまで経っても治らないよ
Dvc00005




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

もう少し一緒にいて

 楽(ハピ)ちゃんはあれからごはんをほとんど食べなくなりました。いつかはこうなると覚悟していたこと。


健気にがんばる楽heart
Dvc00982



 隔離部屋から元のDルームへ戻してやりました。Dルームのみんなと最後の時を過ごさせてやります。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

両手に花

 霧(ムウ)がモエとピマに挟まれてうれしそう。

上からピマ、霧、モエ
Dvc00975_2



Dvc00976



 肌寒いときにはくっつき合うのが一番heart


 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

花花花

 職場の前の花壇の花:なんという花か知らないけど、可憐です。


Dvc00958



 我が家の花:


菫ちゃん 
Dvc00883_2



撫子ちゃん
Dvc00936


向日葵ちゃん
Dvc00733


 みんなきゃわゆいよlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

ルビのゴロゴロ

 仕事が休みの水曜日は猫達は猫庭へ。

 ルビ君が大喜びでゴロンゴロンしていました。


Dvc00950


Dvc00951



Dvc00954







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

衣替え

 ラメのぶら下がった毛は自然に取れていて、ちょっとすっきりしていました。

 ちょっとだけ夏向きになったねhappy01


「ニャン」
Dvc00952



落ちた毛をミイが弄んでいましたsweat01
Dvc00904






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

ジュピの見送り

 出勤しようとしたらジュピが・・・


「いってらっちゃーいsign01
Dvc00943



(ボクは寝てるね・・・)
Dvc00946_2



 しっかり休んでてねsweat01







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月15日 (月)

シマジロウにカラー(2)

 シマジロウは食事時にはカラーを外してやります。


一生懸命食べていますlovely
Dvc009292



上から見ると、後頭部がお顔みたいsweat01
Dvc00930



 早く治してやらなくちゃdash


 



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

シマジロウにカラー

 シマジロウの両耳の下が傷になっていて、かさぶたになってはまたかきむしるを繰り返しているので、可哀想だけどカラーを付けてやりました。とても気にして、後退りしたりして嫌がっています。でも傷が治るまでの辛抱。がんばってねdash



精神的苦痛が大きいだろうなsweat01
Dvc00928_3


 ジュピも片方に傷があって、こっちの方は治りかけ、と思っていたら昨夜またかきむしっていて元に戻っていましたcryingカラーが一個しかないので、シマジロウが治ったら、ジュピの番です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

仲睦まじい二人

 さっきまでモエがピマをなめなめしてやっていたんですけど・・・


あくびしたり
Dvc00923_2


向こうを向いたり
Dvc00925


自分のお手々をなめたりして
Dvc00924


 ピマちゃんをほったらかし。でも仲良しだよねheart







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

楽ちゃん隔離

 楽(ハピ)がまた心配になったので、Aルームに隔離。


「なんでなんだようsweat01
Dvc00915


 不満だろうけど、楽ちゃんのためだからheart


食前(朝)
Dvc00912


食後(夜)
Dvc00922


 まあ半分くらいは食べていたのでよかったです。もう少し様子をみます。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

瑠ちゃん病院へ

 瑠のよだれがひどいので病院で抗生剤の注射をしてもらいました。


診察台の上の瑠ちゃん:まな板の上の鯉の心境?
Dvc00918



 体重は変わってなくて4.05kg。ごはんは食べられています。
 この子も抜歯を勧められました。歯を取っても、ドライフードでも食べられるそうです。体が元気な内にやってやろうと思います。

キャリーの中の瑠ちゃん:きりっとした表情を久しぶりに見たsign01
Dvc00920

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

タワー上のパル

パルがタワーの上でゴローン
Dvc00869_2


あん?
Dvc00870


なんか用?
Dvc00871


 ただ見ているだけです・・・sweat01


あっそ。どうじょご自由にheart04
Dvc008722


 あーよかった。パルが怖い人になったかと思った。パルは優しいねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火)

ジュピの励まし

 久しぶりの職場で疲れました~

そんなときみんなのお顔を見ると一息つけます。


「お疲れニャンでちた」
Dvc00859


「今日もしっかり働いてニャン」
Dvc00877


 僕たちのためがんばるよdash




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

連休も終わり

 この連休は楽しめましたか?
 私はほとんど家にこもって、猫部屋の掃除をチョイチョイッ、読書をパラパラッ。あとは仕事関係のeラーニングをチョコチョコッとやっていました。
 また明日から仕事ですね。がんばりましょうdash

 長毛のラメは衣替えの季節。毛がはがれかかって大きな毛の塊をぶら下げて歩いています。かっこ悪いったらない。取ってやりたいけど逃げるんだなー自然に取れるのを待つしかないね。

毛の塊がダラ~(矢印)
Dvc008602_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

キョンキョンの食事状況

 キョンキョンが食事を摂っているかどうかというと・・・


朝入れてやったごはん
Dvc00873_2


夕方残っていたごはん
Dvc00880


 半分は食べているから、まあいいとしようhappy01
 数日、こんな感じで食べています。
 


ケージに入れられて不満が爆発しそうなキョンキョン
Dvc00889


 
 もうケージから出してやろうかねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タワーがお気に入り

 

ピノ君がタワーの上で下界を見下ろしている・・・”皆の者、苦しゅうない”
Dvc00846_2


 貫禄あるな~

 
その内、手足を投げ出して、ベッタリ
Dvc00857


 リラックスするねhappy01












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

寝るのが仕事(2)

 あまりにも天気が良くて爽やかなので、家にいるのが申し訳ないような気になります。この季節を思いっきり楽しまなくちゃねsun



人のベッドで眠るジュピsleepy
Dvc00845



 そうかね、そうかね。眠いかね。ゆっくりお休みheart01



 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アピる

 チビがクネクネ・・・


Dvc00811_2



Dvc00812



Dvc00816



Dvc00814






 可愛いワー













| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

パスタでディナー

 昨夜は職場の同僚とイタリア料理のレストランでディナー。食事を楽しみながら職場の問題点や今後のことなど色々お話しました。


食後のデザートnote
Dvc008422_2


 菫ちゃんにも食べさせてあげたかったよheart


「ニャニャ?」
Dvc00837



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火)

ジャニーズ系?

なぜかマダラがイケメンに撮れてしまいましたsweat01
Dvc00819


 焦ることはないよね。ごめんごめん。
 
 きりっとちてまちゅね~でもやっぱり多少寄り目sign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