« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

歯抜け瑠ちゃん

 抜歯をした瑠ちゃんは涎を垂らすことなく、元気に過ごしています。もう口は痛くないんだと思います。


相変わらずの甘えんぼちゃん
Dvc00801


しょーかしょーか、甘えじゃのうheart
Dvc00802


 もう少し太ってほしいけど、年だからしょうがないか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月28日 (木)

金の延べ棒

 銀行に行ってちょっと話を聞いたら、金の延べ棒をもらえましたmoneybag


光輝いていますshine
Dvc00862_2





 アメに見せたら・・・


あ、すごいsign01
Dvc00792


ボクもほしいニャン
Dvc00791



 ほんとはティッシュだよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫塊

 朝晩めっきり涼しくなりましたね。

 猫達が固まって眠る子達を見ると心が温まります。


リビングの猫達
Dvc00824




Dvc00826


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月27日 (水)

ナデコのスイートショット

 ナデコは可愛らしさ全開。


撫子ちゃん
Dvc00821



 最近は現場監督をする機会がなく、腕が鳴るナデコでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月26日 (火)

天使のボン

天使のようなあどけないボン
Dvc00819



 でもその陰では床にウンチして喜んでいる”悪魔のボン”がいるのでしたcoldsweats02

 天使でも悪魔でもボンはボン、一緒に生きて行こうねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月25日 (月)

ボロ雑巾

ラメちゃん、顔がなければボロ雑巾にしか見えない・・・
Dvc00833



「おねえちゃん、ひどいニャン」
Dvc00835




 ごめんごめん、可愛いからついからかっちゃうcoldsweats01



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月24日 (日)

マダラと遊ぼ

 マダラは元気しています。 遊んでもらうの大好き。


Dvc00809_2





Dvc00808


 あまり時間が取れなくてごめんねheart




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月23日 (土)

ジュピ2回目注射

 仕事が終わって家に戻って、ジュピを連れて病院へ。2回目のミミダニの注射の日です。診療時間は19:00までなのに、着いたのが19:40。先生は嫌な顔もされず、注射してくださいました。ありがたかったです。
 今回も病院ではうるさいうるさい・・・


お疲れ~ゆっくりお休み
Dvc00579

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月22日 (金)

トンネル大好き


 猫達は今でもカシャカシャトンネルで遊んでくれます。


トンネルの中で得意そうななっちゃん
Dvc00811


トンネルから伺うミケラ
Dvc00641_2


 大分ボロボロにはなりましたけれども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月21日 (木)

動物愛護の行方

 市の関係者さんが動物愛護について聞きたいということで、個人で愛護活動をしている5人で行って来ました。地域猫活動をしている方、公園にいる猫の避妊去勢をしている方。宮島の鹿保護に取り組んでいる方・・・皆さんの話を聞くだけでもすごいものがありました。
 要望としては
  ・ボランティアだけでは限界がある。行政の協力が必要
  ・野良猫の保護、里親探しをするにはシェルターが不可欠
  ・子供への教育の充実、意識改革
  ・火葬場の整備充実
  ・宮島の鹿保護活動への協力
等が出ました。機会があれば声を上げていかないとね。
 
 
 
 カリシと言われた霞ちゃんは・・・


左眼はほぼ良くなりました
Dvc00781


 ごはんもきっちり食べるし、良さそう。もうちょっとだけ、がんばろうねheart

 今度は飼い主が風邪でーすsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月20日 (水)

見納め

 不覚sign01喉が痛い~あのちっちゃな奴にやられたかなsign02


 ジュピのこのポーズ。この夏の見納めかも。



Dvc00822



Dvc00823



 これから寒くなるからおなかないないちて風邪ひかないようにねcat


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月18日 (月)

最高でーす

グータラ退屈そうなジェド君
Dvc00804



 カープ優勝したよsign03と教えたら


「ほんとかニャンsign02ビールかけするニャンsign01
Dvc00803



 ビールかけはやめとこうかねsweat01



 私は勝敗をネットでチェックする程度のファンではありますが、優勝おめでとうございまーすnote



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月17日 (日)

美女ナデコ

 台風18号が心配ですね~何事も起こりませんように。

 休日の今日は朝ヘアカットに行って、昼に久しぶりにカレーを作って、あとはパズル三昧していました。楽しかった~note


撫子(ナデシコ)は変わらずキャピキャピ
Dvc00669


 いつもこいつらと一緒にいたいなheart
 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュピ病院へ

 ジュピが耳を激しく掻くので病院へ。

 やっぱり耳ダニでした。あーあ。ジュピにとっては去勢以来の初病院。


「助けてくれ~」
Dvc00770_2



 と怖がっていましたsweat01


耳を洗ってもらって
Dvc00771



 これから注射を週に1回、3~4回受けることになりました。イベルメクチン、ノーベル賞を取った薬です。4.35kg。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月16日 (土)

お・ちゃ・め

 お寛ぎ中のボンちゃんをひとしきりナデナデ


ボンちゃん、可愛いね~
Dvc00757

 

 行こうとしたら


「もっとあしょんで~」
Dvc00759



 おねだりされてしまいました。フフnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月15日 (金)

ピノの幸せ

 ピノ君ももう9歳、長く一緒に暮らしているけど、飼い主と関わりを持ってくれない子の一匹。いつも遠くから見ている感じ。


のんびりしているピノ
Dvc00730


 寂しいけど、ピノがそれで幸せならOKよheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月14日 (木)

モデル・ルン

 ルンちゃん笑って~camera


「ニャン」
Dvc00761


 顔が怖いよ。もっとリラックスして。


「これでどう?」
Dvc00763


 変わらないよ、さっきと同じだよ・・・sweat01

 イケメンに見えるけどheart(親ばかです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月13日 (水)

リルの寝姿

 出勤の途中渋滞する箇所があります。前が詰まっているとき、信号が青でも交差点には入らず手前で停止していると、後ろの車が「ブッブー」。交通ルール知らないのかしら?赤で交差点に取り残される車もたくさんいますけどね。


リル君が気持ち良さそうにおねんねheart
Dvc00664


アップにするとちょっとブチャイクな顔していましたbleah
Dvc00665





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月12日 (火)

クララの礼儀

「どんなもんだいdash
Dvc00687_2


 何をやったのかは知らないけど、ドヤ顔sign01でもお手々はきちんと揃えて礼儀正しいクララちゃんでしたlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月11日 (月)

母は心配性

 5人の子供を持つとお母さんも大変。

 今アメの尿路結石があって、お母さんのディアはなんともなさそうな顔しているけど、心の中で心配していると思います。


「あの子大丈夫かニャ?}
Dvc00731


 他の子供達も周りに迷惑かけてないか多分気にかけていると思います。


ディア「モエさん、うちの子供たちがいたずらしてばかりで、本当にすまないニャン」
モエ「全然かまわないニャン」
Dvc00737



 ・・・みたいな会話してますかねhappy01









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月10日 (日)

今度こそ

 アメと霞を病院へ連れて行ってきました。、アメのオシッコも取れたし、霞本ニャンでしたよhappy01

 でも残念ながらアメのオシッコには石がたくさんあるとのことで、もう少し食事療法を続けるようにと言われてしまいましたsweat01また元のケージ入りです。


「チェッ、またかよ~(フテクサレ)」
Dvc00718



 霞の血液検査の結果は悪くなかったんです。、背中の毛がパサパサなのは、口内にトラブルがあるからで、眼が潤んで目やにが出ていることを考え合わせると、口内炎を起こすカリシウイルスが考えられるとのことでした。抗生剤の注射を受けました。4.5kg。


背中の毛はバリカンで剃ってくださいました
Dvc00702



霞もケージ内で経過観察します
Dvc00710


 
 病院では固まっていましたし、上の写真も穏やかそうな顔していますけど、こいつもすごい凶暴sign01捕まえるとき私の両手を思い切りの二撃sign03神経を直撃したのか、しばらく両手が動きませんでした・・・crying





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 9日 (土)

瑠戻る

 瑠ちゃんは抜歯後1週間たち、体調も良さそうなので、ケージから出してフリーにしてやりました。涎もなくなりました。よかったheart


みいちゃん(右)とツーショット
Dvc006932_2


食事風景を見ると幸せになりますhappy01
Dvc00699


瑠ちゃん、ごはんいっぱい食べて大きくなろうね
Dvc00698_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月 8日 (金)

ゴロンゴロンジェド君

 食事の準備をしようと前回の食器を片付けて、きれいにした場所を大喜びで転げまわるジェド君(3歳 ♂)。


ゴロンゴロン
Dvc006892


「楽しいニャ」
Dvc006902


腹パンパン:若さがはちきれそう
Dvc006912


 お楽しみのところですが、邪魔なんですけど・・・食事が遅くなるんですけど・・・忖度してほしいなsweat01(”忖度”の使い方違いますかねcoldsweats01



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年9月 7日 (木)

キビの近況

 涼しくなりましたね。日も短くなったし。秋ですね~ maple

 

 キビ君、撮るよ~


「ウニャ?」
Dvc00674


 キビ君は病気も色々したけど、今は元気にしています。相変わらずの愛想なしですけどsweat01heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 5日 (火)

アメ戻る

 尿路結石だったアメは尿検査はしてないけども、2か月療養食を続けてほぼ大丈夫でしょうとの希望的観測で、元の大部屋に戻してやりました。


「2か月ぶりだニャン」
Dvc00685_2


こっち向いて
Dvc00684


ごはんをみんなと食べました
Dvc00688







| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュウリって

 ふとんの上で寝ていたキュウリは私が近づくと・・・


「マジヤバッ、逃げなくちゃ」
Dvc00636_2


 と、浮足立ち。


「怖くて動けニャいよ」
Dvc00635



「・・・sweat01
Dvc00640



 しばらく固まっておりました。も~おちゃめなんだからぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 3日 (日)

瑠食べる

 瑠ちゃんは退院の翌日からドライフードを与えていますが、ない歯でほんと一生懸命食べてくれます。ありがたいことです。


食べながらすごい涎を流しています
Dvc00650



おいちおいちねー
Dvc00652



やめられないねー
Dvc00651



 早くみんなと同じごはんが食べられるようになるといいねheart


| | コメント (2) | トラックバック (0)

散々な日

 
 アメが尿路結石の療養食を約2か月食べていて、経過を診てもらおうと、オシッコを取ろうとしても取れず、そのまま病院へ連れて行ったのですが、そこでも「膀胱は空っぽです」と言われてしまいました。結局検査はできず・・・sweat01
 

アメは体重も増えていたし家ではオシッコも出ているし、多分大丈夫でしょうとは言われました
Dvc00654


 5.35k。普通食に戻して1Wくらいして検査しましょうとのことでした。


 それと調子の悪そうな霞をネットに入れて連れて行って、「背中の毛がひどいんです」とネットのファスナーを少し開けたら、先生「綺麗ですよ」。霞のつもりが間違えてピマを連れて行っていたんです。霞は馴れない子なので毛布の中に逃げ込んだのを必死でネットに押し込んだつもりが、隣にいたピマを捕まえていたのでした。診てもらえないし、先生には笑われるし・・・coldsweats01

霞の左眼は多少良くなっていますが背中の毛並みのひどいのはそのまま
Dvc00656


 来週の土曜日に再チャレンジsign01です。


ピマちゃん、とんだ災難だったね
Dvc00658


 この子も診てくださって、虫歯があるのを指摘されました。ピマも14歳なので、あちこちガタが来ているでしょう。したかないことです。4.2kg。








 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月 2日 (土)

ごちそうさま

ごはんを終えたなっちゃんに
Dvc00638



 おいちかったsign02


べろ~
Dvc00637



 わぁおsign02 舌長っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »