« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月31日 (火)

パルの催促

 今日はハロウィンだそうですけど、特に何もないですね。スーパーのお菓子売り場がオレンジと紫のパッケージで溢れていることくらいthink

 
 食事準備中、パルが催促


ごはん、はやくぅ~
Dvc00165_2


ハラヘッタ~
Dvc00166


 やっとありつけて


いただきまーチュrestaurant
Dvc00168


 ゴロンゴロンして邪魔しなければもっと早く準備できるのにね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月30日 (月)

ハッピバースデー♪

 日曜日には、実家の整理に着手。姉妹3人それぞれ欲しいものを取り、残りはすべて処分することとなりました。これから少しずつやっていきます。一家5人が過ごした生活の跡を見ると感慨深いです。

 妹が少し前に誕生日を迎えていて、レストランでハッピーバーステイbirthday


妹にとって有意義な1年となりますようにheartと、祈りつつ
Dvc001453


 10月生まれの子は


チコ(10歳 ♀)
Dvc00152



ピマ(14歳 ♀)
Dvc00144









 




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年10月29日 (日)

マミちゃんの今日この頃

 マミは元気してます。息子達や連れ合いを早くに亡くしたけど、その分一生懸命生きています。


「何ニャのよ」
Dvc00110


「勝手に撮らニャいでよね」
Dvc00111


 マミちゃんを怖がらせて申し訳ないけど、こうやって元気なお顔をお見せしないとねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月28日 (土)

失礼

撫子が真剣なお顔
Dvc00104



 ナデコ、何してるの?



「トイレだよ」
Dvc00103


 失礼いたしましたsign01




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月27日 (金)

指好きみたい

キュウリを虐めるやんちゃなマダラ
Dvc00074


 マダラ君、虐めはダメダメよ。こっちへおいで。


私の指を与えるとすぐこっちへなびく節操のなさsign01
Dvc00075


 キュウリは唖然。いいけどねheart


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月26日 (木)

強者コアラ

 スマホにいきなりの

”ウイルスに感染していますsign01危険sign03

の表示。びっくりして遠隔サポートで調べてもらったら、感染していないとのことでした。平常心を失わせてアプリを取り込ませるための宣伝なのだそうで、そういう表示は無視してくださいとのことでした。スマホ初心者にはきつい一撃でしたsweat01


いたずらコアラheart
Dvc00054


 お兄ちゃん達を相手に互角に戦うコアラ(9歳 ♂)。


左上:ミイ(11歳 ♂) 右上:霧(ムウ)(13歳 ♂) 下:コアラ(9歳 ♂)
Dvc00059


 いい根性してるよね。この後ミイは劣勢となり遁走sweat01コアラは強いsign01霧はさすがに貫禄で、勝敗はウヤムヤになりましたhappy01





 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月25日 (水)

ジュピの感想

 「カープ残念・・・DeNA強いsign01まさかの展開で後味悪いニャン。シーズン中のあの強さはどこへ行ったのかニャン?」
Dvc00910


 ジュピに拙い感想を述べてもらいました。でも「来年も応援する」と申しております。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月24日 (火)

キョンキョンの症状

大分近づけるけど、あと1歩のところで逃げられるキョンキョン
Dvc00050



 口内炎で大体2か月に1回ステロイドの注射を受けているんですが、2か月目の今日この頃、口を痛がらず、しっかり食べているので、注射を延期して様子見しています。
 がんばれsign01キョンキョンheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月23日 (月)

お願いだから

 マダラは落ち着きがなくて、写真を撮るには指を咥えさせないと。


「ウング、ウング」
Dvc00066_2


「アンガ、アンガ」
Dvc00072

「おねえちゃん、もっときれいに撮ってください」
Dvc00067



 そんなこと言うなら、じっとしていてくださいsweat01おねえちゃん、お手々痛い痛いheart






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月22日 (日)

