« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

エメちゃん、ヤーイ

 はっと気づいたら、エメちゃんがいないsign01探した、探した。日頃あまりこちらと関係を保とうとしない子。いなくなったのにも気づいてなかったかと、焦りました。
 全身キジトラが全部で5匹いて、ママのディアとよく似ているので、ディアかと思っていた子がエメでした。見つかってほっと安心。


鼻の下が白いのがママそっくり

Dvc00217

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月29日 (木)

コアラでーす

 コアラはおとなし目の子だからかしら、ブログ登場回数少ないなーと思っていたら、ごはん準備作業中の私の頭をバリッとひっかいてくれました。考えていることがわかって、「もっと出してよ」といわれたみたいhappy01



ごめんごめん、可愛いお顔をアップしてあげるよ💛
Dvc00969

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月28日 (水)

飼猫の鑑

 私の膝の上で弄ばれるジュピ


Dvc00206



Dvc00207



Dvc00208


 悪戯もするけど、嬉しいにつけ、苦しいにつけ、いつも寄り添ってくれるジュピです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月27日 (火)

お笑い系


ナスビが真面目そうに座っているけど
Dvc00195


こいつの眉、いつ見ても笑えるhappy01
Dvc00189







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月26日 (月)

ミケラの視線

ミー
Dvc00194_2


ケー
Dvc00193


ランッ:やっとまともにこっちを見てくれた
Dvc00192





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

シマジロウ耳洗浄

 病院でシマジロウの耳の洗浄をしてもらいました。


お耳綺麗にしましょうね
Dvc00180


洗浄液を注入しては、ティッシュや綿棒で搔き出します
Dvc00181


痛くないよ~がんばれ、がんばれ
Dvc00182


 そんなに暴れることもなく、いい子して処置をさせてくれました。抗生剤の注射をしてもらって治療終了。3.55kg。2週間後にまたチェックに来ます。
 家で点耳を1日おきにします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月24日 (土)

お昼寝キビ君

キビ君(7歳 ♂)がソファーの背でまったり
Dvc00128



おねむでちゅねheart
Dvc00127


 この子も色々病気して辛かったでしょうけど、今は小康状態。みんなと仲良く、長生きしてほしいものです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月23日 (金)

それ、必要?

 やんちゃなお譲ちゃまのクララちゃん。トイレに敷くための古新聞を出していると・・・


大喜びで
Dvc00174


噛みついて
Dvc00175


ちぎります
Dvc00176



 全然かまいませんけど、ちょっと散らかるかな・・・sweat01







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木)

ムギのケチ

物陰から伺うムギ君:そんなに怖がらなくてもsweat01

Dvc00124_4


 いつまでも馴れないねー。一度くらい、抱っこしたいheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

霞の存在

霞ちゃんが私を見ている

Dvc001022_2


 しんどいときはこの子達の存在が力になります。いい仕事するね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

のんびり行こう

 トド君の居眠り姿。間違いsign01キキ君でしたsign03


トドにしか見えないもの
Dvc00130_2


 グータラグータラ・・・
 でもこの姿見ていると、「あまりあくせくせず、のんびり行けよ」と言われているみたい。あくせくしたってなんの成果も上がらなければなんにもならないものね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

今度遊んであ・げ・る

ジェド君(もうすぐ3歳 ♂)heart
Dvc00155


 この顔で、とっても愛想の良い懐っこい子です。体がでっかくっておとなしくてheart
 忙しくてあまり遊んであげられないのが残念sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

いつも楽しく

 瑠ちゃん(13歳 ♂)はいつも満足気に目を細めてお座りになってる。


Dvc00101


 この家で満足して暮らしてくれているのかな?
 赤ちゃんのときお母さんと別れて、兄弟達とここにきて、これまでよく食べ、よく寝て、ご機嫌でみんなとよく遊んでくれました。あと何年生きるかわからないけど、楽しかったなーといえるような生活をこれからもさせてあげたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

ハッピバースデー

 6月16日はマイバースデーnote
 大分前から一つずつ年を取り去っていって若くなっていまーす(気持ちだけcoldsweats01

 
 職場の同僚とレストランで食事して、こんな可愛いメッセージをいただきました。


マイペースで頑張りますともdash
Dvc00150_2


 ジュピに見せたら、


「よかったニャー」
Dvc00116



 と、喜んでくれましたよheart


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

シマジロウ隔離

 ジマジロウはミミダニが駆除できるまで隔離部屋におきます。
 食事時、みんなと一緒のときは争いながら食べているけど、ここでは一人でゆっくりと。


ムシャムシャ
Dvc00148


 おいちい?


