« ミイvsクララ | トップページ | 暑さに参っています »

2017年7月16日 (日)

アメと霧を病院へ

 家で食事療法をしていたアメと体調悪そうな霧(ムウ)を病院へ連れて行って来ました。
 
 アメはおしっこは順調に出ていましたが、病院で調べてもらうと、まだ濁っていて赤っぽく血尿もあったので、抗生剤の注射をしてもらって、さらに食事療法を続けることになりました。

 
診察台の上で威嚇するアメ:怖いよねー、でもアメのためだからねー
Dvc00324_2


 アメは4.85kg。少し体重減少しています。


 霧は口内炎と言われて様子見だったんですけど、見た目にも痩せてきています。


お口見ますよ
Dvc00326


お口開けてね
Dvc00325


 前回(2016/08/31)4.7kgだったのに、今回3.05kg。ヤバイsign01口内炎はひどくなっているので、ステロイドと抗生剤で体調を整えてから、2、3週間後抜歯をしてもらうことにしました。


霧タン、がんばろうね
Dvc00327






|

« ミイvsクララ | トップページ | 暑さに参っています »

コメント

アメちゃんと霧ちゃん、病院大変だったね。
早くよくなってね。

投稿: しましま | 2017年7月16日 (日) 09時10分

ありがとうございます。猫も飼い主も辛抱強くがんばります。

投稿: とらにゃんこ | 2017年7月16日 (日) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071979/71152704

この記事へのトラックバック一覧です: アメと霧を病院へ:

« ミイvsクララ | トップページ | 暑さに参っています »