喧嘩はやめて

リビングの奴らのこの狼藉sign01
Dvc00044


 皿をひっくり返して、フードや毛が飛び散っています。夜中ギャーギャー鳴き声がしていたけど、眠くて放置していたんです。どいつとどいつが喧嘩していたのか・・・

 
喧嘩の跡を綺麗に掃除してごはんを並べてやりました。


皆さん仲良くお食事中
Dvc00048


 いつもこうやって仲良くしてほしいなheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年10月21日 (土)

顔で遊ぶ

 ジュピの頭をぐっと掴むと顔がおもろい。


「おねえちゃん、やめてくれよ」
Dvc00038


「頭、頼むよ」
Dvc00039


 嫌だよ。だって、楽しいんだもんhappy01




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月20日 (金)

ミイはオッケー

 ミイちゃんはしっかりごはんを食べていました。よかったです。


「ウマウマ」
Dvc00030


みんなと一緒(ミイは一番奥)
Dvc00035

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年10月19日 (木)

ミイがおかしい

 ミイちゃんが具合が悪いのかしらん。ごはん時もじっと寝たまま。

 ミイちゃん、ごはんお食べよ。


「・・・」
Dvc00028


 ミイちゃん、早く食べないとなくなるよ。


「・・・」
Dvc00027



 脱水はなさそうでした。様子見します。























| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年10月18日 (水)

出産祝い

 元同僚がめでたく出産されたので、入院先にお祝いを持って行ってきました。


お洋服に下着、おもちゃ、涎掛け、商品券
Dsc_0014


 可愛い赤ちゃんにもガラス越しにお目にかからせてもらいましたheart04早く大きくなあれnote


ポワンとしているチコちゃん(おまけ)
Dvc00003_2













 







| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいおもちゃ

 と、いっても猫のではありません。私の。世間より大分遅いけど、私もスマホにしました。色々機能があるけど、やはり使い方が難しくて、手こずっています。写真がうまくはいらなくて、こんなのになってしまいました。


 ジュピ、これいいでしょう。


「ん?」
Dsc_0004_2


「にゃに、それ」
Dsc_0003_2


「僕にも使わせてニャン」
Dsc_0002



 べーだ。このスマホ、ジュピには使わせニャーいhappy02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月15日 (日)

かんぽの郷

 今日は生憎の雨でしたけど、高校時代の友達二人と庄原の”かんぽの郷”に行って、ランチを挟んでおしゃべりしてきました。

すばらしいお庭を眺めながら、話が弾む弾む
Dvc000162


 二人とは1年ぶり。それぞれの道を極めている人達なので、苦労話など本当勉強になりました。
 
 帰って、みんなに今日のことを話したら、向日葵が・・・


「あたいも行きたかったニャン」と、イジイジ
Dvc00005


 今度行こうねheart

















 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月14日 (土)

アメ、大丈夫?

ん?
Dvc00010



 Aルームに、入って遊べるように紙袋を置いてやっていたら、取っ手のひもがアメの首に絡まっていて、紙袋を引きずって歩いていました。



Dvc00009



 万一ひもが首を絞めてはいけないので、すぐ撤去。遊ぶならもっとうまく遊んでよね。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

クララのおちゃめ

ご飯を食べた後クララが休憩中
Dvc00629


 
いきなり横すわり
Dvc00628


 ちょっと色っぽいheart










 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月13日 (金)

ナデコの趣味

食事準備の邪魔をして、大喜び(?)で転げまわる撫子
Dvc00886


ごはんが待ち遠しいねhappy01
Dvc00885


 あっちで遊んでくれると楽なんですけど・・・sweat01




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月12日 (木)

シマジロウの経過

甲状腺機能亢進症のシマジロウは今も食事療法進行中です。動悸は前ほどではなくなった気がします。

Dvc00793



Dvc00794



 肝臓のサプリメントも初めは嫌がっていましたが、今では機嫌よく飲んでくれます。
 がんばれsign01シマジロウsign03


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月11日 (水)

暑かったからね

 ジュピが横になっている・・・

Dvc00915



人のベッドで大股開き
Dvc00917



 なんちゅー奴じゃdash




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 9日 (月)