「にゃん」
Dvc00149


 一人でちょっと寂しいけど我慢してねheart


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

起きないニャー

 ジュピが人のベッドで爆睡中


sleepy
Dvc00141


「おーい、起きろ~」


sleepysleepysleepy
Dvc00142


 寝させてやるよconfident



 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

黒い奴ら

 黒っぽい子達が寄り集まってお休み中

Dvc00143


 どれがどれだか・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

キョンキョン注射

 口内炎のキョンキョンは口を痛がってはいないけど、前回の注射から2か月経つので、また注射してもらいました。体重は2.15kg。減ってなかったからよかったsign01


ネットの中で注射を受けるキョンキョン
Dvc00109


(家で)皿の前でハイポーズ
Dvc00133


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

シマジロウ病院へ

 耳の下の傷が治らないシマジロウも診てもらいました。やっぱりというかミミダニがいて、痒いから搔くのだと言われまして、ミミダニに効くアドボケートという薬を滴下してもらいました。2週間後に耳洗浄してもらい、1カ月後くらいでまだミミダニが残っていれば再処置ということになります。

診察台の上のシマジロウ
Dvc00113


知らないところに連れて来られて:「まいっちゃったなー」
Dvc00114



 はやく病院へ連れて行ってあげればよかった。体重3.7kg。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

ルン君病院へ

 体重5.2kgで、しっかり体重ありました。熱は39度あって、微熱なのか、緊張のためか、の微妙なところだそう。抗生剤とインターフェロンの注射を受けました。


体温測定中
Dvc00110_2


ルン君、早く風邪治そうね
Dvc00120

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

パルとアメ


仲良し姉弟のパル(左)とアメ(右)
Dvc00092_2


 アメはおとなしいから目立たないけど、他の兄弟やルームメート達と仲良く、元気にしています。



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

素通りします

近くを通りかかるとちょっかいを出すルビ君
Dvc00104
(ケージの中にいますが、ドアはオープンです)

 遊んであげられなくてごめんねheart
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

ルンが風邪

 ルンが風邪気味。咳をしたり、鼻をグスグス言わせたり。たかが風邪と侮っているとひどい目にあうから気をつけてやらないと。


ルンちゃん、しんどいのか目が虚ろ・・・
Dvc00086


 土曜日に病院予約済です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 7日 (水)

今年初

出ましたsign01ジュピの大胆ポーズsign03
Dvc00079_2


風邪通し、いいかね、そうかねhappy01
Dvc0008201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火)

ピノの心境変化?


いつものピノ君と何となく違うと思ったら・・・
Dvc000982



座り方がオネエ
Dvc00100


 色っぽいつーかなんつーかsweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

シマジロウは回復中

 シマジロウの両耳の下の傷はカラーなしでもうまくふさぎかかっています。


寛ぐシマジロウ
Dvc00071_2


あと一歩といったところcat
Dvc00072_2


 がんばれ、シマちゃんheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

ディアも元気


紫陽花も咲き始めました
Dvc00066_2


ディア(5歳 ♀)は変わりなく元気に過ごしています
Dvc00064


















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

チコちゃんは元気

 最近また帰りが遅くなったので猫達には可哀想なことしてます。今だjけだから許してねcoldsweats02

 みんなお利口さんして待っていてくれます。

 
チコちゃん(9歳 ♀):病気もせず、悪戯もせず、おとなしいいい子です
Dvc00941

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

猫達のエール



リボン「おねえたん、がんばってね」
Dvc00966



パル「応援ちてるよ」
Dvc00967


 心にも思っていないでしょうけど、言わせてみましたhappy01
 がんばらなくちゃね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

ジュピのお勉強

 ジュピが机の上に上がって邪魔をする~


「ボクも勉強しよっと」
Dvc00048


「えーと、フンフン。そうニャるのか・・・」
Dvc00049


 このページほとんど書いてないし、逆だし・・・sweat01




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »