« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月25日 (火)

チビの微笑

チビが新聞の上でゴローン
Dvc00369


笑っとる、笑っとるhappy01
Dvc00370


 楽しいことあったかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月24日 (月)

マダラの兄

くうちゃん:出雲で可愛がられています
Tn2


紙袋に入って得意顔
Tn4_2



趣味は新聞を読むことsign02
Dvc003782


ついでながらうちのマダラもアップ
Dvc00376


 2匹の体重は離れていてもほぼ同じ4.9kgと5.0kgでしたhappy01





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

霧の血液検査

 1週間前抗生剤とステロイドの注射をしてもらって、今日は血液検査です。

採血中の霧(ムウ)
Dvc00379_2


キリッとちてまちゅね。久しぶりにこんなお顔見まちたlovely
Dvc00380


 血液検査の結果は肝臓、腎臓は悪くないのですが、炎症の反応が出ていて、口内炎を示唆しているそうでした。体重は3.05kgから3.25kgへと少し増えていました。少し安心。抜歯術は8月10日に決まりました。それまでしっかり食べて太ろうねdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月22日 (土)

お隣のワンちゃん

 職場のお隣に住むワンちゃん。朝な夕なにぎやかにお話してくれます。人間が大好きみたい。職場で大人気なんです。


バビちゃん(♂ 3歳)
Dvc003612


今日はおしゃれなセーラー襟のクールベストを着せてもらってお散歩
Dvc003622


飼い主さんと色がおそろnote
Dvc003602





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

霧(ムウ)の様子

 霧(ムウちゃん)はごはん食べたり、水飲んだりしてくれています。

Dvc00320


がんばれよ
Dvc00322


 もっと体重を増やさないとね




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

緊迫感ゼロ

 梅雨が開けましたね。暑くなりますね。フーdash


マミ(左)とムギ(右)の仲良しツーショット
Dvc003332


 リラックスしてます。ごはんを食べた後が狙い時。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

モデル・ミケラ

Dvc00347

 つる性の植物を生えるがままにしておいたら、こんな可愛い花が咲きましたhappy01


ミケラはよくこうやってポーズをとってくれます
Dvc00303


 自分の美しさを知っているのねheart


「ニャン」
Dvc00307



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

部屋の入れ替え

 シマジロウの耳の下の傷もよくなり、耳ダニもいなくなったので、今いるAルームから元のC+Dルームに戻してやりました。


シマちゃん、よくがんばったね
Dvc00350_2



、代わりに、ケージに入れていたアメをAルームに移しました。しばらく療養食を食べてもらわないといけないので。


怒っとる、怒っとる・・・怖~
Dvc00352_2



 霧(ムウ)も心配だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

暑さに参っています

 暑いですねーsun猫達も暑さでグロッキー気味。


撫子:ダラー
Dvc00331


上:コアラ 下:クララ:1階と2階でダラー
Dvc00335


ラメ:猫庭でダラー
Dvc00337


霞:風通しよくダラー
Dvc00341


ジュピ:全開でダラー
Dvc00345


 やっぱりクーラー入れてやらないとね。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

アメと霧を病院へ

 家で食事療法をしていたアメと体調悪そうな霧(ムウ)を病院へ連れて行って来ました。
 
 アメはおしっこは順調に出ていましたが、病院で調べてもらうと、まだ濁っていて赤っぽく血尿もあったので、抗生剤の注射をしてもらって、さらに食事療法を続けることになりました。

 
診察台の上で威嚇するアメ:怖いよねー、でもアメのためだからねー
Dvc00324_2


 アメは4.85kg。少し体重減少しています。


 霧は口内炎と言われて様子見だったんですけど、見た目にも痩せてきています。


お口見ますよ
Dvc00326


お口開けてね
Dvc00325


 前回(2016/08/31)4.7kgだったのに、今回3.05kg。ヤバイsign01口内炎はひどくなっているので、ステロイドと抗生剤で体調を整えてから、2、3週間後抜歯をしてもらうことにしました。


霧タン、がんばろうね
Dvc00327






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土)

ミイvsクララ

 ”ぎゃ~sign01
 という声に振り向くと、ミイ(♂)とクララ(♀)がにらみ合い。ミイの方が優勢と思いきや、クララの勝ちでした。取っ組み合いすることもなくミイが去っていったのでした・・・

Dvc003162


残念sign01ミイちゃん、もっとがんばらんと
Dvc00318





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金)

マミちゃん元気


マミちゃんがごはんを食べて満足
Dvc003092


「おいちかったー」
Dvc00312


 マミちゃんは11歳になるけど、しっかり太って健康そのものです。










| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

態度で示して

  


パルがタワーの上でおすましheart
Dvc00227


 いつも何か訴えかける目をして私を見つめます。見方によっては「勝手に撮るなよ」と、言われている気がしないでもないsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月12日 (水)

キュウリは元気


カメラ目線のキュウリheart三毛柄がオシャレ
Dvc00231


 キュウリのママのトマトは5歳で亡くなったけど、キュウリはもう7歳。ママの分もがんばって生きようねcherry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

違うよねっ

物で散乱した机の上で寛ぐジュピ
Dvc00297


 あー鬱陶しい・・・
 それでついついタイトルの言葉を叫んでしまいますよねbleah
 でもそんなのものともしないで、得意気なジュピ・・・


「邪魔したったニャン」
Dvc00296

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

未来ちゃんに再会

 今日は猫仲間さん達とIさん宅の未来ちゃんに会いに行ってきました。
 でも未来ちゃんずーーーっとソファーの下に入り込んで出ていらっしゃいませんでしたっ


根性で撮影:おーい、未来ちゃーん
Dvc003022


ごはんをもらっているノラちゃん:女の子だけどおひげが立派
Dvc00300



 他の子達は写真撮らせてくれませんでしたsweat01
 釜めし屋さんに連れて行ってもらって、みんなでランチしながらおしゃべり。またIさん宅に戻って、おしゃべり。楽しい1日でしたheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シマジロウの状況

 シマジロウはミミダニの治療をしていましたが、検査を受けて、ミミダニはいなくなったことが確認されました。その代わりにカビが検出されたとのことで、抗菌剤の点耳を始めます。



診察台上のシマジロウ:3.75kg
Dvc00293



もう少しがんばろうねheart
Dvc00291



 20匹を一緒にしているので、ミミダニがうつっていることは当然考えられました。耳を掻いていた子が4匹いたので、とりあえずこの子たちにも家でアドボケート滴下をしてやることにしました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

トイレの霧


トイレの中でまったりする霧(ムウ)
Dvc00275


 楽しいのかしらねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 7日 (金)

お疲れ~

 ミイちゃんの婿入り道具のタワーはみんなに大人気。登っては降り、降りては登り、していました。でももうボロボロ、当て布は破れて、爪とぎ用の巻いたロープはほどけて垂れ下がり・・・
 で、処分しましたsweat01



ミイちゃんありがとねheart
Dvc00285



タワーのあったところに佇むラメ
Dvc00271_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木)

なすがまま

 雨が半端なかったですねー。



私に弄ばれるクララちゃん
Dvc00261_2


なすがままのクララちゃん:可愛ーheart01
Dvc00262


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

アメ退院

 アメの腎臓の数値は劇的に回復し、無事退院しました。
   BUN(尿素窒素) 173→19(基準;16~36)
   Cre(クレアチニン)   9.8→1.5(基準;0.8~2.4)
 本当はもう少し病院で見てもらっていた方がいいのだけれど、人見知りなので元気になって触れなくなったんだそうです。困った奴sign01
 しばらく療養食を与えながら、ケージで様子見です。ごはんはしっかり食べていました。


がんばれ、アメちゃんheart
Dvc00274

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

マダラとスキンシップ

 無邪気に戯れるマダラ君。忙しさに紛れて遊んであげられなくごめんね。お兄ちゃんお姉ちゃんたちと元気に過ごしています。


Dvc00232_4


青いお目々が魅惑的heart
Dvc00235





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

アメちゃん緊急入院(2)

入院中のアメに面会
Dvc00257



 導尿管を入れっぱなしにして、点滴をしながらオシッコは順調に出ているそうです。でもごはんをまだ食べてくれないとのこと。人見知りする子で、環境の変化にも追いつけないでしょうし、私に向かっても「シャーシャー」威嚇していたし。ケアもできないと言われていました。明日(月曜日)血液検査をするとのことです。



アメタン、がんばろうねheart
Dvc00254

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

アメちゃん緊急入院

 昨日はアメが血尿していたので、すぐに病院を予約して連れて行きました。導尿管を入れての採尿と血液検査を実施。尿路に傷がついてオシッコが出にくくなっており、そのため腎臓の数値が悪くなっているそうでした。即入院。導尿管を入れたまま、点滴をしながら尿を出させるという療法を取るそうです。


診察台の上のアメちゃん
Dvc00245_3


 体重も5.05kgあって、しっかりした顔に見えますが、さすがにぐったりしていました。
 もう1日遅ければどうなっていたかわからなかったと言われ、今まで気づいてあげられなかったことが申し訳ない思いでいっぱいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

胴長さん

 仕事が半日の今日は帰ってから、猫達を庭に出してやりました。
 皆さん、伸びる、伸びるsign01

胴長その1:パル
Dvc00237


胴長その2:ジェド
Dvc00239


胴長その3:ルビ
Dvc00240


 伸びたり、縮んだり、しなやかにねheart





| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