秋の休日

 汗ばむような温かい1日でしたね。

 猫達は庭の木陰でのんびり・・・


heart美女3人が集合(奥左;エメ、奥右;パル、手前;ラメ)
Dvc00922
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 8日 (日)

お隣のワンちゃん(3)

職場の隣のお宅のワンちゃんがお散歩中
Dvc008882


飼い主さんご一家だけでなく、ご近所の皆さんにも可愛がられています
Dvc00889



 私達も大好き。大人気のバビちゃんでした。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュピ4回目注射

 土曜日にジュピを病院へ連れて行きました。4回目のイペルメクチンの注射を受けるため。


最後までギャーギャーわめいていました:あー煩かった
Dvc00905


お耳綺麗にね
Dvc00901



 こうやって耳垢掃除をしてあげると良いそうです。鼓膜はずっと奥にあるので突き破る心配はないとのことです。 
 一か月後にもう一度診てもらいます。4.35kg



土曜日の午後いつも病院で出会うお友達の猫のみいちゃん:やっと可愛いお顔が撮れました。なかなか渋い声で鳴きます
Dvc00900

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年10月 7日 (土)

ピノの威厳

ピノはどっしりとして肝が据わっています
Dvc007402


 他の子の食事マナーが悪いと、ピノの教育的指導が入ります。私のやっていることが気にくわないと「何やってんだよsign01」パシッと猫パンチが飛んで来ます。そうなると「すみません」と謝るしかない。ピノは怖いsweat01
 










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 6日 (金)

チビの心配

思いつめた表情のチビちゃん
Dvc00806


 何か心配事があるのか、はたまたなんにも考えてないのか、多分後者・・・
 
 でも何があっても大丈夫、飼い主が見守っているから、いつも幸せでいてほしいなheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 5日 (木)

アメの不満

アメには尿路結石用のpHコントロールを食べさせないといけないのに、なくなっていて買いに行く時間がなかったんです。缶詰はあったので缶詰だけ。


カリカリもくれよ~
Dvc00853


ないのかよ~
Dvc00852


 ごめんごめん。今日は買ってくるからsweat01


 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 4日 (水)

モデル・リボン

リボンちゃん、カメラ目線でお願いcamera


ニャン
Dvc00741


 もう一枚ねcamera


ニャンニャン
Dvc00742

 

 ありがとねheart
 素直な聞き分けの良いリボンちゃんもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 3日 (火)

ジェドのナンバーワン

 


今日はジェドのアップ
Dvc00745


 でっかくて、ヌボーとして、なすがまま。飼い猫としての適性NO.1の子。時間ができたらあしょぼうねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 2日 (月)

霞フリーに

 カリシと言われてケージで様子を見ていた霞は元気になったので、ケージから出してやりました。


高い所に登って、心なしか嬉しそう
Dvc00878_3


 またみんなと遊ぼうねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 1日 (日)

ジュピとシマジロウを病院へ

 土曜日にジュピとシマジロウを病院へ連れて行ってきました。

 ジュピはミミダニの3回目の注射。大分良いけども、もう一回注射を打つ必要があるとのことです。


耳洗浄中:「嫌だよ~」
Dvc00867


「嫌だ嫌だ~~」
Dvc00869


「早く家へ帰らせろよ~」
Dvc00870


 煩い奴ですsweat01
 待合で待っているときあまりに煩いので、みんなが見に来られて、「綺麗な猫ちゃん」と言われていました。お世辞でしょうけど。4.35㎏。

 
 シマジロウは2か月ぶりの血液検査。甲状腺の数値T4は正常域よりは多めですが、下がっていました。もう少し食事療法を続けることになります。ただ今度は肝臓の数値ALT、ALKPが高めに出ていたので肝機能j強化のサプリメント、プロヘパフォスSを服用することになりました。3.45kg。


血液採取後のシマジロウ:良い子しています
Dvc00864_2



偉かったね
Dvc00865
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »